2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

中間報告

只今、オフ会 夜の部の記事を書いているところですが…
ちょっとしたアクシデント(?)により遅れています(>_<)

実は…

GS2(DS版)を買いました…(爆)

い、いや! たまたま…ね、別の中古屋に行ったら
中古品で安かったんですよ!
みんなやってるし、ちょっとやってみようか
とりあえず、どんなエンディングでもいいから
1回だけクリアしてみようかな
…と 始めたんですが…

3年間って、意外と長い…(笑)
今やっと3年目です…(^_^;)


【More・・・】

で、肝心のゲーム内容ですが、
正直 最初は、よくある「パラメーターを上げながら 意中の人と仲良くなるように努力する」ゲームだなって
冷静沈着に黙々とプレイしていたのですが
恋愛段階が上がってきたら ちょっとヤバくなってきました…(笑)

何ですかっ!? あの「大接近モード」はーーー!?(@_@)

初めてなった時、私は夜中に一人で
ドッキドッキ バクバクしてしまいましたよぉーー!!(>_<)(笑)

コ○ダでさえドキドキなのに… 心臓に悪いですぞ!(意外と純情 笑)
こりゃあ、ますます大画面でなんか出来ないですよ~(^_^;)

でも、この手のゲームでよく思ってた
「何でいつも女の子から誘ったり行き先も考えたりしなきゃいかんの?」
という疑問に対して
このゲームは恋愛段階が上がると ちゃんと向こうから誘ってくれるのね~
最近のゲームは妙なところがリアルに出来ているよね(笑)

とにかく、なるべく早く、まず1回はクリアしたい!という気持ちから
頑張りすぎて 寝不足です~(@_@)
あっ、ちなみに攻略目標は、ストーリーの流れ上、ひねくれ王子です(笑)

早よう記事書かなきゃ~!
夜の巻を待ってる方に申し訳ない(>_<)
1回クリアしたら、すぐに記事書きますので~!

中間報告でした!
スポンサーサイト
EDIT  |  12:35  |  GS関係  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■こんにちわ

オフ会のレポート楽しく読ませていただいてます。
しのぶさんは花粉症は大丈夫ですか~?

私はふらふらデス。
頭も痛い感じで~><

なにやら新しくゲームを買われたんですね。
リアルな感じのゲームなんですね~。

頑張ってくださいね~。
そして続きを楽しみにしています。
Chocolat |  2008.03.20(木) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

■Chocolatさんへ

ご無沙汰してしまってます~!(^_^;)
花粉症大丈夫ですか?
私はまったく問題ないんですよ♪
今年もならずに済んだみたいです

オフ会記事読んでくださったんですね!
とても楽しかったですよ~♪ Chocolatさんも本物の乙女だったら参加できたのにね…(え?笑)
頑張って続き書きますので 今しばらくお待ちくださいっ!(>_<)

…っていうか、こんな記事の時にコメント入れちゃダメでしょー!!!(爆)
一番Chocolatさんが見ちゃダメな記事よっ?!(笑)
いやぁ~! 恥ずかしいので出来たらスルーしてください!(>_<)
しのぶ |  2008.03.20(木) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

ついに買っちゃったのね(笑)

私も2はツンデレ王子が一番お気に入りです!
後はセンセと野球部。

王子はね、親友モードが泣けるよ。
というか、DS版のGS(何か韻ふんでるな…)は
親友モードが一番スキです。

メインキャラは1人につきエンディングが5つもあるので
結構というかなり大変。
王子は4つクリアしたけど、他はまだ2つとか。
しかも、上記3人しかまだやってないしorz
(あ、隠しキャラは全員クリアしたよ。)
まだまだ先は長いです。

あ、ちょっとまともな話で
マイミュート、やまさんに頂いたゴムに付け替えたら
効果アップした感じ。
9時半くらいまでは弾いちゃおうかな~。
やまさん、ありがと~~~!
はな |  2008.03.20(木) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

■とうとう

買っちゃいましたね(笑)

私は赤城くんが好きです(笑)

しのぶさんともGSの話が出来て嬉しいです!
大接近モード、私も最初びっくらしました………!
kei |  2008.03.20(木) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

■はなさんへ

とうとう買っちゃったのよ~(笑)
昨日も徹夜…
でも結局リリエンドだったよーー!!(泣)
やっぱりパラメーターが足りなかったみたい… 頑張ったのにお別れしたまま終わっちゃったから寂しいよ~…
ひねくれ王子は各パラメーターが150くらい必要なの?
どうやったらそんだけ上げられるのか分からない…(@_@) 誰か教えて~!
エンディング5つもあるんだ! とてもそんなに見られないよ~!(笑)
とりあえず、その中の1つでいいから見たいなぁ…
まだまだ親友モードまで手が回らないです!
でも1回プレイして傾向とかわかったから やり直した方が早いかなぁ(真剣)
やり込んでる はなさんから是非ともヒントもらいたいです~!

あっ、そして真面目な話ね…(笑)
私も付けてみたけど 結構厚みがあったからか、うまく挟めなかったの…(T_T)
かな~りギュッと締めても浮いてしまうのですが
やまさんもはなさんもどうやっているんだろう…(私ってかなりの不器用…笑)
駒に付けたところの写真が見たいです!(>_<)
しのぶ |  2008.03.21(金) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

■keiさんへ

とうとう買っちゃった!
私もGS仲間になりそうな勢いです(笑)
でも最初は寂しいエンディングになってしまいましたよー!
只今 傷心中…(T_T)
是非ひねくれ王子の攻略ヒントください…(笑)

赤城くん、いい感じな人だね!
もっと会いたかったけど、出かけてもなかなか会えなかったよ~(>_<) 結構難しいねっ!

大接近モードは本当にマズいよ~!!!
こっちが恥ずかしくなっちゃう(>_<)
でもDSありがとう!って感じ?(笑)
これやりながらニヤニヤしてしまってる自分を見られたくないですね!(@_@)
あっ、文学大全集のフリするんだっけ??(笑)
しのぶ |  2008.03.21(金) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

■攻略・・・

そのうちプロフェッショナルになったやまさんが助けてくれるかと(笑)
私は攻略本かう予定です←ヘタレ

ひねくれ王子、私は全パラメータ120以上(運動、魅力は100ちょっと)で毎回試験はトップでいけた気がします。

赤城くん、一番まともそうで好きです(そんな理由!!

大接近モードは・・・あれ、犯罪ですよね(笑)
道であんなつつきあったカップルがいたら嫌ですww

しのぶさんなら文学大全集のふり、いけそうですが顔がにやけてしまいそうですw
kei |  2008.03.21(金) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

■keiさんへ

おおっ! 救世主やまさん! 早くここに降臨してくれないかな~(笑)
もう、ひねくれ王子のその後やらエンディングが気になって
仕事どころではありません!(>_<)(惚れた?)
パラメーター120くらいで大丈夫でした?
最初は途中データからやり直そうと思ったんですけど
150にするには、はじめからやらないと無理かなぁって気がしてきて…
どうしようか考えてたんですよ~
もし120で出来そうなら、やり直しも早く終わりそうだ~
やっと寝られる…(笑)

えっ? 赤城くん好きな理由って…それなの?(笑)

大接近モードは犯罪だよぉ~!!
そうか、 あれって帰り道で突っつきあってるカップルの図なんだね…(^_^;)(今更)
でも私、そういうの好きな方だな…(爆)
実際やっちゃう人です… あっ、引かないでね!(笑)
だって相手の反応が可愛いじゃないですか♪ 私的萌えポイントですな(^o^)

文学大全集のフリするには、タッチペンが動き過ぎるよね(笑)
絶対ニヤニヤしちゃうからバレちゃうよ!(>_<)
しのぶ |  2008.03.21(金) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

降臨しましたよーまだプロフェッショナルには程遠いけど…

4回プレイしましたが、パラメーターはかなりいきますよ。
おとつい、ひねくれ王子と2種類目のエンディング迎えたときは
最終的に魅力以外は150以上いきました。
初プレイ時は私もリリエンド、おさわりが足りなかったみたいでした。
触っていいものか、つい遠慮がちにしてしまって。
3回目のプレイで金髪関西弁を落とそうとして
ついめんどくさくて魅力と流行を軽視してたらリリエンドだった…
たぶんこの人魅力がかなり必要なのかも。

王子との2回目は勉強170近くあがりました。
コツは、週の半分近くブーッて失敗したらリロードしてやり直すこと、
行動は毎度占いを見て運勢が良いものをやるようにすること。
あとは他のパラメータが下がりにくい女友達の有効活用かな。
部活はせずに喫茶店バイトのみです。
部活をすると合宿とか縛りが多いので…
気配りは女友達とバイトで伸びるので入らなくてもいいかな。
文化祭準備期間の日曜祝日も文化祭コマンドを選ぶと
お得にパラメーターがあがりますよ。
ブーッだともったいないので必ず成功させるといいと思います。

あとは1年目の過ごし方が意外と重要な気が…
お目当て一筋でデートに誘いまくって冬にはかなり親密になっているので
年を越してからは、ほとんど相手から誘わせます。
1年目はストレスをためないように極力20越えしたら解消するとか。
買い物回数を最小限最小アイテムにとどめて早いうちに買い揃えて
あとは水着と浴衣とドレス、振袖を買うくらいしか外出しないかも。
1年目は日曜日も運動などのコマンドを実行するようにしています。
一気に3あがったりするのでお得だから。
でもこの外出回数だとKeiさんおすすめの赤城くんには活用できないけど。

今のところはこんな感じでプレイしています。
私も親友は発生条件がまだよくわからないので見ていません。
攻略本はどのゲームでも、もうこれ以上自力では無理だと
判断したときにしか…くやしいから見ないわ(笑
ささやかだけど、制作会社に敬意を払ってるつもりで本気プレイです。
今は1の葉月王子と2年目プレイ中です。スルメ王子と呼ばせてもらうわ~
やま |  2008.03.21(金) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

■救世主やまさんへ

お~! 神が降りてきた!(笑)
祈りが通じたのね~!(^o^)
すごいですー! もうこのコメントが攻略本に匹敵してますよ~!(@_@)
実はこれがやまさんの副業なんじゃ…(汗)

これを読んだら やっぱり最初からのが確実そうですね!
私も最初何にも見ないで始めたから、相手の好き嫌いとかを知るのにかなり時間を使ってしまったわ…
パラメーターも最初は100以上上がるの知らなかったし(笑)
2回目は狙っていけるから何とかなりそうです! さっそく今夜から王子攻略頑張りますね!
このままだと悲しすぎて 居ても立ってもいられないんですよ~(T_T)
早く悲しみから解放されたい(笑)
詳しい情報ありがとうございました~!
本当に感謝感謝です!(*^_^*)

でも このゲーム…間違っても旦那の前では出来ないから
夜中にプレイするしかないんですよね…
そんなわけで2日ほど徹夜しました(爆)
やまさんと同じコースになってるよ!(@_@)
ああ、会社がつらい… 早くエンディング見て寝たい…
3年間が長いから、また2日徹夜するかと思うと… ううっ(^_^;)
今まさに王子への想いだけが私を動かしているのね(笑)

やまさんは既に1へ移行したんですね!
1の王子はスルメなの? それもまた気になる発言ですね…
でも私はまず2を頑張らなきゃ!(>_<)
しのぶ |  2008.03.21(金) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
