2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

初雪が♪

今日の帰り道、我が街では初の雪が降りました♪
ちょうどその時 『バロック名曲集』 のCDを聴いていたのですが、
ナイスなタイミングで
コレッリの 「合奏協奏曲第8番ト短調 《クリスマス協奏曲》」の第5楽章が
流れました♪
この曲、コルダーズにはお馴染みですね♪
たしか「2」のクリスマスコンサート直前の時の音楽だったと思います
私も曲名は知らなかったのですが、
CD聴いたら偶然入っていたので嬉しかったです!!

この曲を聴きながら初雪を堪能ました~
何となくコルダな気分になった夜でした(^_^)
スポンサーサイト
EDIT  |  23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

雪が雪が…って天気予報で言うから…期待してたのに~
同じ大阪でも実家は積もって、市内はまったく…でした。
雪が積もると、いそいそと早朝出かけて、
誰も踏んでないところをわざわざ踏みに行くのが好きなんです。
昔は大阪でもけっこう積もったんだけどなぁ。
クリスマス協奏曲いいですね!私もCD持ってます~
ヴィヴァルディの四季「冬」もいいかもよ。雪にはバロックが似合いそう。

美容院でうまく伝わらないことって、あるわよね。
私も長年の担当さんが別店舗に去年の今頃移ってしまって
それ以来のばしっぱなし…行かなきゃなんないのに気がすすまない。
新たな担当さんとも話のノリが合わなかったもんだから…
新しいトコ探すのも面倒だし、でも移られた別店舗は遠い~
部活動までにはサッパリしなきゃ!
しのぶさんも部活動までには伸びるよ!大丈夫さ~

昨日は今年に入っての初の講師業で、久々に早起きしました。
寒かったからか、異様に出席率が悪くって、拍子抜けしちゃった。
帰りに母と待ち合わせてお買い物へ。
コ○ダ好きの母とは、なぜかいつもゲーム屋とアニメ○トをはしごするの。
別に用はこれといってなくても、ついフラフラと…吸い込まれるように。
母がコ○ダの4コマ漫画本を手にして、なにコレ?と言うから
別の人が描いてるんだよ、と言ったら、くれさん以外は許さん!と怒ってました(笑
やま |  2008.01.22(火) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

■私も昨日コルダを練習しました。

こんにちは。
ゲームの中では素敵なアンサンブルになりました(笑)

雪降ったのですね。
天気予報では降るといいつつ、私はまだ見てないです。

美容院、わかります><
私はショートカットが好きなんですけどよほど似合わないのか、担当の美容師さんが「いや、伸ばそうよ!!」と切ってくれません。
そんなに似合わないのですか(泣笑

しのぶさんは月森好きなんですね。私はゆ、水、地ですけど、全員好きです!ほんとに(笑)
お話できる日を楽しみにしてますvv
kei |  2008.01.22(火) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんわー。

初雪はしばらく前でしたが、未だに積もった事はないです。
最近雪が積もったのは2年前に1回だけ10cmくらい。
それ以降は積もった事はありませんね~。

雪が降る地方の人はうらやましくもあり、面倒でもありそうです。
祖父母が新潟の人なので雪は降らないほうがいいものだと教え込まれています^^

美容室は…
私は担当の人がいない時は切りに行かないの。
(話があわないといやだから!それに癖毛なので…
行くたびに担当さんの髪形が変わっているのにびっくりします^^
私はいつも同じ髪型ですよ!!
Chocolat |  2008.01.22(火) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

降る、降る、と言っている時ってなぜ降らないんでしょうね?(笑)
油断しているときに限って降るし…(>_<)
誰も踏んでいない雪に足跡をつけるのって
ちょっと優越感ありますよね!
この土地を初制覇!みたいな…(笑)
しかし本当に最近は雪が少なくなりましたよね~
嬉しいような寂しいような・・・
おお!やまさんもこの曲のCD持ってますか!
やまさんのは何てCD??
雪にはバロック・・・ こたつにみかん、みたいに
世に普及させたいかも(^_^)(笑)

美容院って、うまく伝わらないことが多いですよねー!
わかってくれている担当さんがいなくなっちゃうと
本当に困ります・・・
やまさんの担当さんは異動になってしまったのですね(@_@)
私の担当さんは支店がオープンするたびに
お手伝いに行ってしまって、しばらく戻ってこないことが多いので
そのまま帰ってこないかも!!といつも心配になります…
なかなか相性のいい人にはめぐり合えないですものね~!
新しいお店…と言っても何となく行きづらいし、
できれば今のお店で代わりの人がいると良いなと
期待してるんですが~(^_^;)
やまさんも頑張って(?)サッパリしてきてください!
私も頑張って伸ばしてみます!(笑)

今年初!講師だったのですね~
寒いから早起きはつらかったでしょう?
それなのに生徒さんが少なかったのは寂しいですね(-_-;)
みんなも頑張って起きて来ーい!!(笑)
帰りにアニメ○トがあるなんて!
コンビニの誘惑といい、やまさんの近所に引っ越したら
私大変なことになるわ!!(笑)
私も用がなくても本屋とゲーム屋とCDショップは
必ず立ち寄るなぁ・・・
お母様のコルダ愛、さすがです!!(笑)
本物しか認めないと・・・!!
私ならニセモノでも何でも
コルダに関するものなら嬉しくなっちゃうだろうなー
単純だから~(^_^;)
しのぶ |  2008.01.22(火) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

■keiさんへ

私もゲームの中ではいつも評価「SS」って感じですよ!!(笑)
あー、私もコルダをやりたいです!
久しくやっていないので、コルダ知識が薄れてきています・・・
コルダ部としてはマズイですよね…!(@_@)

雪は朝には完全に溶けてなくなってしまいました(>_<)
明日も「降る!」って言ってますが、今回はどうでしょう?
我が県は冬は「からっ風」が吹いて
山沿い以外は普段から雪は降りにくい方なんですが、
それにしても最近は雪少ないですよね~

美容師さんに否定される時、あります!
本人の好きにさせてくれ!って思いますよね
うちの母が美容院に行って、「ちょくちょく来るのは面倒だから
とにかく強めにパーマをかけて欲しい」といったら
「今はゆるいのが流行ってるんですよ」といって譲らず、
本当にゆるゆるのパーマをかけられてすごく怒っていました
「こんなに時間とお金をかけたのに1週間でとれた!」って…(笑)
あ! もしかしたら担当さんは
ショートカットには自信がないのかもですよ!(笑)
あきらめずにまたお願いしてみましょうよー!

そうそう、私は月森好きなんですよ~
でも全員好きです! 冬海ちゃんだってかわいいしー!
先生、OB、理事長、妖精(笑)、みんないいですよね♪
コルダ部に行けたら いろいろお話したいですね!
私も楽しみです♪
しのぶ |  2008.01.22(火) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

■Chocolatさんへ

こちらでも雪が積もるというのは久しくありませんねー
降っても次の日は止んでる、とか…
たまに降るから嬉しいんですよね♪
毎日の人は本当に大変だろうな、と思います
Chocolatさんのルーツは新潟なんですか~
新潟は確かに雪で苦労しそうです!
きっと孫に教え込みたくなるほど大変だったんでしょうね(^_^;)

私も基本的には担当さん以外の人には
切ってもらいたくないですけど・・・
どうしても今!この時期に切っておく必要があったのですよ!(>_<)
美容院の人たちはお互いにカットしあって
練習しているのでしょうね・・・
いろんな髪型が楽しめていいですね(笑)
前に、女の子でアフロみたいになっていた子がいましたよ!
あれはワザと? それとも失敗?
非常に理由を聞きにくい髪形でした!!
Chocolatさんもたまにはイメチェンしてみては…??
しのぶ |  2008.01.22(火) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
