2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

金環日食

みなさん、今日の金環日食は見られましたかー?!(^o^)

地域によっては 天候が悪くて、ハッキリ見えなかったところもあるかもしれませんが
TVなどでも中継やってたし、多くの人が 見られたんじゃないでしょうか?

私も、今朝は早起きして 身支度を先に済ませ
見終わったら すぐ ダッシュで出勤できるように準備してました
最初は乗り気じゃなかった旦那も、私より先に起きて
かなり早い時間から 外に 出たり入ったりしておりました(笑)
まあ、これだけ世の中が騒いでれば 見ようかなって気にもなりますよね

幸いにも 我が街では、空は晴れてて 雲もなく
ちょうどいい環境で観察することが出来ました!
デジカメやら 携帯で 写真を撮ろうと試みましたが
大した機材でもないので、何となく撮れた!って感じにしかならず…
こういう時のために、良いレンズの1つでも持ってればよかったな(^_^;)




携帯のレンズでは、これが限界レベル…
でも、肉眼では すごくハッキリ リングが見えましたよー♪
太陽と月が重なっていくにつれて、周りが薄暗くなってきて
薄いサングラスをかけてるような、何とも言えない不思議な風景になって
真っ暗になるのとも またちょっと違って 神秘的でしたね!
木漏れ日などがリング状になったり、反射した光が壁に写ってリングになったり
直接見る以外にも 面白い現象が起こって、楽しかった~
ほんの数分で終わってしまって 残念でしたが
見られただけでも幸運ですよね! ホント、晴れて良かった♪
EDIT  |  21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■やほ!

久しぶりブリ~
元気そうで何より~♪
日食 見たよ~
犬散歩で ww
よかったぁ~ ちょっと感動しちゃったよ!

バヨにゲにその他もろもろ… 
しのぽんも楽しんでいるようで…良かった!
私も今までバタバタしてたけど 今月から落ち着いてきたからまったぁ~活動してるよ~
ま、ブログは更新してないけど・・・
ははは・・・・

じゃ、引き続き ゲー感想よろ~(えっ
かぽ |  2012.05.22(火) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

うおーっ! かぽさん!! 元気ー?!(^o^)
他の人の話に 名前だけ チラホラ出てきてたから
元気にしてるんだろうなって思ってはいたけど
ブログとか更新ないから、最近どうしてるかな~って思ってたよ!
少し落ち着いてきたんだね 良かった!
バヨもできてるのかな??
ご覧の通り、こっちは 相変わらずだよ~
健康に気を使いつつ(笑)、いろいろ楽しんでます!

日食も、散歩の途中で見られたんだ?!(笑)
そっちの方が 真円に近い感じで見られたのかな?
写真とか映像で見るより、生で見ると感動するよね~!
ホント、晴れて良かったよね♪

ていうか、ちょ、ちょっと!
ゲーム感想がココのメインみたいに言わないよーに!!(笑)
でもまあ確かに、半分くらいがゲームの話題な気もするけど…ね??
しのぶ |  2012.05.22(火) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
