2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.09.07 (Fri)

懐かしい記憶

我が家の冷蔵庫… 少し前から 製氷機部分が壊れていまして
氷を作るために 水を入れておくと、配管から 水漏れしてしまい
冷凍室が 霜だらけ、氷柱だらけ、引き戸が固まって開かなくなるという
大変な事態に陥ってしまうようになりました (@_@)

でも、水さえ入れなければ 他の異常はないし
古い型なので 修理も いくらかかるのかわからないし
かといって すぐに新しい冷蔵庫!というわけにもいかないし…で
とりあえず、勝手に氷ができるという 便利な機能を封印し
昔ながらの、製氷皿を使って氷を作ることにしました

それで、ホームセンターに製氷皿を買いに行ったんですが
いまのやつは、みんな蓋がついてるんだね!!(笑)
一昔前の記憶しかなかったので、今更 感動してしまいました

そうだよなぁ… 昔は 何で 蓋がなかったんだろう?
子供のころは 冷凍室が上にあったから、届かなくて
よく水をこぼしていたよ… 懐かしい思い出…

我が家は 両親が よく飲む人なので、氷が必需品で
使った人が 新しく氷を作っておかないと 怒られました
しかも、狭い冷凍庫で作れる氷の量は 微々たるものだったので
かき氷機にセットする用の氷も、アイスピックで砕いて
大人のために使われていました(笑)
なんか、製氷皿ひとつで 色んな記憶がよみがえってきたよ…

そういえば、みなさんは 棒状のジュースが入ったやつを凍らせて
半分にパキッと折って 食べたりしませんでした?
はー、懐かしいな あの着色料バリバリ使ったアイス(笑)
実家出てから食べてないな~ 今度買ってこようかな~

あっ ところで! 重要なことを言い忘れておりました!!

先日、「逆転裁判5」 の詳細が 一部 明らかになり
主人公が ナルホド君!
ストーリーは、「4」の1年後 ということが分かりました!!

わーーーーい! 嬉しすぎるーーー!
やっぱり、4のナルホド君では 納得がいかない部分がたくさんあったもの…
その モヤモヤした部分を 払拭してくれる内容になっていると
大いに期待しています!!!
公式サイト → (h)ttp://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/5/

そして明日は、はなはなの発表会です! 応援に行って来ます~
EDIT  |  20:21  |  ゲーム関係  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/09/15(土) 20:57:34 |

-

管理人の承認後に表示されます
2015/03/06(金) 23:05:11 |
 | BLOGTOP | 
