2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.03.10 (Sun)

ご報告

ええと、前回の記事から これまただいぶ更新が滞ってしまっていて すみません…

先週のレッスン日記も途中のままなのですよね…
こんなに更新滞らせたのは初めてです 申し訳ありません…(;ω;)

絵描きの方が佳境であったというのもありますが
私自身にも ちょっと大きな出来事がありまして…
これについて ご報告したいと思います

実は、旦那が 4月から職場異動することになりました

石巻へ、震災復興支援のお仕事です  期間は1年間…

というわけで、急きょ、単身赴任することになったのです

話自体は 1月末ごろ聞いたのですが、ちゃんと正式に決まったのが先日だったので
皆さんには報告できずにいました
聞いたときは、ショックで… 1年、自分はひとりでやっていけるのか
すごく不安だったり、寂しかったり、毎日泣いてましたが
少し時間がたって… まだ泣けますけど、何とか受け止められるようになってきました…

これからは、月に1回 旦那が帰ってくるのと 私が会いに行くのとで
週末は行ったり来たりの生活が始まるかもしれません
やってみないと分からないので 私も今はどうしたらいいのか…よく分からないし
どうなるのか、どうしたいのか、イマイチ実感がわいていません
上手く気持ちを整理もできていないので 皆さんに上手く説明もできてないと思いますが
とにかく、いま思うことを ダラダラ書いていきますね…

そんなわけで、この先1年は バイオリンの練習とかレッスンとか
今まで通りには受けられなくなることは確実でした
もう思い切って、1年間 休学しようかとも思いましたが
ずっと弾かずにいたら もっとダメになってしまう気がして
空き時間に見てもらうとか、月1くらいはレッスン受けられないかとか
勝手に色々考えていました
とにかく、先生に何と言おうか… それを ずっとずっと考えていましたが
まとまらないまま、今週のレッスンが来てしまい
とにかくありのまま 思うことを伝えようと思い、行ってきました

レッスンの前に、今回のことを報告し
週末しか練習できていない今、今後のレッスンは続けられないのではないか
思い切って 1年休んだ方がいいのではないか、と話しましたが
先生は、どうにか週2回は来られないか、と
ここまでやってきたのだから、休んでしまってはもったいないと言ってくださり
今までレッスンを受けていた時間帯を そのまま空けておくので
受けられるとき、休むときに、事前に連絡くれればいい、と言ってくださいました

ホントなら、その時間に他の生徒さんを入れれば もっと効率がいいはずなのですが
私のために時間を空けておいてくれるということで、
本当にありがたい話でした…
実際、やってみないと 月1でも来られるのかどうかはわからないのですが
どうにか細々でも続けられる道ができたことは 良かったと思います…
やっぱり、少しでも 続けていないとダメだもんね…

なんか、うまくまとまってませんが、そんなわけで
レッスン自体は続けていくことになりました

今後、記事の更新が 月1ペースになったりするかもしれませんが
そういう事情ですので、ご了承ください
というか、ツイッターには毎日出没しているのですけどね…w
ツイッター始めると、こっちがおろそかになるのは 目に見えてましたが
やっぱりね…!という感じです(笑)
でも何か イベントや 大きな出来事があれば、記事を書きに来ますね
何か連絡したいことがあれば、書きこみしてもらえれば
すぐに分かるので、大丈夫です よろしくお願いします

とりあえず、前回のレッスン日記と 今回のレッスン日記を書かなければなりませんが
どうにも頭が働いてませんので また後日…
取り急ぎ、近況報告のみといたします(^^;)

では、また… 本当にすいません こっちが疎かになってて…!!(平謝り)
がんばりますね いろいろ がんばります…
スポンサーサイト
EDIT  |  16:13  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■お久しぶりです

ご無沙汰してます。
私も今年の夏に主人の転勤を控えてます。
なんだか境遇が似てるなとか思ってついコメントしてしまいました。
旦那さんいないって不安ですよねー。
私なんてガラス割れたり電球交換とかも旦那に頼ってるダメ嫁なんで(笑)

私は今回子供をつれて一緒に転勤しますが、いずれは単身赴任を覚悟してます。
それも主人が定年するまでずっと。
私としてはずっと福井で暮らしてきたので主人と一緒でも他県へいく事の方が結構不安でして・・・
車でしか移動したことない方向音痴の私に都会の電車が利用できるのかしら。とか・・・
今まで実家の母に子供の事色々面倒見てもらってたけど、これから全部一人でやらなくちゃ。とか。
なので福井に残って単身赴任の方が私には合ってるかも・・とか思ったり。でも家もないし子供の為に頑張ってついていく覚悟です。

しのぶさんのところは震災復興支援というこれまたとっても重要なお仕事ですもんね。
離れて大変な事もあると思いますが、きっと成長できるよい機会だと思いますので頑張ってください。
バイオリンも無理のない範囲で続けられるといいですね。
みなみ花音 |  2013.03.19(火) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

■花音さんへ

お久しぶりですー! お元気そうで何よりです///
そちらも、ご主人の転勤を控えているなんて、本当に似た感じですね…
でも一緒に行かれるんですね
新しい環境での生活は不安もあると思いますが
やっぱり家族は一緒にいるのが一番だと思いますので
どうか、頑張ってください…!
いずれ単身赴任になるかどうかは、生活してみて考えるのでもいいように思いますが
あとはお子さんの気持ちとかも大事でしょうしね…
私などよりずっと大変そうで、お話を伺って ますます
こんなことでメソメソしてたらだめだな!と自分に喝を入れていますw
大変な仕事に赴く旦那を、こころよくおくりだしてあげられるように
頑張っていこうと思います!!
応援ありがとうございました…(^^*)
ヴァイオリンも、細々でも続けていけるといいですw
しのぶ |  2013.03.29(金) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
