2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

モチベーションを上げよう!

昨日の弦切りショックから一夜…
やっと心が落ち着いてきました(笑)

E線は、とりあえず今のままインフェルド赤を張っておくことにしました
もしお取り寄せしても、旅行に出かけてしまったら受け取れないし
帰ってきてから張るのでは遅すぎるので…(レッスンまで日がない)
代わりに予備としてゴールドブラカット0.26を買っておきました
これを張ればいいという説もあるけど…
もう、しばらくは怖いので…新しい弦は張らないでおきます(笑)

あ~あ… レッスンまで日にちが空いてしまうので、絶対モチベーション下がると思って
弦交換してテンションを上げようと思ったのに大失敗です(T_T)

代わりといっては何ですが、ようやくコ○ダのボーカル集『felice2』をゲットしてきました!(^o^)
更に、『ステラコンサート アンコール』のDVDも見つけてしまった!(笑)
これまだ見てないんだよぉ~!
…思わずゲットです(^_^;)
そして財布の中身が700円になりました(笑)

20080502102032
  早速DVDから見てみました♪
  今更ながら2枚組だったのですねぇ…
  見応えたっぷり! コ○ダ気分に浸りました!

  前に、クラシックコレクション コンプリートBOXに
  付いてたDVDは見ましたが
  アンコールと言うことで、また違った面白さがありましたよ♪

【More・・・】

ボーカル集は、もう、マーメイドだよね!!(笑)
3月のコ○ダ部の時に、カラオケで歌われていたヤツですね
あの時初めて聴いたのですが、改めて聴くと…
加地キュン…! 何いうてんねん!?ってくらい恥ずかしいです(笑)
白い貝殻(かい)から生まれたマーメイドって……(@_@)
あ~ ダメダメ!
今の私は、人魚、貝、海、波、サンゴ礁 ってキーワードに別反応するから!!(笑)
個人的には、月の曲が、彼らしくない激しい曲調だったのが また良かったかな…と

それと、今回は2人で歌ってる曲が3曲入ってましたが
(土×火、加×王、月×加)
それぞれ、なかなかいい感じだなぁと思いました(^o^)
こういうのも楽しいですね!
特に、月と加の歌ってる曲なんか…
何というか、コブ○ロみたいでした(爆)
いよいよ二人でデビューでしょうか?(^_^;)

コ○ダ三昧でちょっぴりモチベーションアップ(ちょっぴりかい!笑)
頑張って録音してみました!
しかしGWは子供やら人通りが激しくて雑音消えません(笑)
更に、私の腕では全く綺麗に弾けませんが、
ラーセン(GDA線のみ)の音だけをお楽しみください

ボッケリーニ メヌエット (繰り返し無しver.)
http://blog-imgs-21.fc2.com/l/i/g/lighthouse3/20080502185413.mp3

ああ、ヒドイ!!
こんなの一般公開していいのかぁーー!(笑)
雑だし音程おかしいし… 強弱ついてないじゃないか! ひぃー
いや! これが今の自分だ!向き合わなくては!真摯に!(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  19:20  |  練習曲録音  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

私は何度も切ってしまい、この間怖くて先生に変えてもらいました。

ちなみに私は・・・張り替えて3日でG線を切りました。
GですよG!!!!!

どんだけぇ~?(苦笑)

って凄い笑われました。。。。。

私も最近キンキンしてて、ラーセンの感想を見て変えたい気分にv-353
柔らかい音、LOVEですv-344
めぐっち♪ |  2008.05.02(金) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

ADG線が新しいのだから
たぶんE線だけが古いとせっかくのいい響きが…
なんかもったいない気がしますよ?
ブラカット、安いんだから切れてもいい!くらいに思って。
とはいえ、怖い気持ちもわかるのだけど…
(ストさんは5日まで通販お休みのようでした。)

プロテクターがあるのはウィットナーHILL型のみみたいですね。
通販では200円くらいでしたよ。買ってみるのもいいかも。
Gotzにはないので、Keiさんと私はそのままなんですね。
次はEまで音を合わせてしまわないように気をつけてね!

ところで、最近はコ○ダ関連への散財がないので
私は清掃学院祭DVDを貯めたポイントでお安くゲットしました。
ステコンアンコールDVDは…そのうちいつかまたポイントで…
キャラソンの免疫耐性が最近ついてきたので
フェリーチェ2も買えるかも…やっぱ、後回しだけど…

では、よい休日を~
やま |  2008.05.02(金) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

■めぐっち♪さんへ

おお!めぐっち♪さんは何度も切ってるのですか?!
私は初めて切ったので、まだビクビクしています(^_^;)

G線って、切れるんですね…!(笑)
太いから切れないものだと思ってました!
油断せずにいよう…!(>_<)
今のところ切れる感じがしないので
もう大丈夫だと思うんですけどね~

キンキンしてきたのなら、きっと変え時なんですよ~!
ラーセンはいい音がしますよ♪
さあ、みんなで弦交換!(笑)
しのぶ |  2008.05.03(土) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

やまさんのおっしゃること、よーくわかります!
でもまだ怖いっス…!(T_T)(笑)
確かに安いので切れてもいいや!とも思うんですけどね…
楽器屋さんが遠くって また切れたら買いに行くの大変(爆)
ああ、そうか…!
安いんだから2個買ってくればよかったぁぁー!!(バカ…)
ストさん、やっぱりお休みでしたか!
では連休明けにお願いしてみようかな…(^o^)

ウィットナーでもプロテクターのあるのと無いのがあるんですね
削るの自信ないので、こちらも通販してみようかな
わざわざプロテクターが売ってるなんて、
やっぱり切れやすいって自覚があるんでしょうかね?(笑)
ある意味 潔い?!
ああ、次はかなり慎重になると思いますよ…(-_-;)
気をつけます!

おー! 清掃学院祭DVD!
私、それもまだ見てません!!(>_<)
面白かったでしょうか?? 盛大なイベントだったんですよね?
またやってくれないかなぁ… そしたらやまさんも行きましょう!(爆)
キャラソン…
む 無理しないで飛ばしていいんですよ?(笑)
私もそんなに何回も何回も聴く方ではないので(^_^;)
前回のフェリーチェだけは、エンディング曲ってことで
かなり聴いていましたけど…
どうせ後回しにするなら、また今度お貸ししますよ?(^o^)

そういえば、この前の弓ツアーの時、
行きの電車の中でディヴェルティメント聴いてて
一人ニヤニヤしてしまっていました(笑)
だって、何かみんな面白いよね~!
やっぱり全員好きだなぁって思いました♪

やまさんは連休はどうされるのでしょう?
私は灯台以外は予定ないですけど(笑)
やまさんも、ゆっくりお休みできるといいですね!
しのぶ |  2008.05.03(土) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
