2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.16 (Wed)

ひとまとめ

寒かったと思ったら、暑くなったりで
体調崩しやすい気候ですが、皆様 いかがお過ごしでしょうか
あっという間に 水曜日になってしまいましたが
まだ まとめてない話題が チラホラあるので、
なるべくサクッと、一気にまとめて書いていこうかと思います


  すでに今更な話題ですが
  日曜日は 母の日でしたね!
  私は 当日 会いに行けない事が決まっていたので
  初めて 宅配で花を贈ってみることにしました

  そしたら、蕾の状態で 2日早く 届いてしまったので
  咲いたらメールしてね~!と言っておいたら…
  当日 何故か、刺身と一緒に写した写真が
  送られてきました(笑)
  もっと花をアップで撮って欲しかった…


今回贈った花もそうなんですが、私、シャクヤクが好きなんですよ~
でも、花屋で売っているところを見ません…
いったい どこに行ったら買えるんでしょう???

まあそんなわけで、母の日イベントを宅配で済ましてしまったワケですが
それには、ちょっとした理由がありまして
実は、日曜日は 旦那のたってのの希望で 芝居を見に行ってきたのでした

うちら夫婦が 演劇で知り合ったとかいう話は
以前にもした気がするので、細かいことは省略しますが
(キャラメルボックスの記事も書いたよね!)
まあつまり、二人とも演劇が好きなわけですよ ←大雑把な説明
それで今回、旦那がどうしても見に行きたい芝居があると言って
私の返事も待たずに 先にチケットを買ってきたので
母の日と被ってしまったのですが、その日に出かけることになったのでした

場所は、下北沢の駅前劇場
「パパ、ILOVEYOU」 というお芝居です

これは もともと海外の脚本で、有名な喜劇作家レイクーニーの作品なんですが
94年に 加藤健一事務所というところが上演をしてまして
それを うちら夫婦はビデオで見て、
あまりのテンポの良さとハチャメチャぶりに 腹を抱えて笑ったのでした
特に 主役の角野卓造が、タイミングとか言い回しが本当に上手くて可笑しくて
ホントに素晴らしい演技でした
あらすじは こちら で見られます
(これは09年に再演された時のものでキャスティングが違いますが)

今回は、これと同じ脚本を 別の劇団が上演するというので
どういう演出がなされているのか?と楽しみにしていたのでした

  そんなわけで、当日は 昼頃 新宿に到着し
  車を置いて 電車で下北沢へ
  お昼を食べ、時間まで街をプラプラしたあと
  劇場に向かいました

  ←劇場に貼ってあったチラシ

  劇場自体は 小さいところでしたが
  舞台の造りが、ビデオで見てたのと
  そっくりに作ってあって、おお!と思いましたよー


時間になり、芝居が始まると 劇の内容は 全部知ってるはずなのに
やっぱり笑ってしまって、終始 笑っぱなしでした!
キャスティングが違うと どうなのかな?と 少し心配していましたが
見ているうちに そういう事も気にならなくなってましたね
この日が千秋楽という事もあって、最後には役者さん全員がコメントしてくれて
あったかい雰囲気で幕が下りました
いやー、楽しかったなぁ

  そして、帰りは何故か インド料理(笑)
  ナン食べ放題!
  しかし カレー、辛い!!

  お腹いっぱい食べ、帰路に着きました
  家に帰ってきたのは 10時過ぎだったかな?
  楽しかったけど えらく疲れました…


あと、昨日は 我々の結婚記念日でした
旦那が 気をきかせて、帰りにケーキを買ってきてくれたのですが
そのケーキ屋で ちょっとしたハプニングがあったそうで

混んでいたので 並んで待っているうちに
買おうとしていたイチゴショートが 残りわずかになってしまい
ちょうど旦那の番で、あと2こ!と言う状態だったそうな
迷わず その残り2個を買ったところ
後ろに並んでいた女の子が 急に泣き出した!!
どうやら 彼女も、イチゴショートを ずっと狙っていたようです…(笑)

女の子を泣かせてまで買ってきたケーキ、ありがたくいただきましたとも…
申し訳ないけど、非常に美味しかったです☆(鬼)

スポンサーサイト
EDIT  |  22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
