2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.07.31 (Tue)

逆転部 第24話

日曜日は、久しぶりの逆転部でした!
しかし、ツイッターやミクシィで 毎日のように やりとりしてるからか
なんか、久しぶりという感じが あんまりしてなかったんだけど…
実は、前回の逆転部から 丸々2ヶ月は経ってたという事実!
まあ、私は 6月は 外出を自粛してたからなぁ…
今回は 思い切り 羽を伸ばしちゃうぜー!
てなわけで、来週も 連続で逆転部の予定です (笑) みんな よろしくね♪

では 以下 詳細です

日曜日は 連日の猛暑よりは 比較的マシな暑さでした
自宅を10時過ぎに出発し、13時半には 逆転部 活動拠点に到着
ギラギラした日差しを予想していたら、風も吹いてて そんなに暑くなかった
それでも なるべく日陰を通りながら歩き(笑) 待ち合わせ時間まで スタバで待機
ひたすら FE覚醒をやっていました… 早く終わらせて ルンファク4やりたい~

時間になり、カラオケのロビーに向かうと ちょうど るるこさんも到着
すぐに はなはなも来たので、部屋に移動しましたが…

  めっちゃ 広い部屋!!
  前にも すごい広い部屋を貸してもらったけど
  この部屋は 初めて通されました
  毎月来てると こうやって、
  たまには サービスしてくれるの?!
  広いと、立って演奏ができるので
  るるこさんと はなはなには いい感じみたい♪
  りんちゃんは レッスン後の合流のため
  テーブルを端にまとめ、先に3人で 練習開始です!


【More・・・】

今回の逆転部で 一番の驚きは、はなはなが 新しい楽器で来ていたことです!
私以外の二人は 音の違いにビックリして 気づいたみたいだけど
耳がバカな私は 初め、全然 気づかなかった…(笑)
だって、はなはなが 音が良いのは 当たり前なので!!
楽器は 先生と一緒に選びに行って決めたらしく、低音がステキなイタリアの新作でした♪
今年の作品なのに オールドみたいで、オリーブとの相性もいい感じ
これから弾きこんでいくうち どんな音に変わっていくのか… 楽しみです♪

  練習内容はというと、まず 各自で 課題曲を弾き
  そのうち 二人が アイネクライネの合奏を始め
  他の曲も いろいろ合奏しだし…
  私は 二人の演奏に聴き入って 手が止まるという
  ダメっぷりでした  
  いやいや、次のレッスンは3日後なので
  休んでる場合じゃないんだけども!(@_@)
  過去曲を 一通り 通して弾いていると
  遅れて りんちゃんが到着しました!


りんちゃんがやってくると、ここから 一気に 内容が女子会へ!
練習も忘れ、つい ガールズトークに花が咲き…
気が付いたら、終了時間10分前になっていた!!(笑)
なんか、今回は あんまり練習できなかった気もするけど… ま、いっか! ←え
急いで片付けをして、場所移動です

夢中で話していたので、途中で 飲み物も 食べ物も 何にも注文していなかった私たち
いつもなら カフェでお茶しながら…という展開ですが
非常に腹ペコだったので、しっかり食べられる ファミレスに行くことにしました
みんな 慣れた足取りで ズンズン進んでいきますが
私としては、普段 行かない方向だったので
電車に間に合うのか、駅までの時間を予想しながらの移動
(ま、そんな心配しなくても すぐそばに地下鉄の入り口があったのですがね…)
ファミレスでは、待たずに すぐ 席に座れたので さっそく ガッツリメニューを注文っ
話も盛り上がりつつ、最終的には デザートまで頼んでしまうのでした

食べてる時間もあったので、いつもより 話してないうちに
帰りの時間になってしまいました
話の続きも気になりますが… 電車が無くなってはマズイので
私は 一足早く 帰路に就くことにしました
まあ、またすぐ逆転部は招集されるのですが(笑) ひとまず みんな、お疲れ様ー!

スポンサーサイト
EDIT  |  07:49  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
