2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

ラストスパート!

もう明後日には部活なんですよね!
あああ~、今からドキドキしてきました~!(@_@)(笑)
初めてのオフ会…
楽しい思い出にするためにも、あと少し頑張らなくちゃ!(>_<)

昨日は体がダルくて練習を休んでしまったので
今日はクリスマス協奏曲をCDに合わせて練習するのと、
教本の曲をサラッと最初から弾いてみる予定です!
(あれ? カノンは…?笑)
皆さんバッハのメヌエットは弾けるんですよね?
これは合奏しそうだからよく復習しとかなきゃ~
未だに移弦の時に雑音混じりになりますが(笑) これが真の実力…多目にみてやって下さいね!
他にはどんな曲を合わせるのかな?(^_^)
合わせてみたい曲とか、鈴木の曲で興味がある曲とかがあれば、一応練習していきますので、事前に言ってくださいね~!
私は当日は絶対テンパってると思うので(笑)いきなり言われても弾けないかも…
いや、事前に練習していっても たぶん弾けないけど…!!
っていうか、人様の前で聴かせる音じゃないんですけど……!!!(笑)
まぁ…、悪い部分を考え出したらキリがないんですが…
とりあえず最後に悪あがきしとこうかな、と…(^_^;)

逆に私から皆さんにリクエストがあるとしたら、
発表会で弾いた曲などをちょこっとでも聴かせてもらいたいです~♪(*^_^*)
私は鈴木の教本に載ってる曲しか弾けない人なので
皆さんが習っている曲には とても興味があります!
特に発表会で弾くような曲はポピュラーな曲が多いのでしょうから、私でも知っているかもしれません♪(^o^)
楽しみだな~♪
あっ! でもその前に合奏がうまくいかないとねー!(@_@)

実は今日もまだ体がダルい感じなのですが
ムリしない程度に少しずつ練習頑張りたいと思います~!(^o^)
スポンサーサイト
EDIT  |  18:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

Keiさんによると土曜日の予報が晴れに変わっているそうな。
お天気変わりやすい季節だから…でもなんとかもってほしいわー

いよいよあさってですね!
私は明日の23時には大阪からバスで出るので
私にとってはいよいよ明日からかぁ…って感じです。
仕事の合間になんとか散髪に行ってこれたけど
やっぱ慣れた担当さんじゃないから、いまいち意思の疎通が…
15センチくらい切ってハウルの黒髪版みたいになりました。

練習はもうほとんどあきらめたわ…
とりあえずちゃんとバスに乗れるように仕事片付けて
洗濯して掃除して…猫にごはんあげてー
わーもうやらねばならない事いっぱいでワケがわからないわ。
とにかく当日無事にたどり着きたいです。
やま |  2008.03.13(木) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

お天気、晴れになってますよ!
18℃くらいまで上がるみたいで暖かそう。
春ルックで行こう。

明日は部会で帰りが遅いし、今日も21時過ぎ。
2日も練習できずに、当日になってしまう~。

>鈴木の曲で興味がある曲とかがあれば
ガボット弾いて~!
今やっているのですが、スタッカートと最後の1段が
綺麗に弾けません。コツを教えてください<m(__)m>

そうそう、1巻もラストに来たので、2巻を先生から
借りて帰ってきました。先生がリアルタイムで使って
いた年代物。¥250ですよ!ビックリなお値段です。(笑)

しのぶさんもやまさんも遠方からなのですね。
お二人とも気をつけて!
当日、お会いできるのを楽しみにしています。
はな |  2008.03.13(木) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

おはようございます(^_^)
日付が変わってしまったので、やまさんにとっては 今日からがいよいよオフ会!ですよね!
天気も持ち直したみたいで良かったです(^o^) しかも17、8℃くらい? とても暖かそうですよ!
でも朝晩は涼しかったりするので、どんな服装が丁度いいのか未だに悩み中です…
やまさんはどうするのかな?

散髪に行けて良かったですね! でもハウル!?(@_@)(笑)
keiさんとお揃いですか~!
今 ハウルカットが流行りでしょうか??
15センチも切ったら 相当サッパリなさったでしょう~(^o^)
Wハウルに会えるの楽しみです♪

出発前にやることがたくさんあるんですね~!
慌てて忘れ物したら大変ですよ~!(@_@)
ネコちゃんにも、ちゃんと留守番をお願いしないとですね
あっ、荷物が多くなってしまうようでしたらCDとか置いてきていいですからねっ!
あとは、気をつけて来てください(^o^)
お会いできるの楽しみにしてます~♪
しのぶ |  2008.03.14(金) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

■はなさんへ

土曜日は晴れの予報になっているようで良かったですね!
はなさんは春ルックで来られるんですか? どんなのかな♪
私はたぶん普段通り…(笑)
レースとか付いてる服はVnを弾くときに引っ掛けてしまいそうなので
最近はとてもシンプルなんです
できたら春らしい可愛い服とか着たいですけどね~(^_^;)

皆さん、今週は忙しくて練習出来なかったみたいなので条件は一緒ですね!
私もやったような、やらなかったような…(笑)
でも、こういう時に普段いかに練習していたかが試されてしまうのですよね!(@_@)
ヤ ヤバい!(笑)

えええ~!? ガヴォットですかっ?
…えーっと…(笑)
はなさんの参考になるかしら(^_^;)
すごい下手ですよ! そりゃ~もうびっくりするくらいに!
あっ、でも「これで合格もらえるのね」って自信に繋がるかもしれませんが…
最後の段 何気に難しいですよね~ 私も最後まで注意されてましたよ!

はなさんも2巻突入?(^o^)
先生の教本、すごい年期物ですねー!
それだけ昔から使われている教本なんですよね… 鈴木の歴史を感じます

はい! 気をつけて向かいたいと思います~(^o^)
私の場合、迷わず行けるか、トロトロしてて乗り遅れないかが一番の心配です(^_^;)
はなさんも気をつけてくださいね!
しのぶ |  2008.03.14(金) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
