2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

何しよう?

今日はレッスンはお休みをもらっています
実は今日と明日の2日間で家族旅行に行く予定だったんです!(^o^)
弟も就職が決まり、しばらく家族でゆっくりできないだろうから…というのが旅行の目的
行き先は富士山、河口湖!
両親は富士山は初めてらしく、とても楽しみにしていました

しかし木曜日の夜になって 思わぬ展開に…(>_<)

肝心のお父さんが急に体調不良!
原因はよくわからないが、めまいがする、ということで
慌てて病院に行ったらしいのです
結局 疲れが原因みたいで、安心しましたが
本人は普段 病気などめったにしないから相当ビックリしたらしい(^_^;)
この際 全身を精密検査してもらうんだ!と昨日は1日中病院巡りをしたそうです…
(本人からそう電話がありました ピンピンしてるじゃん…笑)

そんなわけで、さすがに旅行はキャンセルしました(>_<)
私も久しぶりの富士山! 写真も色々撮りたいと思っていたのでとても残念でした
まぁ これは仕方ないですよね(^_^;)


さて、レッスンもないし、いきなりポッカリ空いた休日
何して過ごしましょうか?


【More・・・】

まずは練習でしょ?(笑)
久しぶりにゲームでもやる?
でもせっかくのいい天気、家にこもってるのはもったいないかなぁ~(-_-;)

こうやってたまに時間ができると
何をしたらいいかわからなくなる自分に気付かされます(笑)

とりあえず音信不通にしてしまっている友人に電話しようかな
彼女は高校からの親友で、今は結婚して離れた所に住んでいるけど
時々会ったり誕生日にはプレゼントを贈ります
去年の誕生日には私は無理やりコルダ1、2を贈りました(笑)
そして思惑通りハマってくれました(黒笑)
初め、火か王がいいと言っていたのに
しばらくしてから連絡がきて
「柚でクリアした」って…(笑)
そんな彼女、元気にしてるかな?(^o^)
私の誕生日に何が欲しいか聞かれたまま放置になっていましたので(お互いがこんな感じ 笑)
「弓が欲しい」って言ってみようかな♪(爆)

とりあえず旦那が起きたら(まだ寝てる)
出かけるか相談してみます~(^_^)
スポンサーサイト
EDIT  |  08:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

あらら、旅行キャンセル残念ですねぇ…
でもみんなで元気で楽しみたいですものね。
富士山は逃げませんから、また季節が暖かくなって
からでもいいかもしれませんよ

とりあえず、先生に聴いてもらってるつもりで
緊張感を持って通しで弾いてみる、とかどうかしら。
ゲームやりだすとそれだけで休日が終わっちゃうかも。

わわ!私ももう出かけないと~
今日はクリスマスの指使いを先生に相談しようと
思っています。我流の3ポジなので…
でも直されても部活に間に合わないかもしれない。

コ○ダの布教活動ごくろうさまです!
私は母くらいしか布教してないわ~
あ、理事長CDどうだった?
設定資料集はララによると3月上旬になったみたいだけど
公式HPでは2月下旬のまま…たぶんララが正しいよね?
やま |  2008.02.23(土) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

あらら…富士山残念でしたね。
でも、家族の身体の方が大事ですものネ
お父様、大したことなくて、ひとまずは安心といった所でしょうか。

布教活動お疲れさまです(笑)
しのぶさんのお友達「ゆ」でクリアですか。
…となるとやっぱり『壁ドン』の瞬間にヤラれたのでしょうか(笑)
美紀 |  2008.02.23(土) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

家族旅行キャンセル、残念でしたね。
でも大事に至らなくて一安心ですね。
普段丈夫な人が具合悪くなると心配ですよね。
さて、空いた時間はYouTubeでいろんな映像を堪能するとか!
私は夕方の○○ハの方のレッスンまで秒読みなのですが、
課題の「美しき青きドナウ」がどうもきれいに弾けなくて騒音を
撒き散らしています。(爆)
↑あ、もちろんマグネットミュート付きでですよ!(笑)
(ちなみに午前の○○キの習作は撃沈でした。(T_T))
neco |  2008.02.23(土) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

そうですね 富士山は逃げないし(笑)
家族が元気な時にみんな揃って出かけたいですね(^o^)
特に両親が楽しみにしていたので、その二人が行けないのでは意味がないしね…
きっと次回にはもっと暖かくなってて、花とかも楽しめるはず!

緊張感をもって通して弾く練習ですか!
そうですね…私、家では緊張感全くないからね…(笑)
先生の前では緊張し過ぎて全く弾けなくなるし
自分をうまくコントロール出来るようになりたい…(>_<)
今日はゲームはしませんでしたよ!
やりだすと本当に止まらなくなっちゃうので(^_^;) ガマンガマン!

やまさんのレッスンはいかがでしたか?
皆さんレッスンで合奏曲を頑張っているので本当に焦っている私です(@_@)

布教活動、とりあえず1人入信させました!(笑)
ゆ親衛隊に入ってくれるかはまだわかりませんが…(入れる気なの?笑)
実は理事長CD聴きました!
ごめんなさい 記事に書こうとして途中になってます(>_<)
何て説明しようかと思って…(笑)
設定資料は延期なんですか?!
わあーん!早く見てみたいのに~(T_T)
しのぶ |  2008.02.23(土) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

■美紀さんへ

私も美紀さんみたいな写真を撮りに行きたかったですが
こればかりは仕方ないですよね
精密検査の結果がまだですが
とりあえずは父も元気そうにしてるので安心しました(^_^;)

地道に、まずは友人から布教活動してみました(笑)
どうやら「ゆ」でクリアした経緯には
急に豹変していじめられたのが相当にショックで悔しかったので何とか見返したい!という復讐心(?)があったからみたいです(^_^;)
でもきっと壁ドンもその理由のひとつなんでしょうね(笑)
何にしてもハマってくれて良かった良かった♪(いいのか?)
しのぶ |  2008.02.23(土) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

■necoさんへ

普段病気しない人が倒れると本当に焦りますが
今回は父本人が一番焦ったみたいです(笑)
今は元気そうにしてますが、早く検査の結果が出て本当の一安心をしたいところですね

そうか!その手がありましたか!(笑)
YouTubeはあまり活用したことがないので
まだ馴染みが薄いのですが
調べたら色々な画像がみつかりそうですよね~

necoさんも今日レッスンだったんですね!
ドナウはどうだったのでしょうか?(^o^)
弾けたら気持ちよさそうな曲ですよね~! ぜひぜひ頑張ってくださいね!
私も頑張りますよ! …それなりに…(T_T)(笑)
マグネットミュートって使い心地はどうですか?
結構音は小さくなりますか?(^_^)
しのぶ |  2008.02.23(土) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

「ドナウ」は教室に早く着いたので空いているレッスン室を30分
借りて「むきー!」と猛練習しました。
その甲斐あってviolin1もviolin2もおかげさまで合格しました~。
でもテンポが規定の170になった時は本当に死ぬかと思いましたよ!
「8分休符はちゃんと休んで!」とか大変でした。
次の課題は「金婚式」というちょっとゆっくりめの曲なのですが、トリルが!
また猛練習です。(笑)

ところで人前で演奏する話ですが、私は発表会の前に用事があって、バイオリンを
持参していたので友人たちが「ぜひ聞かせて~!」と言うので弾いたら撃沈!
弓が勝手にスピッカートやビブラートを!(笑)でしたよ。
ひえ~と思って会場についてベランダで猛練習したら本番は少し落ち着いて
できました。しのぶさんも回数をこなすうちに慣れてきます!
千秋みたいに「オレ様の演奏を聞け~!」となるかも。

あ、マグネットミュートは金属ミュートほど小さくなりませんが、結構きれいな音のまま
小さくなります。スーパーミュートやマイミュートよりは小さくなるような気が。
(今度弾き比べてみます。)
はずすときは駒を動かさないかとドキドキです。
neco |  2008.02.25(月) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

■necoさんへ

ドナウはVn1とVn2があるんですね!(@_@)
1つの曲で2パターン習えるのって、大変だけど楽しそうですよね~
でも170って!?(笑)
テンポが100以上は頭が理解出来ませんけど…
金婚式って曲はタイトルはよく聞きますよね これにもトゥリルが?!
私も今習っていますが、先弓に行くに従って段々弱々しい音になってしまうんですよ~(>_<)
お お互い頑張りましょう!(私だけだよって?笑)

necoさんもご友人の前での演奏は緊張しましたか?
やっぱりみんな通る道なんですね!(>_<)
とにかく回数を重ねていくしかないんですよね… ううっ、そんなに何回も緊張したくないですけど…(笑)
本当に、千秋センパイみたいに自信がもてるようになれたらいいですよねっ?!

へぇ~…マグネットミュートって結構消音効果があるんですね~!
この前売ってるのを見かけたのですが、私 駒は2回ほど倒してるので(笑)強力すぎるのは怖いですっ(>_<)
necoさんも気をつけてくださいね!
しのぶ |  2008.02.26(火) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

訂正です!今子供に、聞いてもらいました。(どれが迷惑?と聞きました。)
金属ミュート<マイミュート<ゴムコーティングの金属ミュート<マグネットミュート&スーパーミュート<ラバーミュート<ミュートなし(笑)、
らしいです。
ちなみにマグネットミュートとスーパーミュートは駒の上のほうにつけると音が小さくなるそうです。
さらに、マグネットミュートを下の部分につけ、上にマイミュート等をつけると、とっても小さく
なるそうです。(駒大丈夫なのか?て言うか何してる私?(爆))
で、E線などの高い音はあまり小さくならないそうです。夜はG線、D線を使う曲の練習を!
...G線上のアリアか。(笑)
neco |  2008.02.26(火) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

■necoさんへ

お~! そこまでお調べになったのですか?!(@_@) すごいです!
これ、どの消音器がいいか迷ってる人にはいい資料になりますよねっ!(^o^)
為になる情報をありがとうございます♪ お子様もご苦労様でした!(笑)
こうして見ると、マイミュートは意外と音が小さくなっているのですね~
最初はあまり変化がないように思ったけど、たまにゴムのミュートを使うと違いを感じますね!

マグネットとマイミュートの重ねづけ!(@_@)
確かに駒は大丈夫なのかな?! 重さで倒れたりして…(笑)
Vnもここまでして響きを押さえられたら、「じゃあ弾くなよ!」って怒りだしそうですよね(^_^;)

やっぱり高音はそんなに変わらないのですね~
でもうちの旦那が言うには、低音の方が響いてうるさいらしいので
実際は、お隣さんちにはそれほど響いてないのでは?と勝手に予想しているのですが…(笑)
ええ~っ?!夜はG線上のアリアしか練習出来ないの~?! (爆)
しかし…D、G線ばかりの曲ってあんまりないですよね(^_^;)
しのぶ |  2008.02.27(水) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
