2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

コソ練がいっぱい

昨日は玉木宏くんのニューシングルの発売日だったの♪(笑)
初回限定版にはDVDがついてるんだって~(*^_^*)
ルンルン♪と仕事帰りにCDショップに寄ったのに…

置いてなーーい!(爆)

発売日に置いてないとはどういうこと?!(@_@) 田舎だからって それはないでしょ~!

…泣きながら帰りました(笑) いや、週末にもっと大きめなお店に行ってみますよ…
っていうか、そもそも私は何で玉木宏のCDを買おうとしてるのか?

だって~オフィシャルサイト覗くと毎回サビの部分が流れてきて、何か洗脳されたんだよ~(笑)
ちなみに今週金曜日に歌番組に出演予定だそうです ビデオに撮ろう!(何気にファン?笑)

いきなり関係ないこと書いてしまいましたが(^_^;)
昨日はkeiさんのブログ内で熱いやりとりがあり(とても楽しませていただきました 笑)、
コルダ部の活動に コレルリのクリスマス協奏曲も加わることになりました(^o^)
この曲好きなのでとても嬉しいのですが、弾けるかどうかはまた別問題(笑)
今夜ちょっと練習してみます…

それにしても…
コソ練したい曲が本当にたくさんあって
時間がいくらあっても足りないですよ~(>_<)


【More・・・】

20080207220152
    コソ練楽譜の数々…(笑)

    まずパッヘルベルの『カノン』でしょ?
    で、コレルリの『クリスマス協奏曲』
    なんちゃって…の課題曲、エルガーの『愛の挨拶』

    他にも自分が勝手にやってみたい曲
    バッハの『主よ、人の望みの喜びよ』
    チャイコフスキーの『感傷的なワルツ』
    ドビュッシーの『美しき夕暮れ』


…あれ?全部コルダ絡みじゃん?(笑)
い、いいえ!カントリーロードとかも弾いてみたいですとも!(>_<)(説得力が…笑)
技術的にまだまだ無理な曲もあるけれど、さわりだけでも弾けたらいいなぁ~
そう思いながら楽譜をながめるのだった (練習しようよ)

…あ!何気に今日でヴァイオリン歴7ヶ月目に突入しました!(^o^)
未だに大して弾けない自分がもどかしいですが、これからも頑張ります~♪
スポンサーサイト
EDIT  |  23:01  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

玉木宏っていう名前を見ると…
パネルクイズ25の司会の児玉清さんを思い出すのよねぇ。
どーしてかしら?玉木宏の名前をなかなか覚えられないのも
そのせいなのかな?あっっ!しのぶさんファンなのにごめんよ。

おとついはK女史のところで不毛なネタを連発してしまい…
すごく楽しかったです。意地になってネタを記憶から掘り起こしました。
ちょうど通勤の時に、何か弾けそうな曲で合奏できそうなの、ないかなって
iPodで聴いていたら、ちょうどクリスマス協奏曲で、これならいけそう?と
思って楽譜を探してみたの。コ○ダ2の曲だし、ということで
K女史に合わせて~ってお願いしたのです。

1stなら3箇所、2ndなら2箇所だけ高い所があるけど、大丈夫さ!
たぶんビオラパートが一番易しいかも。
無理そうだったら、高い所以外を合わせようよ。しのぶさんは宿題も
あるだろうから、あんまり無理しないで、一緒に気分を味わいましょ。
あ、でもまだ部活まで、ひと月以上あるよ!

バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」…
もちろん私もコソ練済みだったりする。へたくそだけど。
しのぶさんが7ヶ月目ということは、私もなのかな?日にちは忘れたけど、
去年の8月の第一週土曜日からが初レッスンでした。
もしかして同じだったりして?これからも共にがんばりましょー
やま |  2008.02.08(金) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

■え、あついやり取り・・・!?

おはようございます!

多分、リアルで合えば常にあんな感じデス!(笑)
かぽさんも凄いですよ~~(何が

カントリーロード、私も好きですvv
耳をすませばのアンレンジバージョンをさくっと弾けたらかっこいいですよね!

そうそう、部活動について色々連絡することもあるかと思うので、よかったら私のブログからメッセージでメールアドレス教えて下さい><
kei |  2008.02.08(金) 06:01 |  URL |  【コメント編集】

■ワタクシは‥

オホホホホッ。
↑で何か勘違いなさっている方が居られる様ですが‥
ワタクシ一般人ですからっっっ!!(力説)

えぇ、たぶん、、、、(えっ)

「玉木宏」好きだけど、やまさんと同じ様に「児玉清」を連想するのはやまさんと思想が同じ‥だから?(爆)

部活動、私も弾く曲(課題曲)いっぱいでカノンすら満足に弾けないけど気持ちが先走ってまっす。
あぁ、気持ちと身体が一緒に動ける様になりたいわ、、、(遠い目)
gabo |  2008.02.09(土) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

児玉清ー!(笑)
あはは! 確かに何か似てる!(^o^)
いいんですよ 色々言っても~ 私もにわかファンだから(笑)
ドラマも見てないしね(オイ)
私は玉山鉄二との区別がなかなかつかなかったよ… 名前似てない?(^_^;)

keiさんとのやりとり楽しかったですよ! さすがです!
私 あんなにすぐにセリフが浮かんでこないですよ~(>_<)
素晴らしい記憶力&想像力ですね

コルダの曲なら色々やってみたいけど
クリスマス協奏曲をやることになるなんて思いもしなかったですよ~
私って合奏をしたことがないから、合奏曲をやってみよう!という発想自体がなかったんですよ(^_^;)
1stも2ndも高い所があるので、その手前までなら何とか…?
っていうか、皆さん全曲通して弾けるのですか?? だとしたらついて行けないわ!(笑)
カノンも全曲は無理だよ~(T_T)
本当に気分だけ…になりそうですね~(^_^;)

やまさんもバッハはコソ練済みなんですね
私も昨日ちょっとだけやってみました
私の持ってる楽譜はスラーがないver.なのでちょっとだけ楽です(笑)
でもやっぱり最後までは弾けないですね

私は7月7日の七夕の日にレッスンスタートしたのですよ♪
やまさんより1ヶ月早いのに、やまさんの方が全然上手そうですよね(>_<)(笑)
私も頑張ります~!
しのぶ |  2008.02.09(土) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

■keiさんへ

えーっ!いつもあのテンションですか!?(笑)
私、割り込むスキが全くなかったですよ(@_@)
しかもあんな風にスラスラ台詞が出てこないですよ~!
私も見習わなくては!(?)
部活の前にもう1回コルダをやらないと思い出せないかもしれません(^_^;)
リアルで皆さんのやりとりを聞いてみたいです♪
あ、私は聞き役で…(笑)

カントリーロードのアレンジver.、すごくいいですよね~!(^o^)
サクッと弾けたらステキ過ぎるー!
でもあれって楽譜がないから耳コピで弾くしかないのかな…(-_-;)
そんなことが出来るようになるのは一体いつなんでしょうね~(@_@)

アドレスの件了解しました(^o^)
旦那からパソコン奪ったらアドレス送りますね(まだやってるんです 笑)
そう言えば思ったのですが、もしかしてブログペットとかからも連絡とれたりするんでしょうかね??(ペットを活用してない人)
しのぶ |  2008.02.09(土) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

■gaboさんへ

えっ?かぽさんは一般人なのですか?
でもかなり凄いらしいともっぱらの評判ですよ~(何が?笑)
きっとお会いしたら真実がわかるのでしょうね♪(^o^) 私もついて行けるように頑張ってみます~ …無理?(笑)

かぽさんも玉木くん好きですか?(笑)
皆さんが児玉清、児玉清と言っていると、私もそんな風に思えてきて不思議な感じに…(笑)
きっとかぽさんとやまさんは考え方が似てるのでしょうね~! 好みも似ているし…?(^_^;)

私も宿題をこなすのが先で、色々やりたいのに、気持ちばかりが先走ってますよ~!
何だかんだ言っても皆さんお上手なんだろうなぁ~と思うと練習しなきゃ!(@_@)と思うんですけどね…
気持ちに体がついて来られるなら、もう言うことなし!ですよね~! ガンガンコルダを弾きまくりたいー!(>_<)
そんな妄想を抱きつつ、今日もレッスンです…(-_-;)(笑)
しのぶ |  2008.02.09(土) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
