2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

例の曲をアップ!(途中まで)

先日、やまさんからいただいた
素敵楽譜(笑)「BESIDE」を1番まで練習してみました(^_^;)
かぽさんもチェロパートを練習してくださっているようなので
私も頑張らねば!とやってみましたが、
相変らずのつっかえ魔…(笑)
こんなに好きな曲なのにヘボヘボにしか弾けない自分が情けない限りです(T_T)
まぁ、とりあえずの私の練習状況報告 アンド
曲を知らない人にイメージをお伝えできたらなと思い
恥を忍んで録音アップ(笑)
…っていうか、今日レッスンだろう!
そっちの練習はいいのかー?!(@_@)

http://blog-imgs-21.fc2.com/l/i/g/lighthouse3/20080419134514.mp3
出だしは3拍休みなので自分でカウント(笑)
その他のバタバタ音は
後ろで旦那が玄関出入りしていました…(爆)

しかも、このあと間奏に入るのですが、
そこがまったく弾けませーん!!(泣)
ごめんなさい!やまさん!
これから練習してゆくよー!!

そんなわけで、今日はレッスンですから…!
このあと頑張ってきます!(>_<)
EDIT  |  13:59  |  練習曲録音  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■おお

頑張ってますね~!
なんだか、GSプレイ後からしのぶさんのBlogが怪しげな色に染まってきている気がします(笑)あ、私のBlogは元からですがw

レッスンでBeside弾かないように気をつけてくださいね!
私もVn3か4を弾けるように練習します!!
kei |  2008.04.19(土) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

GS色に染まってますよね、ええほんとに。
しのぶさん、最近水色の服ばかり選んでませんか?
私は白でいっとこうかしら。あっっでもベースは紫で…

楽譜、聴こえた音をそのまま音符にしているので
弾けそうか弾けなさそうか、まーったくほとんど考えずに
音とってますので…間奏は難しいと思います…
ギターならではの弾き方なメロディなので。
そこをなんとか…いかにVnで弾くか…ですね!
大丈夫、わたしもさっき試したけどあんまし弾けないし(笑
ラストを省いたのも、絶対Vnじゃ無理と判断したからなんです。
ほんとは入れたかったんだけど。

あ、Keiさんは2か3をぜひ。4はがぼんぬさんですね。
わたしは背後で見守っています(笑
やま |  2008.04.19(土) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

■keiさんへ

あはは! 何だか怪しいブログになってきてますか?(笑)
いや…、きっと表に出してきていなかっただけで
コルダの時からこんな感じだったのではないかと思いますが…(^_^;)(笑)
皆さんが引かない程度に盛り上がっていきたいと思います!(無理?)

レッスンでBESIDE弾かないように気をつけたよ…
頭の中では直前までグルグルしてたけど(>_<)
えっ!? 曲をよく知ってるkeiさんがVn3か4じゃ、
誰が2をやるの…?(笑)
強制的にMさんやHさんになっちゃうよ~?!(伏せ字?笑)
しのぶ |  2008.04.20(日) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

やまさんにもそう言われると「ホントに染まってるんだな~」と実感しますね…(笑)
えっ? 水色の服?(ギクッ)
ま、まだ買ってないよ! …見てるだけ…だよ…?
だけど月も空色だし…! ちょうどいいよね!(何が?笑)
じゃあ、やまさんの白って…? 白衣?

そうですよね~ もとはギターなんですもんね(^_^;)
難しくて当たり前?
やまさんも弾けないんじゃ、私にはもっと難しいよ~!(T_T)
じゃあいっそ、ギターみたいに持ち直して弾くとか…(爆!)
ううっ、でもせっかく作っていただいた楽譜なので
何とか乗り切ってみせるわ…!(>_<)

え~?! やまさんは背後なの?(笑)
ではドラム担当ってことで…!!
しのぶ |  2008.04.20(日) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

■あ、

スッゴイキレイに弾けてるじゃない!!
あわわわ…
私も頑張らないと、、、(汗汗汗汗)

gabo |  2008.04.21(月) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

いやいや、とんでもないですっ(^_^;)
Vn1は歌を知ってるおかげで何とか弾けるってだけですよ~
今のところ間奏は全く弾けないし…(汗)
それに対して、かぽさんは最後まで弾けてるじゃないですか~!
私が追いつくまで頑張らなくていいですよ…!!(T_T)(笑)
しのぶ |  2008.04.21(月) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
