2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.14 (Thu)

いろんな組み合わせ

またまた あっという間の週後半です
そして、相変わらずネタのない日々です…
前日 作ったカレーの鍋を 朝、冷蔵庫に入れ忘れて家を出てしまい
途中で気づいて、慌てて家に戻ったら 遅刻した…って言うことが
あったくらいですかね?(十分にネタだ)

そんなわけで、今回は寝る前にチマチマ進めている
ファイアーエンブレム覚醒の話でもしようかと思います

とりあえず、マイユニットは女性で始め
ヘタレなので、仲間は生き返るバージョンで ゲームスタート
おかげでスイスイと話は進み、順調にストーリー後半に突入しております

今回、ユニット同士を結婚させて子供を登場させるシステムがあるのですが
結婚させなきゃ 子供キャラは いつまでも登場しない…
…となれば、なるべく全キャラを登場させたくなるものです!
しかし、誰と誰を結婚させるかっていうのが 非常に悩みますよね~
生まれる子供は 誰が相手でも一緒だけど、そこに至る 支援会話が楽しいし
出来れば いい感じのカップルで結婚させてあげたいと思ってしまう…
結局 そこで悩んでて、ストーリー自体は もう進めるレベルなのに
支援レベルを上げるために 遭遇戦ばかりやってて
話は 先に進んでいません(笑)
最近になって、ようやく 狙っていたカップルが いくつか誕生したので
ボチボチ 先に進もうかと思っています(^_^;)

【More・・・】

私の選んだカップル(けっこう 定番です)
 クロム×マイユニット
   風呂を覗かれるって、一昔前のマンガか!!と突っ込みどころ満載でした
 ソール×ソワレ
   始めはソワレの方が強かったが 切磋琢磨していくうち、いつしか立場は逆転
 ヴェイク×リズ
   クロムをライバル視するヴェイクだが、それはクロムを尊敬してるからだと
   リズは知って…
 カラム×サーリャ
   お互い、離れている家族に手紙を書いていることを知り 思いやるようになる
 ヴィオール×セルジュ
   主従関係から やがて…(まあ最初から気がある感じがしたけど)
 ロンクー×ティアモ
   女性が苦手なロンクーだが、色々気を使ってくれるティアモに感謝し
   剣の指導をするようになる
 グレゴ×ベルベット
   1人で生きてきて強がっているベルベットを、親のような目で見守るグレゴだったが…

以下は、今 支援レベルを上げてる途中のカップル
 ガイア×ミリエル
   手品を得意とするガイアだが、ミリエルには見破られてしまう
 フレデリク×スミア
   影ながら皆の支援(世話係)をしているフレデリクに、スミアは感動する
 ドニ×マリアベル
   庶民とバカにしていたドニが、貸した難しい本を全て暗記していることに驚き
   紳士として鍛え上げる決意をする
 リヒト×オリビエ
   お互いに物語が好きだと知った二人は、一緒に本を読んだりして仲を深めていく

なかなか しっくりくる組み合わせなのでは?!と思います
個人的には グレゴ×ベルベットの1回目支援会話にキュンと来た(笑)
カラム×サーリャは、サーリャが可愛くてよかったです
実は、マイユニットは最初 フレデリクとくっつけようと思って
支援レベルSまで上げてみたのですが
やっぱり、子供の能力を考え クロムに鞍替え(ヒドイ 笑)
本当は 全員 支援レベルS手前まで上げてから いろいろ組み合わせを
試してみたかったですが、そうすると 際限なく時間がかかり
途中で飽きてしまう可能性が高かったのでやめました
仲間にした子供と親の会話も なかなか面白いので
支援会話見たさに つい本編を脱線してしまいがちなのですが
そろそろ本題の方も 進めなければ~!
エンディングを見るまで頑張りますっ
EDIT  |  21:32  |  ゲーム関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
