2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.27 (Sat)

虹色オーケストラ

土曜日は、出勤日だったのですが 休暇をもらいまして
合同練習…も休み、(爆)
ボカロPの 40mpさんの初オーケストラライブ
「虹色オーケストラ」に行ってまいりました!!
先週の合同練習の状態によっては、休んでられないかと思いましたが
何とか合格点をもらえ、心気なく 行くことが出来ました…!

コンサートの始まる時間は 夕方からだったので
午前中に 美容院に行って、発表会に向けて 毛染めを行い(笑)
午後から 会場に向け出発



会場は、日本青年館
旦那曰く、昔ドリフの収録に使われていた場所だそうです!(笑)
そんな由緒ある場所で、40mpさんの歴史的イベントが行われると思うと
何だか私が感慨深い気持ちになりました…!

 とりあえず、早めに着いたので
 広場で時間をつぶしていましたら
 あっという間に 入場待ちの列ができ始めたので
 そこに並ぶ…
 それでも、会場内に入れたのは 開演15分前くらい!
 物販をゆっくり見る時間もなかったので、
 席に向かいます



舞台のスクリーンには、虹色オーケストラのロゴが映し出され
始まる前から、非常にワクワクでした!!
何と言っても、いつも ニコ動の生放送で聴いている
あの40mpさんや シャノさんや、事務員Gさんが
本人登場して、お顔も拝見できるわけですし!!
画面の向こうの人が リアルにみられるって、何か嬉しいですよね…
そして、今回のパンフレットには 私の好きな たまさん描き下ろしの
出演者似顔絵が描いてあって、これまた可愛い…!!
年表や 各曲の解説を読んでるうちに、まだ始まってもいないのに
何だか涙目…!! もう、嬉しすぎる


【More・・・】

今回、40mpさんの楽曲だけのコンサートということで
40mpさんが ご自身のイメージに合った 歌い手さんに直接お願いし
各曲を歌ってもらうということで
どの方が、何を歌うのかっていうのも 楽しみの一つでした
プログラムには書いてなかったので、最後まで分からなくてドキドキでした

歌い手さんは、全部で7人 各自担当の色が割り当てられ
まさに、虹色になるようになっていました 凝ってるなぁ
しかし、どなたがどれを歌ったかとか、細かいところが吹っ飛ぶくらい
ハイテンションだったので、すいません 記憶があいまいです…
でもでも、ちびたさん(女性)が歌った ジェンガ…最高すぎる!!
歌声がステキでした!! 普通にCD欲しいレベル(笑)
あとね、40mpさん自身も 一曲歌ったんだよ!
ご自身も歌が上手いのに、曲書いて、演奏もできて、何者ですかあなた…!

演奏面では、ストリングスとか ブラスバンドが編成に入り
音の重厚感が凄かった…! 
からくりピエロの時は、アコーディオンも登場して、すごい雰囲気良かったし!
しかしそれ以上に、事務員さんの 木琴演奏レベルが高すぎて圧倒されました…
何でもできちゃうんだね…

事務員さんと40mさんのMCも、いちいち面白くて最高でした
お二人の人柄は、ネットを通しても感じてはいましたが
本当に、素敵でかっこいい方々だなぁ…と思いましたよ…
ますますファンになった!!

言いたいことが いっぱいありすぎて 上手くまとめられませんが
とにかく楽しくて、あっという間の三時間でした!!
最後に、このコンサートのCDが制作されるということ
来年の五月に、神戸で第二回目の開催が決定したことが発表され
すごい嬉しかったです!! CD欲しい!!
アンコールの後、全員一人ずつ 挨拶して終わったのですが
40mさんが 舞台中央に立つと、観客席から ひときわ盛大な拍手と歓声が沸き
すごい暖かくて、みんな40mさんが大好きなんだなぁ…
そういう人たちが集まってできたコンサートだったんだなぁ…と
またまた感慨深くて、涙目(笑)
ホントに、素晴らしいコンサートでした 来てよかった、本当に来てよかった

そうそう、コンサート後に物販並びまして(これまた行列!)
事務員GさんのCDと、虹オケオリジナルグッズを購入してきました…
これからCD聴きながら、作業でもすることにします! 最高!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:44  |  ボカロ関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
