2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

ルンファク4が熱い

今日の記事は、完全に ヲトメな内容なので たたんでおくとします

純粋な ばよりん関係の方は お控えください
脳内崩壊していますので!!


ルンファク4、女主人公でやり始めました
ストーリーは大きく3部に分かれてるようで
今は、2部の途中… ちょいちょい感動するエピソードもあり
ウルウルしながらやっております やっぱ、ストーリーがいい!
1部の終わるとこなんか、完全に泣いてました(笑)
歳とともに 涙腺もゆるくなってるのか…

そして、キャラがみんな可愛いので、毎日話しかけてるうちに
脇役に対しても 愛おしい気持ちになってきます
セリフが、仲良くなると だんだん親密になっていくのが 細かい!
特に、攻略対象になってる異性は 反応が変わっていくのが楽しいです


【More・・・】

そのなかでも、特に気になってるキャラがいるのですが…
それが まったくタイプの違う2人で
最終的にどっちを選べばいいのか、ものすごーく悩んでます!!(笑)

1人目 ディラス
ストーリーの絡みで詳しくは書けませんが、最初はモンスターとして登場し
のちに仲間になります
超!不器用で 素直じゃないキャラなんですが
最初は「俺に話しかけるな!」って感じだったのが だんだん打ち解けて
素直になってくる様子が、もう たまらないです(笑)
最終的には 「お前のおかげだ、ありがとう」まで言えるようになり
好意的になってくれます
「戦いに行くときは俺もつれていけ …あ、危ないからな!」

2人目 アーサー
王子様で、見た目はちょっと奇抜ですが
中身は紳士、親切で 落ち着いていて余裕があり 大人な感じです
正直、最初は 全っ然! 眼中になかったのですが
接していくうち、その物腰の柔らかさ 話し方に惹かれてしまいました(笑)
王子だし、女性の扱いにも慣れてる感じですが
実は…っていう展開が かなりツボ

そんなわけで、二人のセリフを楽しみたいがために
愛情度が高まってきても 恋人関係にもならずに
しばらく、引っ張ってみてるわけですが…
実は、このゲーム 恋人は数人作れるのですよね(爆)
ただ 結婚は1人しかできないし 股がけしたことによるセリフの違いとか
なんか 裏がありそうな気がするので
できたら 一人に絞りたい… 
うう、きっと全国のプレイヤーが同じ悩みを抱えてるに違いない
結論を先延ばしにすればするほど 悩んでしまう~

しかも、愛情度が8くらいになると、通常の会話でも
だんだん 主人公に対して好意を表すようになってきて
これがまた 萌えるので、ますます決めかねるんです!!(笑)

デ「お前、景色を見るのは好きか? → (はい)
  町のはずれに見晴らしのいいところを見つけたんだ
  今度… い、い、…
  (照れて一緒に行こうといえず) 行ってみるといい…」

うおおー! なんだよそれーー!!
もう一回 見たいけど、各キャラのセリフは無限にあり
恋人になったら もう見られなそうなので きっと無理…
見たい一心で セリフループするまで この状態をキープするか?!ってくらい
ツボりました 写真撮っとけばよかった(え)

アーサーも、最初から落ち着いてて 余裕な感じでありながら
恋人になる前のバレンタインでの反応…

ア「取引先や 御令嬢方から たくさんいただきました
  まあ、季節行事みたいなものですからね(余裕)
  → (本命ですと言って渡す)
  えっ?! いや…これは…その…(明らかに動揺)」

なに そのギャップ!!
通常会話でも さりげなく 「今度一緒に出掛けましょう」とか
ちょっと流し目で言ってくるので そのたび 撃ち抜かれてますが
こういう反応も またいいです
ディラスも、バレンタインは反応が面白かった
甘いものダメなのに 照れながら食べてくれました(そして体力が大幅に減る 笑)

もー、永遠に この関係のままでいたい(え)

そんなわけで、乙女ゲーでもないのに えらい破壊力です
普通にゲームとして すごい良くできてるし
本筋のストーリーの良さとか、言いたいこと いっぱいありますが…
今はとにかく、二人のうちどっちを選ぶかで 悶絶中

写真つきプレイ日記を書いてる方もいるので、興味あったら見てみてください
(h)ttp://refra.blog94.fc2.com/blog-category-15.html
スポンサーサイト
EDIT  |  12:00  |  ゲーム関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
