2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

本日の予定

2日間お返事も書けずに 皆様には失礼をいたしました(>_<)
久しぶりに力尽きましたよ…(笑)
若かりし頃にはこんなもんではバテなかったのに…(と言ってもそんな昔の事でもないけど(^_^;))
こういう時に体力がなくなってきたなぁと痛感いたします
昨日は帰りも遅かったのですが、
皆さんにお返事…と思って携帯をいじっているうちに爆睡してしまいました(笑)
さっきお風呂に入って やっと目が覚めましたよ~(^_^;)

さて、今日はレッスン日なのですが、他にもイベントが盛り沢山!
まず午前中は宅急便のラッシュが来ます(笑)
荷物を休日しか受け取れないため どうしても集中してしまうのですが、今日は3件来る予定です

・化粧品
  普段使っているものが切れたため先週買いに行ったら、お店でも在庫切れ(T_T)
  入荷されたら送ってもらう手はずになっております
  それまでは貰ったサンプルなどでしのいでいたため、早く来てほしい~(笑)
  この中にエビちゃんアイシャドウも含まれるため、こちらも楽しみです♪(^O^)

・マイミュート
  今のところこれが一番大事!(笑)
  早く試してみたい~(>_<)

・カーテン
  通販で遮光カーテンを買いました
  今まで居間だけは普通のカーテンだったのですが、
  今お使いのカーテンに取り付けて遮光  にできる!というアイテムを発見したため
  付けてみることに(^_^)
  居間は光が入って明るいのが好きなので、わざと遮光にしていなかったのですが
  暖房効果と防音効果をUPするために設置してみようかな、と…

これらを受け取るまで出かけられないため(笑)
必然的に練習にいそしむことになりそうです…

夕方には運命のレッスン!!(笑)
何故だか未だにドキドキして緊張します(T_T)

その後は実家に呼ばれています
どうやら私の誕生日を祝ってくれるらしい…(もうだいぶたったけど 笑)
我が家には、子供がいくつになっても誕生日をケーキで祝う、という風習(?)があります
実際、結婚して家を出るまで毎年ワンホールのケーキでお祝いされていました(^_^;)
ろうそくもちゃんと電気消して吹き消しますよ!(歌もたまに歌う…笑)
さすがに今年はケーキ食べ過ぎですから 普通の食事会を希望しておりますが…
まだどうなるか未定です 外食かもしれないし?
とりあえずはレッスンをクリアするために頑張りますー!!(>_<)
スポンサーサイト
EDIT  |  09:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

しのぶさん、おつかれさまです~
今日のレッスンはどうだったのかな?

私は練習不足だったのだけど、なんとかモーツァルトの魔笛終わりました。
魔笛のあと、今週からカノンをやることになりました。
レッスン前に私がカノンの高い音の所の質問をしたのがきっかけで…
テキストの方はどうするんだろうね?
でもきちんと教えていただけるのは有難いし嬉しいです。
が、1小節目から3rdポジだよ!おっかさん!
今日から3rdもやっていくんだそうです…音どこですか?って感じです。

えびちゃんシャドーいいな!結局まだ私は買っていませんよ~
だって出るたび買ってしまって全然減ってないよ…
どんなに塗っても、まぶたは二つしかないしね。あぁでも欲しいわぁ。
ミュートも楽しみだね~これで来週からは練習時間も増えますね!

うちも両親がでかいケーキを買って毎年遊びに来てくれます。
いくつになっても子供は子供なのかしらね?嬉しいですけど。
家族の誕生日は焼肉屋で晩御飯、その後ケーキが定番コースです。
やま |  2008.02.02(土) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

仕事していると平日に荷物が受け取れないから大変ですよね。遅い時間の配送指定しても、帰ってこられる保証はないし。
でも、通販の荷物届くのって楽しみですよね!

ちなみに、遮光カーテンの防音効果ってどうなんでしょう?
わたしも、防音カーテンにしてみようかと思っているんですが、
一部には、あんまり効果が無いとも…
カーテンレールの上が覆われていないから音が漏れちゃう
とか何とか。
設置したら、効果のほど、聞かせてくださいね。

私も明日はレッスン。
いつもは2週に毎なのに、来週は先生の演奏会があるので、
繰上げ!そんなときに限って残業が…
全然練習できていないので、明日は撃沈必至です。

やまさんのマイミュートパワーアップが必須です。
そしたら9時過ぎまで弾いちゃお。帰って来れれば(T_T)
はな |  2008.02.02(土) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

ああ、やまさん…
今日は書くことがいっぱいで何から始めたらいいのか…(@_@)(笑)

レッスン日記は毎回長くなってしまうので
まずはミュートのことかな?

アイシャドウも届いたから記事にしてみますよ~(^_^)b
写真にとったらあの色が綺麗にでなかったのですが
雰囲気だけでも伝わるかなぁ?
コスメって、持ってるだけでも満足してしまうようなところがありますよね(^_^;)
そんなに色々持ってても確かに瞼は2つしかないのにね~
私も持ってるのを使い切ったってことは1回もないな~
無くなる寸前になると、もったいなくなって残しちゃうの(笑)
そんな訳で記事見たらやまさんもきっと買っちゃいますよ~(^O^)

…っていうか! カノンをレッスンしてもらえるのですかー?!(@_@)
いいな~…しかも3ポジで! いきなりコルダーズ卒業?(笑)
私全然出来てないよ~(>_<) マズいよね~! 非常にマズいよね~!(焦)
どうやって追いついたらいいんだろう~(@_@)

やまさんも誕生日はケーキでお祝いされる派?
焼き肉の後でケーキなんだ~(^_^;)
我が家の今回の誕生会の模様は記事にする予定なので
またやまさんちの誕生会事情を聞いてみたいな♪
しのぶ |  2008.02.03(日) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

■はなさんへ

荷物が平日受け取れないのは本当に不便ですよね(>_<)
曜日指定できない宅急便で代引き…とかいうと憂鬱です…(笑)
何か、わざわざ1回配達に来てもらって、わざわざ電話して再配達してもらうのが気が引けてすごくイヤなんですよね~(^_^;)
でも荷物が来るのって楽しみですよね♪

遮光カーテンでの防音効果がいかほどのものか…
私はそんなには期待してないのですが
今よりはマシかな?くらいの気持ちで買ってみましたよ~
うちは夜遅くまで電気が付いてて明るいので
そこも気になっていたし… まぁ色々な事情で必要になったのですよ!
でも効果がどれくらいあるか、試してみて良かったら
はなさんにもお知らせします♪(^O^)

残業してると本当に練習時間ないですよね~(-_-;)
レッスンまでに少しでも練習できるといいですね! 頑張ってください!
やまさん! ここでも期待が寄せられていますよー!(笑)
パワーアップ法が役立つといいですね!
まずは早く記事書かなきゃね~(^_^;)(笑)
しのぶ |  2008.02.03(日) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

■届きましたか^^

こんにちは。
誕生日すごいですね・・・!
そんな盛大にお祝いされるなんて、嬉しいですね~vv

仕事してバイオリン、きついですよね。
思いっきり弾けるのはレッスンの時のみ・・・。

しのぶさんはお化粧詳しいのですねv
うらやましい~。私は全くセンスとか情報集めとかなしなので、いつも微妙な感じですw

オフのとき、えびちゃんシャドー楽しみにしてますv
kei |  2008.02.03(日) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

■keiさんへ

こんにちはです♪
keiさんの方へなかなか行けなくてごめんなさい(>_<)
まずミュートの記事を書かないと…(笑)
そう、無事届いたんですよ~♪
これでバリバリ練習しないとカノン全く弾けないので(^_^;)(笑)

仕事の後の練習は皆さんご苦労なさっていると思います(>_<)
自分だけではない、と思っても 毎週くるレッスンにビクビクして
つい夜中まで頑張ってしまうという(笑)
私の場合は一応家事がプラスされているので
本当に大して練習できてないのですよ~
大人の習い事は大変だなぁと改めて思いますね~

誕生会 盛大っぽいですか??(^_^;)
でもちゃんと覚えていてくれてお祝いしてくれるのは
嬉しいですね♪ 自分の年齢はともかく…ね…
でもろうそくを吹き消すのはそろそろ卒業してもいいような…(笑)
この話をすると大抵周りの人には笑われてしまうのですよ!

コスメは詳しいって程ではないですよ~
ただ綺麗だから見るのが大好きなんです♪(^O^)
雑誌を読むだけで幸せ気分です(読むだけで実践できてないですけどね 笑)
情報があっても本人のセンスは微妙ですから~(^_^;)
エビちゃんシャドウはオフ会ではやまさんに付けてもらいたいな!と思っています(笑)
楽しみですね~♪
しのぶ |  2008.02.03(日) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
