2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.07.16 (Mon)

アロママッサージ

あっという間に、連休も 終わりですね… しょぼん
あと1か月 休みがあったらいいのにね~

昨日は 家の掃除をした後、隣町まで買い物に出かけましたが
ちょうど夏のセールをやっていて めちゃ混みでした!!
そういうつもりじゃなかったのに、50%オフ!とか タイムセール!とか
気になっていた洋服も 普段より かなり安くなっていたので
レジの行列に並び、なんだかんだと3時間
いろいろ買い過ぎてしまいました… THE衝動買い…
でも、こういうのも ストレス発散になるから たまにはいいのだ!!
そう、たまにならね!!

そして今日は、いよいよ勇気を出して マッサージを受けに行ってきました
マッサージといっても、整体みたいな 強い刺激のやつは苦手なので
エステサロンみたいなところで オイルのマッサージをやってみようと思い
探してみたところ、田舎でも 意外と 数件 見つかりました
でも 大手のサロンは 回数制だったり 1回が高かったりするので
なるべくリーズナブルなところはないのか??と見てみると
全身を1時間半で1万円のところ クーポンで半額になるお店があり
これなら試してみるにはいいかも?!と 俄然 やる気になってきました

ところが 連休初日は、頑張って電話したのもかかわらず 留守電…
あきらめて 他のお店にしようかな~と思いながら
翌日 もう一度電話してみたら
はーーい!!」という、想像より元気な声がしてビックリした(笑)
「昨日も電話くださったみたいで すみませんでした」
うっ、着信履歴が残ってたか!! ← もはや断りにくくなった
そんなわけで、改めて 予約の状況を聞いてみると
連休最後の日が空いてるというので、予約してみました
はーっ ドキドキする!!
こういうの、結婚式前に少し行ったくらいで(しかも痩身コースだったので痛かった)
ほぼ初めてな感じなので 緊張します…


【More・・・】

そして当日… 時間になり、お店に行ってみると
ビルの2階の 小さめな店舗に、店員さんが1名
完全予約制だし 女性限定なので、知らない人がウロウロしてないのは安心です
すぐに着替えて、横になったら マッサージ開始!
すると、少し背中を触っただけで 「背中硬いですね~」 と言われた
そんなので分かってしまうの?! さすがプロだ…!

そして、まずは 足のほうからマッサージするというので
オイルマッサージってどんな感じかなーと 身構えていたら
いきなり 結構な 指圧力!!(爆)
アザになるんじゃね?!ってくらい グイグイ押したり流したり…
で でも、痛いのは 私の身体が凝ってるせいかもしれん…(@_@) と思い 耐える!
そのうち背中をやり始めると、これまた痛いデス!!(笑)
真ん中と肩甲骨が 硬くなってるらしく、老廃物を流すようにグイグイ押す!
そうか…、指圧でも オイルでも 痛いものは痛いんだな…
それだけ 体が硬くなってるんだもんな… … …(気が遠くなる)

その後も、ストレッチなどを絡めながら 足の表、お腹、肩、腕など
グーイグーイとされ続け、だんだん感覚がマヒしてきました(笑)
やっと すべてが終わり、起き上がると
楽になるどころか、逆に 体が痛くなってる…?!
「老廃物を流したので、今日は 身体がダルくなるかもしれません
 水分をいっぱいとって 老廃物を出すようにしてください」
なんと…! このあと出かけようかと思ったのに!
「あと、相当 身体が硬くなっていたので 筋肉痛になるかもしれません」
えーっ! ていうか、すでに筋肉痛みたいになってるよ!(笑)

いろいろ誤算はありましたが… まあ これだけ体が痛くなってるということは
きっとデトックスできてるんだろうな
初来店でしたが、値段、内容ともに 満足できるお店でした
でも、私が求めていたのは 癒しだったはず…?
楽になるどころか ダルくなって帰るって… どういうこと…?(笑)

案の定、家に帰ると ダルくて動けず しばらく伸びていました
まあ、外は36℃以上… それでなくても 出かけるのイヤになりますよね(汗)

夕方、少し 気温も落ち着いてきたころ
リベンジ!で カラオケに バヨ練習に行ってきました
2時間 休みなしで みっちり練習、これで ますます 腕が筋肉痛に…
明日の身体がどうなってるのか ちょっと怖い
スポンサーサイト
EDIT  |  20:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
