2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.01.15 (Wed)

年始のご挨拶とLESSON207

年も明けてだいぶ経つというのに、こちらへのご挨拶が滞っていて
申し訳ありませんでした(^^;)
みなさま、明けましておめでとうございます!
本年も、細く長く頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します…!

年末年始は、毎年恒例の大掃除やら 親戚へのご挨拶回りに加え、
別趣味のイベントに向けての作業やら、新たなご友人向けの年賀状作り
ネット上でのご挨拶、その他いろいろ、いろいろ… なんかめまぐるしく
過ぎて行ってしまって… あっという間に、仕事始めになったような気がします
単身赴任中の旦那も、さすがに年始は1週間ほど帰ってきていましたが
帰ってきて早々、車が故障してしまったので(笑)遠出することもなく
ぼんやり、のんびりと過ごすことになりました
でも家に誰かいるというのは…ほんとうに幸せなことだなぁと…
つくづく感じた1週間でありました
あと3カ月ほど、お互い頑張ろうね、うん

そして、今年初のレッスンですが、先生が年始にオーロラの写真を撮りに行くという
都合もあったため、先日、ようやく1回目のレッスンがありました
写真は撮れましたか??と聞いたら、ばっちり!毎日出ていたよ!とのことでした
さすが先生…強運の持ち主です…(笑)(行っても見られないこともあるのに)

レッスン内容は、去年に引き続き ヘンデルソナタ第1番第2楽章(前半)
できればもっとテンポを上げて弾きたかったですが、
中盤の16分音符が続くところが どうにも鈍くさくて(ポジション移動もあるし)
そこに合わせて全体を弾くと、すごくスローペースに(笑)
まあ、今はこんなもんで仕方ないか…
時間が余ったので、後半は 重音部分を2フレーズほど習いました
これ…これさ… 指がうまく動かないんですけど…!!!
先生曰く、まずはメインになっているメロディーをサラッと弾けるようにして
そのあと重音部分を追加するように練習しなさい、とのことでした
「大丈夫、できるようになるから、こんな難しいのがこの巻に載ってること自体が
おかしいんだから」
そ、そうなんですか…(笑) まあ、無理せず少しずつ進んでいけばいいよね…

やりたいことがいろいろありすぎて、今年もヴァイオリン以外の事で忙しい毎日に
なりそうですが、後悔の無いよう、日々を過ごしていきたいと思います(^^)
皆様におかれましても、充実した1年となりますようお祈り申し上げます!



EDIT  |  16:30  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
