2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.07.10 (Tue)

いたよー♪

今日は 帰宅後、近所の川に 再び行ってきました
昼は かなり気温が上がって 蒸していたので、
今度こそ 蛍がいるかな~…と期待していたら
川に向かう途中で、蛍が1匹 飛んできました!!
こんな所まで飛んできたんじゃ、川にはもっと居るのかも?!と
旦那(護衛係)と 急いで向かったところ
思ったよりはいませんでしたが、今年も数匹 姿を確認できましたー♪(^o^)

これでやっと、夏が来た~!という気分になりました
ご近所でも、来月の夏祭りに向けて
お囃子を練習する音が聞こえてくるようになり
お盆休みの予定とかも、考える時期になってきたので
イベント好きな私としては だんだん テンションが上がってきましたっ
よーし、今年は絶対 体調整えて、祭りに行くぞーー!

体調といえば 日曜日に、久々 カフェオレを飲んだら
半分も飲まないうちに、急激に お腹を壊して
結局、貴重な休日の半分を 苦しんで過ごすことになってしまいました…

実は、お腹を壊したのは これで2回目です
少し前も 飲んだらお腹を壊したので
冷やし過ぎが悪かったのかもしれないと思い
今度は 常温で飲んでみたのですが… やはりダメでした
以前は、毎日 1、2杯は飲んでて、それでも何ともなかったのに
いったい どうしちゃったんでしょう??

漢方を飲み始めてから 約3か月
何か 体質が変わったりしたのかもしれない

そう思って、ちょうど 漢方が切れたこともあり、薬局に赴き
こういうことがありました、と話してみました
すると、もしかしたら コーヒーがいけなかったのかもしれないとのこと
コーヒーは 抗酸化作用があるので 良い飲み物ではありますが
お腹が弱い人が飲むのは、あんまりよくないらしいです
特に、皮膚疾患がある人には 止めてもらっているとか
漢方でいうところの 『湿』を溜めてしまうらしいのです
(湿…水分代謝の異常)
ふーん… いろいろとあるのですねぇ…(@_@)

今度は カフェオレでなく、牛乳そのものを飲んでみて
何か 反応があるか 試してみようと思います (怖いけど 笑)
それで何ともなかったら、今後は コーヒーを避けて生きていくしか…!(涙)
 
EDIT  |  21:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
