2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

清書してみました

コ○ダ部の皆さんへ
(かなり狭い範囲の方々への私信 笑)

昨夜、名札用の絵の清書をしました~
久しぶりにペンを持ったので、何か上手く描けなくて
各キャラとも何回か書き直し…(>_<)
熱中して描いているうちに、いつの間にか日付が変わってる~?!(@_@)
不本意ながら夜なべしてしまいました…(笑)

そんなことをやって描いた絵でしたが、どうも自分では納得いかないので
今夜もう一回チャレンジですー!

でも多分同じ結果になりそう…(笑)

名札を楽しみにしてくださっている皆様、もうしばらくお待ちくださいね!

まぁ何回描いても私の絵であることに代わりはないので
あまり期待なさらないでくださいね…(^_^;)

そして、やまさんへ
線を減らそうと努力はしてみましたが
あんまり減ってないかも…(>_<)(笑)
加工しにくいかな?
それに太い線って、例えばサインペンのような太さのが良かったかなぁ?
スポンサーサイト
EDIT  |  16:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

あれれ、夜なべしてはいけませんよー

イラスト使用サイズは、おそらく2センチ角か、それ以下
大きくても3センチ角くらいになりそうですし、
たぶん、こまかいところは見えないと思います。

線の太さも、細すぎなければ、こちらで太くすることも出来るので
ある程度の太さがあれば大丈夫です。
ボールペンのような細さはちょっと困るかなぁ。

イラスト使用法は、予定では白抜きか地紋のようして
名札のベースの色で好きキャラがひと目でわかるように
しようかと思ってます。フォトショップで色々触ってるうちに
案が変わってしまうかもしれないけど…

仕上がりに、もしかしたら少しだけ手を入れるかもしれないですが
(線の数の調整など)しのぶさん、その辺はご了承くださいませ。
全部まとめてでなくても、描いて納得できたキャラから
送信していただけると嬉しいです。データお待ちしています~
やま |  2008.02.19(火) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

早速お返事ありがとうございますっ(^_^)
夜更かし…するつもりはなかったの!(>_<)
好きなことをやってるとつい熱中しちゃいますよね… 反省です

やっぱりかなり小さくなるんですね~
そうかな?と思って線を減らさないと見づらいな~と感じたのですが
線が減ると何故か別人になる…(笑)
私の腕がなってないからね?!(>_<)
Gペンでペン入れしたのに、やけに線が細いのも気になっていたので
今日は趣向を変えてやってみます~
それでも変わらなかったら諦めて最初のを送信しますね(笑)
あとはやまさんにお任せします♪
加工しやすいように直してやって下さい(^_^;)

どんな風に仕上がるのか今から楽しみです♪
なるべく明日にはデータ送れるようにしますね!
しのぶ |  2008.02.19(火) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

■わー><

最終的にオフにできてればいいので、無理しないでくださいね><
ありがたや~ありがたや~。

ちびキャラぽい絵って難しいですよね。縮小したら~とか色々考えないと作れないですし・・・。

Gペンまで・・・!本当にしのぶさんはプロの方のようなのですね!
kei |  2008.02.19(火) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

Gペンだとか丸ペンだとかって
昔、漫画家になりたいわーと思ってた頃以来
触ったことないわ。錆びてるんじゃないかしら…
しのぶさん、プロみたいだね!

たしかにGペンだとかなりの筆圧で描かないと
太くはならないですよねぇ。ふつうの水性ペンの方が
デフォルメした絵は描きやすいかもですよ~

あんまり無理しないでね!
宿題もあるんだよ~あ、今週お休みなんだったね。
やま |  2008.02.19(火) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

■keiさんへ

あわわ!(@_@)
いやいや! そんな、気を使わせてしまうつもりはなかったのですよ~!(>_<)
夜なべになったのも私が熱中してしまったのが悪いんですから~
それに夜更かし寝不足は日常茶飯事だし…(笑)

小さくまとめるって意外と難しいですね~(^_^;)
それに、みんなそれぞれキャラクターに強い思い入れがありますから!
ちょっとでも似せたいという気持ちで、ついつい書き直しを…(笑)

Gペンですか? あわわ(@_@)(2回目)
いや、絶対プロなんかじゃないしプロっぽくもないですよー!
私は昔、同○誌とか、ちょっとだけやってたんで…(^_^;)(笑)
あっ!内容は普通の同○誌ですよっ!? 怪しいやつじゃないです!!(>_<)
三国志とか…(シブっ!笑)
しのぶ |  2008.02.19(火) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

や、やまさんまで何をおっしゃいますか~!!(>_<) 何だか汗かいてきました…(笑)

Gペン…私も久しぶりに触ったので固かったのかも(笑)
実は私の場合、丸ペンの方が使いこなれてて太い線が書けたりします(^_^;)
そうですね! 私も水性ペンのがいいなぁ…と思ってさっき買ってきました(^o^)
これで今日描いてみます~

大丈夫!無理はしないですよ~!
レッスンが休みなのをいいことに、絵描きを楽しんでおります~♪(笑)
しのぶ |  2008.02.19(火) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして

かぼさんからの紹介で、コルダ部参加のクーラです。
お会いできるの楽しみですが、名刺も楽しみです。ありがとうございます。
よろしくお願いします。
クーラ |  2008.02.20(水) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

■クーラさんへ

はじめまして!(^o^)
丁寧なご挨拶ありがとうございます♪
私もオフ会というものは初めてで、Vnの腕も……という感じなので(笑)
こう見えて内心はドッキドキの冬海ちゃん状態です(^_^;)
でも皆さんにお会いするのがとても楽しみです!
クーラさんも月ファンですよね♪ 色々お話しできるかな??
名札はきっとやまさんが素敵に仕上げてくださるはず♪(^o^)
私も完成を楽しみにしています!
しのぶ |  2008.02.20(水) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

■楽しみにしてますv

イラスト描きお疲れ様です。
皆さんの合作楽しみにしてます。

ホント、絵の描ける人って尊敬です。
工作はともかく、絵は幼児もビックリな代物しか
描けません…
高校で、美術がなくなったときには大喜びでした。
このあたりは、月の気持ちが良く分かりマス。

はう!しのぶさん同○誌描いてたのですか?!
私の周りも多いですよ。私は売り子でしたけど。
さすがに、今はあまり描かなくなってしまったけれど、
時々行ってますよ(笑)(←えっ?どこに/笑)
はな |  2008.02.20(水) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

■はなさんへ

お絵描き終わりましたよ~!
既に次行程のやまさんに送りました!
いやぁ~こんなに皆さんに期待されていて嬉しいけど
見た瞬間ガッカリしちゃうんじゃないかと今からドキドキしています(>_<)

私は美術と国語くらいしか「5」が取れない人だったので
美術の授業がなくなったのは大打撃でしたよ!(笑)
逆に運動が出来る人が私は羨ましかったですね~(^_^)

はなさん売り子してたんですか?!(@_@)
私は自分で売りに行ったこと1回もないんですよ~
原稿依頼されて、その人の本にゲストとして描くのが主流でした
私の周りはもう描いてる人はいないのですが
中にはプロになった人もいるんですよ!(^o^)
今でも時々行ってるんですか~ あんな感じの場所に…ですよね?(笑)
しのぶ |  2008.02.21(木) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

オフ会に向けて頑張ってますね~。私も近かったら参加したかったわ~。しのぶさんのイラスト,ブログにものっけてください。見たいです~!
ひっきー |  2008.02.21(木) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

■ひっきーさんへ

はい♪ オフ会に向けて着々と準備進行中です(^o^)
でも合奏の方の準備は……(-_-;)(笑)

私もひっきーさんにお会いしてみたいです~! そして色々教えていただきたいです!
きっと直すところいっぱいあるんだろうな…(^_^;)

えっ? 私のイラスト見たいですか?(@_@)
そう言っていただけると とても嬉しいです~!
でも名札は他の参加者さんもまだ見てないし
きっと楽しみにしてらっしゃると思うので
オフ会の後でもよろしければ… チラリと公開してみます(^_^;)(笑)
すぐにお見せ出来なくてごめんなさいっ(T_T)
私もこの素敵名札を早く皆さんにお見せしたいです~!
しのぶ |  2008.02.22(金) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
