2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

海と灯台の街への旅 3 夜明け

昨日は3週間ぶりのレッスンでしたー!
でも、レッスン日記は旅行日記が終わったら書きますね!(えっ)


5月6日 朝3時
蚊によって目覚める(笑)
いつの間にか数箇所食われていました…! かゆっ!
ぼんやりしつつ窓辺まで行くと、相変らず真っ暗で灯台の明かりだけが見えました
「ちゃんと朝日が見られるのかなぁ…」と思いつつ、再び就寝

4時20分 目覚ましより早く目覚める
既に外は明るくなってきていましたが、日の出の時間は4時30分です
水平線は結構厚い雲に覆われていて、この分では日の出の瞬間は見られなそう…
それでも、一瞬でも明かりが見られるかも?と思い
カメラをセットしてスタンバイ
旦那も起きてきてその瞬間を見守りました

以下、連続写真で朝日をご紹介!!

【More・・・】

朝日 1  4時30分

  日の出の予定時間ですが
  雲が厚くて太陽は見えません…


朝日 2  4時51分

  雲の隙間から
  ほんのり光が差してきました!

  この時はまだ
  灯台の明かりもついていました


朝日 3  4時58分

  だんだん明るくなってきて
  外の風景もはっきり見えるように
  なって来ました


朝日 4  5時03分

  やっと、雲の間から
  太陽が姿を現しました!!
  まぶしいーー!!


朝日 5  5時13分

  雲もなくなってきて
  やっと『朝日』っぽくなりました!


朝日 6  5時24分

  ちょっと灯台の方を
  アップで撮ってみました
  雲間から差す光がとっても綺麗!
  こういう風景大好きです!!(^o^)


朝日 7  5時26分

  波も一緒に撮ってみました
  こうしている間も
  窓から入ってくる潮風と
  波の音が気持ちよかったです


朝日 8  5時39分
  
  もうすっかり日が昇りました!
  これから着替えて、
  朝一番で灯台に散歩に行ってきますー!
  




夜明けのコーヒー  そして、
  ちゃーんと、『夜明けのコーヒー』もやってきたよ!(笑)

  事前にコンビニで仕入れた紙コップのコーヒーですが
  ちゃんとドリップして入れたさ!!
  なかなか美味しかったよ♪
  (まあ、私は砂糖、ミルク入りですが)
  
  朝起きたら旦那が真っ先に用意してくれた…
  やっぱりブログ読んでいたのでは?という疑惑が…(笑)
EDIT  |  11:48  |  GS関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■よよよ明けの○○

わーい!
しのぶさんが予想通りに夜明けのコーヒーしてくれた~!
って紙コップ!!!
珊○礁ブレンドじゃなかったのねw

夜明け写真綺麗^^
私は4時58分が好きだなあ~^^

このシーズンの朝って空気が澄んでて気持ちよさそう~。ってもう蚊がいるんですね。
kei |  2008.05.11(日) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

■keiさんへ

えっ、予想通りって…(@_@)

そう、夜明けのコーヒー、紙コップだったの…(笑)
仕方ないよ… ホテルにコーヒーカップは設置されてなかったんだから(^_^;)
自宅からコーヒーカップだけ持参してたら、ますます怪しいじゃん!!(爆)
でも、ちゃんとドリップオンして入れたのよ♪ 味は本格派…!
珊○礁ブレンドじゃないけど、一応ブレンドだしね…!

写真気に入っていただけましたか?
ほう、4時58分の写真が好き?(^o^)
やっぱり少しダークな雰囲気のがお好みなんでしょうか?(笑)
でも、こんな風に 全くの暗闇に光が差して輪郭が浮かび上がってくる…
そんな風景って、幻想的で本当に素敵でした(*^_^*)
風も(寒いけど 笑)清々しくて気持ちよかった!

蚊はね… いないと思って油断してた…!
かゆみ止めなんてもってなかったから、ひたすら我慢だよ!(>_<)(笑)
再び食われないように頭まで布団かぶって寝たよ…
しのぶ |  2008.05.12(月) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
