2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.07.05 (Thu)

まだかな?

昨日今日と、ホタルが出てるか 川に見に行ってきたけど
今年は まだ 1匹も見つけられません
朝晩の気温が まだ少し涼しいのと、この前の台風が影響してるのかな…
季節外れの豪雨で、みんな流されちゃったのかも(笑)
何にしても、毎年 楽しみにしてるので いるなら早く出てきてほしいです
これを見ないと 夏が始まらない!って感じだし
七夕の前に、季節感のある記事が書きたかったな

しかし、七夕といっても 大人になると あまり縁が無くなるもので
短冊に願い事を書いたのは、小学校くらいまでだったかなぁ
私の通っていた小学校では、代表者が 近所に 竹をもらいに行って
学年ごとの大きな竹に みんなで飾り付けをしたりしました
あの当時で、「パソコンが欲しい」などという
現実的な願い事を書いてたことを思い出します…(笑)
我が街の夏祭りでは、七夕祭りも兼ねているので
七夕気分を味わう事は出来ますが、短冊は書かないな~

今 願い事を書くとしたら、どんな お願い事を書くかな??

たぶん 「健康になりますように」 だな…!!

気温が高めのせいか、最近は 食欲もあって調子いいです
これで健康診断を受けてみて、どんな結果が出るか?
そして 秋冬に 体調を維持できてるのか?が 今後のポイントです
もう 体調を気にしないで 気楽に出かけられるようになるといいなぁ
今までは、養命酒や 薬を持っていないと 不安で仕方なかったからな(笑)

ところで、今 外では雷が鳴り始めました (@_@)
夕立なんかが来ると 夏っぽいんだけど、今はまだ梅雨…なの??
最近の天気は なんかよく分からないね (^_^;)
EDIT  |  21:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
