2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

海と灯台の街への旅 4 朝の散歩

続けて記事アップです(笑)

朝日を見た後、灯台まで散歩してきましたー!(^o^)
再び 連続写真になっているので
皆さんも一緒に行ったような気分になってみてください♪

例の場所からの写真もありますよ♪

【More・・・】

朝の散歩 1  では、ホテルを出発ー!
  朝日がまぶしいです!

  あ、出演はうちの旦那です(笑)
  ところどころ出てきますが
  気にしないでください…


朝の散歩 2  昨日どんより薄暗かったホテル
  今日ははっきり姿が見えます(笑)
  こうやってみると、
  本当に海の目の前ですな!


朝の散歩 3  ここから灯台に向かって
  遊歩道が出来ています
  昨日の夕方には満潮になり
  波が打ち寄せていましたが
  今朝はもう潮が引いているので
  波がかかることはありません


朝の散歩 4  しばらくのんびり歩いていくと
  この先にトンネルがあるんですが
  天井が低いので注意です!

  あ、私は頭が当たりませんので
  全く心配要らないです(笑)


朝の散歩 5  トンネルを抜けても
  まだまだ道は続いています


朝の散歩 6  この辺は昨日
  波が打ち寄せていた辺りです
  道がまだ湿っていて
  滑りやすくなっています

  旦那が波が去った後の岩場で
  貝殻を探しています…
  (私より熱心 笑)


朝の散歩 7
  やっと遊歩道が終り
  この階段を上がると
  灯台は目の前です!!
  ワクワクしますね!!!


朝の散歩 8  わーーーい! 憧れの灯台です!
  昨日は混雑していたのに
  ほとんど人はいませんでした!

  後ろから朝日も昇っているので
  実に気持ちいいです♪
  


朝の散歩 9  灯台の裏に回って岬の先端へ

  柵があってこの先には行けませんが
  少し草むらが広がっていました
  


朝の散歩 10  ここから昨日の海岸をパチリ

  これからあそこまで
  行ってみたいと思います!
  ちょっと遠そうに見えますが大丈夫かな?


朝の散歩 11  裏から撮った灯台

  そういえば、昨日の鯉のぼりは
  さすがに撤去されたようですね…(笑)
  ああ、良かった
  タイミングが悪かったら
  イメージの白亜の灯台は
  見られなかったかもしれない
  ところでした(^_^;)


朝の散歩 12
  灯台の脇に海岸に下りていく
  階段がありました!
  ここからなら浜辺までは
  すぐに行けそうです!


朝の散歩 13  浜辺に向かう途中で
  振り向いてパチリ
  やっぱり灯台はこっち側にないとね!

  浜辺までは岩場ばかりです
  


朝の散歩 14  やっと浜辺に到着!!
  誰もいない! 気持ちいいー!
  
  でも、昨日の荒波のおかげで
  ゴミはいっぱい落ちています…(笑)
  なんか、りんごとか落ちてたんですが
  どっから流されてくるの?(^_^;)


朝の散歩 15  そしてお待ちかね!(笑)
  例の場所っぽい風景に
  やっと出会えましたーー!(^o^)

  ここまで長かったですね…
  皆様もお疲れ様でした!(笑)

  どうでしょう?
  イメージ通りだったでしょうか?


朝の散歩 16  やっと辿り着いたので
  私も感無量…(笑)
  しばらく飽きもせずに
  灯台を眺めていました

  この段階で
  まだ朝の6時半くらいなんですが
  もう1日が終わったかのような
  充実感です(笑)


でも、日差しは暑いくらいなんですが、潮風は本当に冷たい!
耳が痛くなる位でした(>_<) 
それに、風自体もすごい強くて、髪なんかバッサバサのパリパリです!
ヒネクレ王子のあの髪型は、自然にああなったのではないかと思ったほどです(笑)
謎が一つ解明されましたね…!

このあと再び遊歩道を戻ってホテルまで帰りました
朝ごはんを食べたら、次は最終章! 灯台に登る編です!(まだ続くんかい?! 笑)

皆様、もう少し私の妄想の旅にお付き合いください!(^_^;)

…っていうか、この辺の記事はヴァイオリンと全く無関係ですね…(爆)
スポンサーサイト
EDIT  |  12:58  |  GS関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■きゃっ!

デジャブだわ。

うんうん、一緒に散歩したわ♪

あれ?
最後はシルエットになった二つの影が一つに‥?(えっ
gabo |  2008.05.12(月) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

あっっ!デイジーがひとり波打ち際に佇んでいるわ!
これは親友告白エンドかしら…
灯台横の階段、某先生誕生日祝いの会へ赴くために
ハ○ーがドラマでフウフウ言って登ってたなぁ。
まだまだ続く妄想の旅、楽しみにしています。
やま |  2008.05.12(月) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

一緒に散歩した気分になっていただけましたか?(^o^)
本当にいい所だったので、
なるべく感じが伝わるように…と思ったら
写真だらけになってしまいました(^_^;)

>最後はシルエットになった二つの影が一つに‥?(えっ

はっっ!
こ、これはっ! 何気に親友告白エンドの風景でもあるのね?!
(今頃気づいた 笑)
いや…! そんな写真はさすがに撮れないわっ! (>_<)
そんなシーンを 犬の散歩をしてる普通のおじさんに
「撮ってください!」ってお願いできないもん!(爆)
っていうか、この段階でも
あの人何してるの?って目で見られてたと思うけど…(^_^;)(笑)
しのぶ |  2008.05.12(月) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

やまさんもこの風景を見て
親友告白エンドを想像してしまったのですね?(笑)
ああっ、でも もしこのあと本当に
王子が現れちゃったりしたら どうしようー!!
「しのぶ」って呼び止められたら!!
(ゲームで自分の名前入れた恥ずかしい人 笑)

>灯台横の階段、某先生誕生日祝いの会へ赴くために
>ハ○ーがドラマでフウフウ言って登ってたなぁ。

おお!さすがやまさん!
(CDをチェック…)
本当だ、言ってる!ハ○ーもみんなも言ってるー!(笑)
某先生も言ってるね…!
そうか、その階段がこれだったのか~
確かに、ホテルに帰るときすごいキツくて
翌日ふくらはぎが筋肉痛だったよ…(運動不足にも程がある)
無意識でドラマCDも体験出来ちゃってたのね(^_^;)

妄想の旅もあと少しです! 最後まで気が抜けないよ?!(笑)
しのぶ |  2008.05.12(月) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
