2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

頑張ってみたけど…

昨日から風邪がぶり返し気味のワタクシですが(笑)
昨夜は色々と頑張ってみていたんですよ~
何をって? GSとかじゃないですよ!? 録音のアップです!!(笑)

まず、録音アップをするためには
一番小さいデータになる「長時間モード」でちゃんとした演奏を撮り直さなきゃなりません!
(前回の試し撮りはヒドい内容なので…)
なるべく早めに仕事を終わらせて帰ったけど、それでも8時半頃になってしまいました
うーん、この時間だと消音器なしは難しいかな?(-_-;)
仕方ないのでゴムの消音器を軽く乗せる程度にセットして試し撮り…
あれっ? 普通に撮るのとあんまり変わらないじゃん(笑)
やはりこれだけ音質を下げてしまうと、楽器の響きは全然撮れないから
消音器つけた時と変わらない感じになるんですね~
ちなみにハイクォリティーで撮ると2万ヘルツの音が拾えるみたいですが
一番低い音質だと3500ヘルツくらいになってしまうみたいです…
私は素人なので詳しいことはわからないのですが
とにかく高い音を拾いにくいということでしょうかね??(^_^;) ←わからないなら書くなよ…

そんなわけで、ご近所の事を考え消音器つきで録音開始!!
しかし…
私って本当にダメな奴で…
絶対にどこかしら つっかえちゃうんですよね…(>_<)(爆)

5~6回弾いてみたけど 間違えずに弾けたの1回もなかった(笑)
うん…疲れてると集中力もなくなるよね…! ←言い訳
でも、録音する!と思って弾くと普通に弾くより必死だから練習になりますね(^_^;)

練習にはなったけど…さすがにこれらをアップするのはどうかと思い、作戦変更!

【More・・・】

実は、いちばん最初に録音した「標準モード」の演奏は つっかえずに弾けていたので(集中力の差?)
このデータを少し小さく出来れば何とかアップできるはず!
しかし、512KBの音楽データをどうやって小さくしたらいいんだろう??
うちのパソコンには圧縮ソフトが入っていないため やり方すら思いつかない…

とりあえずインターネットで検索してみたところ
MP3データを小さくするためのフリーソフトが色々あるらしい!
でも…
パソコン音痴の私には難しい用語がいっぱい~(@_@)(笑)
とにかく安全そうなソフトを試してみよう!と思って1つダウンロードしてみた!
よし! 無事インストールできた!
でも、早速データを小さくしようと試みても 何故か上手くいかない!!(笑)
どうしてだ~ ちゃんと説明通りにやっているつもりなんだけどなぁ~(-_-;)

そんなことを繰り返しチマチマやっているうちに、もうかなりいい時間になってしまいました
あああ~ 私には難しいパソコン作業は無理だ!!(>_<)
↑多分そんなに難しい事ではない…
こんなことをやってるなら、つっかえないように練習した方が早いよ!!(何っ?)

…というわけで、録音アップは私がつっかえずに弾けるようになったらやりたいと思います(笑)

毎回録音してれば、いつかはちゃんと撮れるだろう~
皆さんも期待せずに待っていてやってください
まぁ、撮れたとしても そんな大したものではないですから…ね…(^_^;)(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  19:20  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■だ~か~ら~

面倒な事は止めて、私の様に別サイト作るのよっっ!(笑)

26日はkeiぽんが用事あるからね。
だから27日。
今のところ、ストさん以外考えてなかったけど折角だから某コ○ダの関連の場所とか。。。行く?(爆)
gabo |  2008.04.10(木) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

そ そうか! かぽさんみたいに別サイト作るという手もありますね…!(笑)
しかし、そのやり方さえわからない私…(-_-;)(爆)
ブログなんか書いてても、詳しいことはあまり理解してない
超デジタル音痴なんですよ~
ちょっとずつパソコンの使い方を勉強しながら
且つ、すぐにつっかえないように練習しておきたいと思います(笑)

見学日は27ですね! 了解いたしました!(^o^)
おお~! そうですね! 確かにその近辺は某コ○ダにちなんだスポットが色々ありそうですね~!
浮かれて行ってしまいましょうか?(爆)
スタンプラリー経験者のkeiさんなら、きっといい所をご存知なのでは?!(^o^)
しのぶ |  2008.04.10(木) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
