2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.14 (Tue)

お盆のゲ日記

月曜日は 朝から晩まで フツーに仕事満載でした…
会社に行ってみたら、土日の製品が 品質メチャクチャになってて
製品確認作業と 測定と 出荷前確認作業で 丸1日 (@_@)
ふー、休み中って 狙ったかのように トラブル起こりがちだよね…

そんなストレスもあり、仕事帰りに ふらりと寄った電気屋で
ルンファク4が なんと、密林の中古品より安く売ってた!!(爆) 新品ですぜ!
そんなの見たら、耐えられるわけないでしょー!
そう、耐えられないんだ!!(久々に使ったフレーズ)

…てなわけで、誘惑に弱いワタクシ ソフトを手にホクホクと帰ってきましたが
3DSは、まだ FE覚醒 が終わってないんですな

レベルは十分上がっており、あとは章をこなすだけになってたので
これを機に、一気にクリアを目指しました
全キャラ レベル17から、残り 5章
ストーリーも佳境に入り、真実が次々と明らかになっていく
おお、そういうことだったのね~と 話の展開を楽しみつつ
睡眠をはさみ(笑) 今朝、感動のエンディング!!
いやー、面白かったです!
最後の選択肢で エンディング変わるみたいなので、最終章だけ もう1回やってもいいんだけど
追加配信されてるシナリオが いくつか残ってるし
それをやるときに やるのでもいいかな~なんて思ってます
そうしないと、このまま 二度と手に取らない可能性が…(え)
ストーリーと関係ないところで 随分 時間かけてしまったから (レベル上げとか)
正直、ちょっと 疲れました (^_^;)
また 熱が再燃したら やろうかな

しかし、追加配信さてるシナリオや 支援会話の回収など
コンプを目指すとしたら まだまだ 先が長いゲームですな…
しかも私は ヘタクソなので easyモードでクリアしてるし
これを通常モードでクリアする場合とか、また 違うんだろうしね
3DS持ちで、まだやってない人には ホント 超おススメですよー
↓ いちおう 紹介

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


で、ようやく 封を開けることになった ルンファク4
情報は 断片的に得てはいましたが、正直、まだ くわしいこと 分かりません
農作物を育てたり、戦闘したり、街の人と仲良くなれるシステムは変わらないですが
主人公は 男女どちらか選べること
王子(王女)で、国を発展させなくてはならないこと
結婚相手には 倒したモンスターもいるらしいこと
くらいしか 知らんです
絶対 面白くて ハマることだけは 間違いがないけど!!
てなわけで、今更 公式HPをチェック
 (h)ttp://www.maql.co.jp/special/game/3ds/runefactory4/index.html

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

↑ ちなみに、CD付きは買ってません
岩崎さんの絵が描いてある…っていう理由で 欲しかったかもしれないけど
(岩崎さんファンです)
とりあえず、男女 どっちで やり始めるのかが重要だよね…
攻略したいキャラがいれば 決められるんだけどなぁ
スポンサーサイト
EDIT  |  10:59  |  ゲーム関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
