2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

ひなまつり♪

ひなまつりというと、春が来た!って感じがしますよね(^o^)
桃の花も好きだし♪
うん、三国志ファンとしても桃の花は大事なアイテムだしね~(笑)
…いやいや! それはともかく…(^_^;)
春は桃以外にも梅とか桜とかたくさん咲くし、
街中がピンク色になって、まさに女の子の季節って感じがしますね(*^_^*)

さて、ひなまつりと言えば
以前やまさんに教えていただいた
『ひなケーキ』という習慣…
我が家にはなかったので、今年は気にして周りを観察してみました
すると、意外とどのお店にもかなり前からひなケーキが置いてあった!(笑)
伝説は真でありました…(>_<)

そんなわけで、今年からひなまつりに便乗してケーキを食べることにしました~♪(笑)

しかし、思いつきで会社帰りにいきなりお店に行ったものだから
さすがに良さそうなケーキは無くなっていました(T_T)
仕方ないのでそれっぽい雰囲気だけでも味わおうと小さいケーキを購入


【More・・・】

20080303205619

   どうでしょう?
   それっぽい?(笑)

20080303205617
  でもそれだけじゃ寂しいので
  ちゃんとメインもGETしてきました!(爆)
  フロマージュのデカいやつ…

  大きいのしか残ってなかったの…(^_^;)

20080303205613

  ちなみに旦那はまだ帰ってきてません
  これ見たらどんな反応するでしょう?(笑)
  たぶん 
  ←のようなコメントをくれることでしょう



何にしても無事(?)ケーキも手に入れ
楽しいひなまつりを過ごすことが出来そうです~♪(^o^)
(というか、ケーキがあればいつでも楽しくて幸せなんだな…笑)
EDIT  |  21:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

ひなケーキを伝授した張本人が
今日は忙しくて家を一歩も出れず…買えなかった!
わーん、おいしそーっかわいいね、ちっこくて。
明日なんでもないケーキを食べよう…

フロマージュでかくないよ。ペロリですよ~
朝ごはんで1/4くらい余裕で食べられそうです。
やま |  2008.03.03(月) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

ひなケーキの伝道師が食べ損ねてしまいましたか~!(@_@)
で、でも、ひなまつりを4月3日にやる地域もあるし…
3月3日から4月3日がひなケーキ月間って事で…!(^o^)(笑)

このケーキ、小さくて可愛かったよ♪
中はイチゴの生クリームでした
でもフロマージュよりお値段が…!(爆)
フロマージュ大きくない??
やまさんなら朝ご飯でペロリと食べられちゃうのですね!
私、生クリームはすきだけど甘すぎるケーキって苦手なので
最近このフロマージュというものにハマり気味なんです(^_^;)
いろんなお店で食べ比べてみています♪
こういうのって何だか楽しいですよね~!
しのぶ |  2008.03.04(火) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

■今日は

ケーキかって帰ろうっとv-25
フロマージュ、美味しそうです!
フロマージュだと思うのですが、このチョコVerってありません?

私それとか、シフォンケーキが大好きですv
一人でも軽く食べれそうww
私も甘いものって得意じゃなくて・・・なのでチェーン店より街のケーキ屋さん、の方が良かったりしますよね。

そうそう、コルダ部の二次会、会計の都合上コースを頼むのですがもし嫌いなものあったらごめんなさい!
コースで、肉も魚も野菜も入ってるのですが・・・。
kei |  2008.03.04(火) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

■keiさんへ

わ~♪ それじゃ、今日はみんなでひなケーキを食べましょう!(^o^)
(結局昨日の食べきれてないから…笑)

フロマージュのチョコver.、違うお店でなら見たことあります! それもすごく美味しそうでした
チョコver.だと甘さ控えめでほろ苦い感じが良いかもしれませんね♪
私もシフォンケーキ好きです~!
シフォンケーキに殆ど味がしないくらいの緩く泡立てた生クリームをつけて食べたーい!(>_<)(具体的)
軽いからついつい食べ過ぎてしまいます…

そうですね~ チェーン店のケーキは甘いのが多いですもんね…
今回のは時間的に仕方なくチェーン店だったんですが
余裕があれば、いつも行くお店に行きたかったです
やっぱり生クリームをたくさん使ってるお店に惹かれてしまいますね♪(笑)

2次会の件ですが、コースでも大丈夫ですよ~(^o^)
苦手なのは魚貝類と生ものなんです
刺身とかお寿司がダメで、肉野菜は好きなので食べられます!
それに火が通ってれば何とかいけますよ~!
気を使っていただいてすみません(^_^;)
keiさんこそ大丈夫ですか? 菜食主義でしたよね??
しのぶ |  2008.03.04(火) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

■おおっ

丁度私と食べれるものが反対かも!?

出てきたら交換しましょか(笑)
でも大皿で出てくるかと思うので食べたいものはガツガツ食べて下さい(≧▽≦)ゞ

私は嫌いな物はないのですが、お肉は最近全く口にしないのでアレルギーが怖いですw

今日は早速ケーキ買って帰ります。何にしようかな=^ェ^=
kei |  2008.03.04(火) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

■keiさんへ

おおーっ!ちょうど良いですね!(笑)
ではkeiさんはお魚は大丈夫なんですね!
あっ、そういえば週末は寿司部に行ってたんでしたっけ?(^_^;)
それじゃあ、もしお刺身、お寿司が出てきたらkeiさんに差し上げますよ~(^o^)
大皿料理、何が出てくるのか楽しみですね!

久しぶりにお肉食べる時ってアレルギーが出たりするんでしょうか…(@_@)
もし入ってるの知らずに食べちゃったら大変?!
そばアレルギーの人とかって本当に大変みたいですし
食べるときは気をつけないとですねっ!

keiさんは何ケーキを買って帰られるのかな~?(^o^)
今日話してたからシフォンケーキかな?
うう~私も早く帰って食べたいなぁ~
(まだ仕事中…)
しのぶ |  2008.03.04(火) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶり!

私も,昨日ケーキかって食べました!ひな祭りのケーキ売り場、盛り上がってましたよ!
ひっきー |  2008.03.04(火) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

■ひっきーさんへ

こんばんはです~!(^o^)
ひっきーさんのうちもひなケーキ食べたんですか!
ケーキを食べるのって実は一般的だったりするんでしょうか…(@_@) 我が家が特別だったの…?
私が買いにいった時も、予約していた人たちが取りに来たりしていて
遅い時間にも係わらずとても賑やかでしたよ!
私も来年は予約してみようかな♪
ひっきーさんのうちはどんなケーキを食べたんでしょう??(*^_^*)

そういえば!ひっきーさん、今コ○ダやってるんですよね!!(笑)
ぜひとも月の連鎖を見てください~~!(^o^)
しのぶ |  2008.03.04(火) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

気付くと過ぎていたひなまつり…
ひなケーキ、可愛いですね。ちゃんと、お内裏様と
お雛様が乗ってるし、苺が目いっぱいだし!
幾久しくケーキ食べてない。最後に食べたのは
クリスマス!?

桃は蜀スキーなしのぶさんには、マストアイテムですな!
私はなんだろ(・・?
ちなみに、しのぶさんと、同じく蜀好きのお友達からは
「今日はピーチボーイの日だね!」などとメールが来まし
た(笑)ピーチボーイズっていったい…
そもそも女の子のお祝いですから!


はな |  2008.03.05(水) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

■はなさんへ

ひなケーキ、小さくて可愛いでしょ?(^o^)
食べてしまうのがかわいそうになってしまいます(>_<)(笑)
はなさんはクリスマスからケーキ食べてないんですか~
私は明らかに食べ過ぎです!
クリスマス、誕生日×2、ひなケーキ… しかも全て大サイズ!!(@_@)
これは…しばらく自粛せねば!

ピーチボーイズ!!(爆笑)
間違ってはいないけど、おかしすぎる~!!(^O^)
あんなヒゲのおじさん達も何故か可愛く思えてきます
よし! 来年から3月3日はピーチボーイズの日ってことで、ついでにお祝いしましょう!(笑)
しのぶ |  2008.03.06(木) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
