2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

実家で誕生会

今日は土曜日に行われた誕生会(笑)について
忘れないうちに書いておきたいと思います~(^_^;)

レッスンが終わった後、すぐに旦那と実家に向かいました
私が「今年はケーキ食べ過ぎだから、外で食事にしよう!」と提案したら
あっさりOKとなったため、実家で乗り合わせて出かけるのです!

実家に着いたらすぐ出かけるんだ!…と思っていたのに
行ったらみんな やけにの~んびりしていたので
「出かけないの?」と聞くと
奥から怪しい箱が…

20080203080902  ケーキいらないって言ったのに、ケーキじゃん!(笑)
  しかもチョコだよ!(@_@)
  ご丁寧に名前プレート付き…やけに可愛い(笑)
  「ろうそくも貰ってきたよ♪」と太いの4本と細いの3本を差し出される…

  10の位も1の位も合ってないんですけどーー!!(爆)
  もう何でも良いのでとにかくケーキに挿す!
  
  しかも何故か毎年チョコケーキなんですよ…
  私は生クリームが好きだって常に主張しているのに…(-_-;)
  「あれ~?だってしのぶはチョコケーキ好きだったよな?」と父
  「だから違うって言ったじゃ~ん!」と母
                     もうどっちでもいいです・・・・(笑)

親は何故か子供時代の好物をいつまでも覚えていますよね~
きっといくつになっても私の好物はチョコレートケーキなんだろう(遠い目)

このあと更に、両親はデジカメを持ってきた!
どうやら最近新しいデジカメを買ったので、とにかくいろいろ撮りたいらしい(笑)
火を灯したケーキを囲んでみんなで写真撮影・・・(^_^;)

こんな家族って、どうなんでしょうか??(笑)

【More・・・】

撮影会が終わって(笑)やっと食事に出かけました

食事は市内の焼鳥屋さん
ここはまさに知る人ぞ知るお店で、有名人も時々来るらしい!
いつも気にはなっていたのですが、何となく来たことがなかったため
今回試しにやってきてみました(^o^)

店内は古くて狭いけど雰囲気のある感じでした
「ここの手羽先が美味しいんだよ」と父が薦めるため
全員が3本位食べる計算で15本まとめて注文
あとは鍋とおつまみを頼んで とりあえず乾杯です!

しかしお酒は全く飲まない私(笑)
主賓なはずだが…周りの方が楽しんでいる気も…(^_^;)
まぁでも手羽先は本当に美味しかったし♪ つくねも軟骨入りで良かったです♪

ひとしきり食べてゆっくりしていると、お店の女将さんがやってきました
だいたい焼き鳥屋さんというと、色んなメニューを少しづつ頼む人が多いですが
手羽先15本!なんて頼み方をする人は最近では珍しかったので
きっと昔に来てくれていた常連さんだろう、と厨房のご主人が喜んでいた…とのことでした

うちの父は飲むのが大好きな営業マンなので結構いろんなお店を知っている…
この店の隠れ看板メニューを知っている人がいたのが ご主人には嬉しかったのかもしれません
やるね 父! ただの酒好きじゃないな?(笑)

そのあとも女将のお話は続き、帰り際にはお土産まで持たされました!
初めて来たお店だったのに
何故か私まで常連さんになったような浮かれた気分でお店を後にしました♪(笑)
いつもとは違う雰囲気で、なかなか楽しい誕生会でしたよ~(^o^)
スポンサーサイト
EDIT  |  23:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

だんだん誕生日が嬉しくないようなお年頃になっても
両親がケーキでお祝いしてくれるのってやっぱり嬉しいですよ。
私は子供の頃、白い生クリームが苦手だったので
ずっとチョコクリームでした。今は白いのも大好きで食べれるのだけど
いまだに両親はチョコケーキを買ってくれます。
こっちの方が好きだろうって今も思ってるんだろうな。
こうやって家族が健康でお祝いできるのって幸せなことですね。
いつまでも元気でいてほしいです。

ところで100円均一のゴムですけど
私は厚さ3ミリとか5ミリくらいあるのを買って自分で工作しました。
カッターでお好みの厚さにカットしてください。
たぶん1ミリのってちゃんとしたゴム板を求めないと、
加工品ではあんまりないと思います。
3ミリくらいだと、マイミュートのネジが締まらないので
1ミリ~2ミリくらいがいいのではないかな。
あ、でも劇的な効果を期待しないでくださいね。

それと、マイミュートであまり効果を感じなかったのは
弓の圧もあるかもしれないけど、もしかしたら松脂もあるかもです。
クロネコは引っかかりいいので音が大きく出ると思います。
夜はサラサラタイプにしてマイミュートをつけてみたらどうでしょう。
クロネコはレッスンや明るいうちに練習できる時に使うとか。
やま |  2008.02.05(火) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

私もこんな記事書いてますが、何だかんだ言っても家族でお祝いしてくれるのは嬉しいものですよね(^_^)

やまさんもチョコケーキでお祝いしてるんですね~(^o^)
私、以前はずっと不*家のチョコケーキばかりだったんですよ
これが好きだって言ったらずっとそれになってしまって(笑)
本当は生クリームが好きなんだけど…って数年前に言ってみたら、その時は「そうなんだ~」って納得してくれたのに
また次の年に不*家のチョコケーキが…(笑)
そしてその時も今回と同じ両親のやりとりが…(^_^;)
何だかコントみたいで笑っちゃいますよね~

ついありがたみを忘れがちですが、家族が元気で笑いあえていることは本当に幸せなことですよね(*^_^*)

カスタマイズ用のゴム、確かに100均で5ミリくらいの厚さのなら見ましたよ!
じゃあそれを切って工作してみればいいのですね(^o^)
会社でも使えそうなゴム類をいくつかGETしてみましたので
色々試してみたいと思います~!
劇的な効果じゃなくてもいいんですよ~!
結構今のままでも十分かなって思うし…
やまさんに言われて、更にネジをきつく締めてみたら 音が小さくなったような感じがしたので
今日ゴムを強化してみて、駒にキズが付きにくくなれば、それだけでも効果ありそうです

そうか!クロネコのせいかもしれないですよね~!(@_@)
引っかかり良くして裏目に出たかな??(笑)
しのぶ |  2008.02.05(火) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

■ほのぼの家族という感じ??

私はショコラなのでチョコケーキです。
しのぶさんのご家族は仲良さそうでうらやましいなぁ~と思いますよ。

うちはそんなに仲良くないんですよね~^^;
私が小学校の頃から離婚するんじゃないかと思って冷や冷やしてた思い出がありますよ~


焼き鳥やさんって私行った事ないです~!
居酒屋さんも数回しか行った事ないですね~。
私もお酒が弱くって飲めないので、周りが楽しんでる中一人ジュースです。
それでも一緒に盛り上がっていますよ!!
Chocolat |  2008.02.05(火) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■私はチョコケーキ大好きですv

ケーキ!いいですね~!

まあ、これからしばらく食べないと思えば、いい思い出ですねv
名前プレートもあるなんて本格的です。

しかし豪華な誕生日会ですね。お酒飲めないんですね、私もです。
なんだか、飲み会で損した気持ちになりますよね(笑)
kei |  2008.02.06(水) 06:14 |  URL |  【コメント編集】

■Chocolatさんへ

もちろんChocolatさんはチョコケーキじゃなきゃね~♪(^o^)

うちの家族は仲のいいことだけが取り柄でして(笑)
まぁ、こんな我が家にも過去には色々ありましたけど…基本的には楽観的なんですよ(^o^)
旦那の両親もChocolatさんちみたいに仲良くなくてケンカばかりしてるそうですが
何だかんだとずっと一緒にいるんですから、きっと合っているんだろうなと思っています
Chocolatさんちもそうなんじゃないかと思いますよ~(^_^)

焼鳥屋さんって飲む人が行くお店って感じなので私もほとんど行かないですよ~
それにChocolatさんに焼き鳥はちょっとイメージが…(笑)
しらふで周りのテンションについていくの大変じゃないですか?(@_@)
うーん、若さかなぁ~…(笑)
しのぶ |  2008.02.06(水) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

■keiさんへ

keiさんはチョコケーキ派ですか!
私もたまになら…ね…(笑) でも濃厚で美味しかったですよ~(^o^)
この後しばらく食べなければ問題ないですが
やまさんがひなケーキを推奨しているので(笑) 3月がまたヤバいです
年末から体重増えてる気がします(^_^;)

keiさんも飲めないんですか~ 仲間仲間♪
確かに飲み会は損な気分ですね!
みんな同じ会費で私は烏龍茶とおつまみだけかい?みたいな(笑)
せめてたくさん食べ物を持ってきて~といつも思います(>_<)
しのぶ |  2008.02.06(水) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
