2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.04 (Mon)

弦楽六重奏

今年のLFJで聴いた、リムスキーの弦楽六重奏曲が忘れられず
あれからしばらく CDを探していたのですが
通販でも 取り扱ってるところが少なく (さすがマイナー曲)
結局は お取り寄せすることになり、このたび ようやく 手元に届きました!
もともと、空いた時間を埋めるためにとった公演でしたが
こんなに気になる存在になるなんて… 自分でもびっくりです

  いくらマイナー曲とは言え
  世の中に 何枚かCDが存在すると思っていましたが
  NAXOSで紹介していた
  このCDしか見つからず…

  チャイコフスキー&リムスキー=コルサコフ
  弦楽六重奏曲
  
  チャイコの方も、「フィレンツェの思い出」が
  収録されているので、一石二鳥です♪


  演奏は、ウィーン弦楽六重奏団という
  世界で活躍なさっている 超ベテラン
  彼らが解散前に残した二作のうちの一作とあって
  CDのジャケットにも気合が入ってます
  三つ折りになっていて、小窓から絵が見える仕様
  CD自体も プリントされた模様が綺麗です
  解説は 全て外国語…(何か国語か載ってますが)
  日本語版は 別でつけられていました
  その内容も、曲が作られた背景が書かれていて
  興味深い内容となっていました 


付いていた帯にも、熱いメッセージが書いてあったので(笑)
本当に この曲を愛してる人が書いたんだろうなぁと思えました
もちろん、演奏自体も素晴らしかったです
興味がある方は、ぜひ 聴いてみてください!!
 → http://ml.naxos.jp/album/pc10173
EDIT  |  21:35  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
