2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

お盆休み明け

あっという間に休みが終わり、今日から仕事再開!!
しかし、やる気が 全く起きない~(笑)
あと1週間休みたい…

お盆休み最終日は、おばあちゃんの一周忌で 親族が集まりました
といっても、身近な人たちばかりなので そんなに気を使わなくて済むから良かった
しかし、真夏の喪服は 暑いねー!!
しかも 久しぶりに袖を通したら、ちょっとキツくなってた…!
ボチボチ 自分の体形に危機感を抱いた方がいい…


  ← 料亭の庭の木洩れ日
     日差しが強烈です…

  でも、日陰に入れば さほど暑くなく
  風が気持ちいい1日でした
  あまり湿度がなかったのが良かったのかな


ところで 話は変わりますが、ここ2日ほど 寝不足です

というのも、土曜日の夜から チュン子さんの調子が悪くなり
心配で、夜中に何度か目が覚めてしまい ちゃんと寝られないのです(>_<)

チュン子さん、ここ最近 寝てる時間が長いなーとは思っていたのですが
土曜日、レッスン後に 実家に行って戻ってきたら
止まり木から落ちていて、飛べなくなっていました
以前、チュン(オス)が亡くなった時もこうだったので
まさか?!と 焦りましたが
数時間したら少し回復して また止まり木に戻れたので、ひとまず安心…
それからは、止まり木で寝る → ちょっと食べる → 寝る…を繰り返しています

チュン子さんが我が家に来てから 6年ほど経つので
もう寿命なんだろうな…と思いつつも、少しでも どうにかしてやりたくて
今日は ペットショップに行って、栄養がありそうなものを物色
店員さんに聞くと、ヒナにあげるエサ(練り餌や アワ玉)が
消化も良くて 良いかも知れないとのことだったので
さっそく帰ってきてから 柔らかくしたアワ玉を作ってみました
今はまだ ウトウト寝ているので、起きたとき、少しでも食べてくれたらいいなぁ

  手乗りじゃないうえ、警戒心も強いので
  直接エサをあげられないのが もどかしいですが
  なんとか栄養のあるものを食べてもらって
  回復してくれるといいなと思います
  
  今夜も気になって起きちゃいそうなので
  今のうちに仮眠とっておくかな


スポンサーサイト
EDIT  |  20:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
