2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

海と灯台の街への旅 2

ふうう、やっと週末になりました~!(汗) 連休明けから本当に忙しかったです(^_^;)
ここからは一気に旅行記を仕上げていきたいと思いますので
みんな、ついて来てねーー!(笑)


さてさて、鹿島神宮を出発した私達ですが
ここからは一般道のため少し時間がかかります!
一本道をひたすら走ること1時間半くらい…
やっと銚子にたどり着きました!(^o^)

20080507131851  ここまで来れば犬吠埼はすぐそこです~!
  文字を見ただけでテンション上がってきますね!(笑)

  銚子の街でお昼ご飯を食べた後
  街の散策がてら
  駅の近くにある妙福寺というお寺に
  寄ってみることにしました

  このお寺に立派な藤があるらしいのですが…

  


2008050713185920080507175520
  これがその藤です!
  再び写真横向きですが
  立派さが伝わるかな?

  すごくキレイ~(^o^)
  幹が龍みたいに見えることから
  『臥龍の藤』と
  呼ばれているそうです!


お花を見て癒されたところで いざ、灯台へ…!
海岸に向かう道を延々走っていくと、目の前に海が見えてきました!

わぁ~い! 海だ~!!!(^o^)


20080507175529
  …って、超荒れてるんですが!!(笑)

  目的の海岸に車を止めてみたものの
  海は荒れ、波は高く
  灯台は遙か彼方で霞んでいます…(涙)

  メ、メモリアルが…

20080507175537

  そんな中、頑張っているサーファーを発見!

  これが「いい波が来てる」状態なのか…
  いや、完全に翻弄されている気も…


この荒れ模様では灯台も良く見えないし、
今日はメモリアルな気分になるのを諦め、海岸でしばし貝殻探しをしてみる(笑)
荒波のおかげでワカメやら昆布に混じって貝殻もたくさん落ちています
しかし、大部分が欠けて小さくなってしまっていて
完全な形の貝殻はなかなか見つかりませんでした(^_^;)

それでもしばらく粘って探しているうちにチェックインできる時間になったため、
先にホテルに行ってカメラの充電がてら一休みする事にしました
意外と探すのに熱中してしまって(私より旦那が熱中していた 笑)
潮風で結構体も冷えてしまってたので、休むのにはちょうど良い時間でした


20080507175545
  ホテルに向かう途中、灯台の脇を通ったのですが
   
  鯉のぼりがまとわりついてる………!(笑)
  天気が悪いので何やら不気味な感じすらします…(-_-;)
  思わず通り抜けざまにパチリ…

  こんな天気にもかかわらず、かなり混んでいたので
  灯台の見学は明日にすることにしました



20080507175555

  そして、ここが今夜のお宿…
 
  薄暗くて何だかわからん!(笑)

  目の前がすぐ海で
  最高のロケーションなのですが…(^_^;)


2008050717593420080507175943  でも、部屋に通されたら気分一転!
  なかなか良いお部屋です♪
  和洋室でベッドもあるし
  ゆったりできそうな広さですな~
  そして何と言ってもこの景色ー!
  (^o^)
  全ての部屋から
  灯台と朝日が見られます♪
  波の音も常に聞こえてきて
  雰囲気たっぷり(*^_^*)



20080507175951
  ヒネクレ王子もこんな景色をいつも見てるのかなぁ~
  などと妄想しつつ(笑)
  しっかりカメラ充電 (もう充電忘れるなよ?)

  お茶を飲んで一休みしたら
  次は水族館に行ってみます~!



【More・・・】

20080509184052  では、水族館に行ってみましょうー!
  ホテルから歩いてこられるほど近い距離にありました
  しかし、ピンクの可愛い外観ですなぁ(笑)
  例の水族館とは雰囲気からして違いますね~
  絶対ここは デートには誘わないと思われます…
  でもアットホームな感じで、
  小さい子供を連れた家族が実に多かったです!

  ちょうど本日最後のイルカショーがあると言うので
  早速見に行ってみました!
  

イルカショー 全体   ここからデジカメ画像(笑)
  イルカショーは屋外にあるプールで
  行われるようです
  
  また、小さいプールですね…!
  イルカがちゃんとジャンプできるんでしょうか?

イルカショー  しかし、そんな心配は無用でした!
  イルカは4匹もいましたが、
  狭いプールを縦横無尽に
  駆け回っていました!
  前列のお客はシートを持たされ、
  水しぶきがガンガン跳ねてきますー!
  ひぃー!カメラ持ってるから
  避けられんです!(笑)
  そして水を結構浴びました…
  暑い時期には気持ちいいんだろうなぁ…


イワシの大群?  そして気になっていたイワシの大群!

  …大群?(笑)

  ちょっと語弊があるような…

  一緒にいるカニが大きくて怖い(笑)
イワシ
  でも、イワシも近くで見ると
  キラキラと七色に輝いていて
  意外と綺麗でした!
  
  今までマジマジと見たことはなかったので
  ずっと青魚なイメージを持ってましたが…
  鱗がもろいっていうの分かる気がしました

屋上からの風景  一通り展示を見た後、屋上へ出てみました
  ここからは海が一望ですね!
  
  ああ、晴れていたらどんなにか…(笑)

  明日は晴れると言うので、
  それに期待しましょう…!!
  夕飯の時間も迫っていたので
  ぼちぼちホテルに戻りますー!


夕飯  ホテルに戻ってすぐ
  夕飯が部屋に運ばれてきました!
  テーブルに乗せきらないです…!!(笑)
  海の幸満載!
  お刺身だの伊勢えびだのカレイの揚げ物だの金目の煮つけだの海草の味噌汁だのワカメご飯だの…(魚介類苦手 爆)
  刺身がダメと言ったら
  私だけビーフシチューが出てきました(笑)
  何気にこれが一番美味しかった…!!(爆)
アワビ
  ぎゃー!
  アワビ生きてるぅーー!(笑)
  焼いてごめんよーー!(泣) 
  (しかもそんなに得意じゃないのに…(T_T))

  旦那に大部分食べていただきました…


夕飯の後は、温泉!
大浴場からは灯台と海が一望できるんですよ♪
さすがに画像はありませんが(笑) 海岸の岩をそのまま使った岩風呂と
灯台が見られる展望風呂がありました(^o^)
外はもう暗くなっていて、灯台には明かりが灯っていい雰囲気です!
しかも、お風呂、誰もいない…
灯台が見られる明るい時にみんな入りに来ちゃったのかな?
それならそれで好都合♪
誰もいないのをいいことに、大浴場で「BESIDE」を口ずさむ…(爆)
ライトアップされてる波打ち際と灯台の明かりが少し寂しい感じで
すごい雰囲気出てましたよ♪(恥ずかしいヤツ)


夜の灯台  部屋からも もちろん灯台の明かりが見えます
  窓を閉めていても波の音がすごくて、
  始めは「ここで暮らしてる人は大変だなぁ」って
  思ったくらいですが
  慣れてくると気にならなくなってきて
  逆に心地良くなってきました(*^_^*)
  部屋の明かりを消して、
  しばし波の音と灯りに浸ってみる…
  実に幻想的な風景でした
  


昼間の灯台をイメージして来たけれど、夜の灯台は思っていた以上にステキでした!(>_<)
これは、皆さんにも是非体験してもらいたいです…!
写真では上手く撮れなかったのですが、
実際はもっと遠くまで明かりが届いているんですよ
まさに「道標」ってやつですね!(笑)

明日はいよいよ朝日が見られるか…?! 乞う御期待です!!
天気予報では晴れると出ていましたが、
朝の段階で雲が無くなっているかがポイントですね!
再び4時起床のため、今日は早寝することに…
窓をちょっとだけ開けて、波の音を聞きながら就寝
これ、クセになるよ?(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  09:14  |  GS関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■随所に

旦那様に気づかれないようにもちゃっかりメモリアルをしてるしのぶさんが・・・!面白すぎですw

貝はきっと、かぽさんが撒いておいたのはシジミなんでしょうか。荒波で海へ帰って・・・笑
雨が降ってなくてよかったですね。

お風呂気持ちよさそう~!
って歌う歌がそれかい!みたいなw

次回のなるか!?夜明けの○○も気になるところです。
kei |  2008.05.10(土) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

■オホホホッ

私が巻いた貝は結局回収出来なかったのかしら?(えっ)

風呂場で歌う歌って気持ちいいよね!
‥でも、隣の風呂場とか誰も居なかったでしょうね。(よく隣が男性風呂になってるじゃない?)

しのぶさんが‘イロイロやらかしてる’のってブログネタの為なのよね。
偉いわぁ、、(←違っ)

コ○ダとGSのコラボ画像はあるのかしら?(ワクワク)
かぽ |  2008.05.10(土) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

■旅行だ~~!

旅行いいですね~~。
私は旅行は最近行ってないなぁ~。

お正月に関東にライブに行った時くらいかな?
車で延々と走り続け、5時間で大山崎から八王子に着きました。

温泉とかいいですね~
私は旅館の和室って畳のいいにおいがするので好きです。

家の畳は古くてにおいがしませんから~^^;

大浴場で歌を歌ってしまう気持ち分かります~。
私は何故かパガニーニのカプリスを口ずさんでいる不思議な人です^^;
Chocolat |  2008.05.10(土) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

■keiさんへ

普通に旅行しているようで、実はメモリアルしている私です(笑)
最後まで旦那には追及されなかったけど
実はブログのチェックをされていて気づいていたのでは?!とか
思い始めています…(笑)
だって、不自然じゃない? いきなり貝殻探したりさ…(^_^;)

貝はきっとかぽさんが撒いてくれたんだろうな…って思ったよ
ハマグリとかいっぱい落ちてたもん(笑)
二枚貝は結構あったんだよ
でもみんな欠けちゃってて…
うん、きっと、シジミは荒波で海に帰っていってしまったんだね!!
(家庭ゴミを海に帰していいんだろうか? 笑)

雨はパラパラ程度で済んだのでよかったです
これで嵐だったら、もう波に乗るしかないじゃない?(えっ)

お風呂は気持ち良かったよ~(^o^)
歌はともかく(笑)誰もいない大浴場はいいもんです
大抵、こういう場所は奥様方に占拠されて
景色が見られない場合が多いので…

夜明けの○○?
ふふふ、もうじき明らかになるのでお楽しみに!(笑)
しのぶ |  2008.05.11(日) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

かぽさんの撒いた貝は
大部分が荒波に持っていかれたと思われます(笑)
でも、ちょっとだけど回収できましたよ!
それはお土産コーナーでご紹介します♪
(そんなコーナーいつのまに?)

お風呂場で歌う歌は、上手くなったような気がして最高ですね!(えっ)
隣とは繋がってなかったから大丈夫ですよー!
もし、聴かれてたら恥ずかしすぎるでしょう…!!
旦那にバレます(笑)

うっ…!
そうです!色々やらかしてるのはみんなブログのため!
笑いを提供するためよ!
決して、天然なんかでは… 決して…(汗)

コ○ダとGSのコラボ画像ね!
希望通りに撮れたかどうか分からないけれど…
最後に紹介する予定です!(^o^)
しのぶ |  2008.05.11(日) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

■Chocolatさんへ

私も旅行は本当に何年かぶりです!
それが灯台でいんだろうか?(笑)

車で延々5時間ですか! 体が痛くなってしましそうですね…!
でも、車好きには苦にならないのかな?
私も次回はドライブでもいいなぁって思ってます
夏は暑すぎるので、今の季節が一番いいですよね!

温泉は我が県には嫌になるほどありますので
今度は是非足を伸ばしてみてください(^_^)
私はにごり湯が好きなので、草津、伊香保は好きですよ!
温泉には和室ですよね~
お風呂上りにゴロゴロするの最高です!(笑)

大浴場でカプリスですか! マニアックですね!(笑)
でもクラシックならまだスタンダード寄りですね…!
私もよく課題曲を口ずさんでることがあり
旦那がいつの間にか覚えてしまったりしてます(^_^;)
しのぶ |  2008.05.11(日) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
