2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

海と灯台の街への旅 5

灯台見学  長かった灯台の旅もこれで最後です!
  皆さん、よく付き合ってくださいました!(笑)
  ありがとうございます!

  さて、名残惜しい気持ちを残しながらも
  ホテルをチェックアウトし、
  最終目的、「灯台見学」をしにやってきました!
  朝とはうって変わってすごい混雑!
  車を停める場所もないくらいです!
  朝のうちに散歩しに来て本当に良かったです(^_^;)

入場料は200円 実に良心的です(笑)
中には資料館があり、もちろん灯台に登ることができます!
これは登らないとでしょう!
もらった資料によりますと、高さは31..3メートル 階段は99段あるようです
こうやってみるとそんなに高いようには感じませんが…

【More・・・】

ではさっそく!と灯台に登り始めましたが
中の螺旋階段はかなり狭く、
そこに登る人、降りる人がすれ違うため とっても窮屈!
しかも『登る人は右側に寄って下さい』なんて書いてあるので 右に寄ると
イコール 「階段の幅が狭い側」 ということになり
そこへ後ろからは次々に人が登ってくるので立ち止まることもできず
超コワイーーー!!!(@_@) & 息切れ状態…(笑)

灯台の眺め 1  やっと灯台の上に出た時には
  動悸息切れ、足ガクガクです(>_<)
  
  さらに、この展望場所も
  すれ違うのがやっとの狭さ!!
  そして柵の目が粗いーー!(笑)
  そんな怖い場所にもかかわらず
  みんなドンドン登ってきて狭くなっていくし
  降りたくても簡単にすれ違えません!

灯台の眺め 2  恐怖に震えながら(笑)写真を撮りまくる私
  散歩した浜辺と岬の先端部分を
  激写してみました!
  ああ、でもこれ以上ここにいられない…!

  腰が引けながら
  何とか出口までたどり着き…

灯台階段
  階段を駆け下りていく旦那と私(笑)
  旦那は高い場所ぜんぜん平気なんですが
  (富士急ハイランドのフジヤマ(ジェットコースター)で
  両手上げて笑ってるような人です 笑)
  ここは 『トラウマになる…』 と言っていました
  何といっても柵の目が粗いのがコワイです…

灯台 あおり  下に着いた途端へばりました(^_^;)

  いやいや、かなり侮っておりました

  旦那が「ここで地震が起きたら本気でヤバイ…」と
  いらぬ心配をしていましたが、
  翌日、この辺りで震度4の地震がありましたね…!!(笑)
  ひぃー! 間一髪!(えっ)

資料館  気を持ち直して隣にある資料館へ
  意外と立派な資料館でした!
  模型とか灯台の説明が
  綺麗に展示してあって
  写真のようなレンズも展示してありました
  中にある豆電球がレンズを通すと
  何倍にも大きく見えるのが
  すごかったです!

霧笛  こちらの建物は『霧笛』を鳴らす建物
  今年の3月末に廃止されてしまったようですが
  霧が発生して視界が悪い時には
  音で陸の位置を知らせていたようです

  この建物、屋根の丸い感じとかが
  「喫茶珊○礁」に似てませんか?(笑)
  ここが本当に灯台のモデルになったのなら
  これもモデルになった可能性も…
  そんな気がしてなりません


実はこの中に昨日の鯉のぼりが無造作に放り込んであるのを見てしまいました(笑)

…さ、さてっ!
ではそろそろ帰りましょう!!
灯台を去るのは本当に名残惜しいのですが…仕方ありません(>_<)
また、きっともう一度来ると思います
あの波の音と灯台の明かり… 一生忘れることは出来ないと思います(^_^)


潮が引いた  帰り際にもう一度あの海岸へ寄ってみましたが
  潮が引いて海岸は岩だらけ 
  そして海草だらけ…(笑)
  やっぱり朝来て正解でした(-_-;)

  晴れたこともあって、多くの家族連れが
  潮干狩りを楽しんでいました
  そんな風景の中
  最後の悪あがきで貝殻探しをする私達(笑)

夢のコラボ  で、旦那にお願いして
  「GSとコ○ダの夢のコラボ」をしてみました
  君達は何してんねん!って感じです(笑)

  あまり大きな巻貝はなかったので
  小さいやつですが
  しかも旦那の手はごつくて月っぽくは
  どうやってもならないのですが
  まっ、気分だけでも…


アホなことして終わってしまった犬吠崎の旅(笑)
この後は銚子港のポートランドに寄ってお土産を買って帰るのみです
ポートランドは銚子港の中にあり、
イワシと大量の氷を積んだトラックが行き交うような所にあります
もちろん、お魚天国ーー!!
私には無縁…!(笑)
まあ、実家に干物でも買って帰りましょう…

行列の店  このお魚のお土産天国の中に
  よくテレビで紹介されてる
  行列の出来る店があるというので、
  そこでご飯を食べて帰ることに

  しっかし、店内は狭いのに行列!!
  入り口付近で延々待たされ
  潮風が寒い寒い!!

天丼!  ここの人気メニューは「海鮮丼」みたいですが
  私には無縁…!
  (さっきから何しに来たんだこの人は… 笑)

  やっと入れて天丼を頼んだら
  このサイズですよ!! ひー!
  さすがに食べきれませんでした…
  ちなみに海老、アナゴ、アジ、ピーマンの
  天ぷらでした!


帰りの道も渋滞することなく、スムーズに帰ってくることが出来ました
GW最終日なのにね~ 奇跡的です!

いやいや、皆様も読むのお疲れ様でした!
とにかく楽しい旅でよかったです♪
懲りずにまた行きたいなぁと思いました!
この記事を見て「行ってみたくなった」という人がいたら私は嬉しいです(*^_^*)
灯台バンザイ!(笑)



  最後に、お土産コーナーです(笑)

  苦労して探した貝殻たちです
  二枚貝や欠けた貝は山のようにあったのですが
  完全な形の巻貝はあまり見つかりませんでした
  しかも、GS2のあの巻貝は何て種類なのでしょうね?
  なるべく似たのを探したかったですが
  この種類しか落ちてなかったですね(^_^;)
  ちなみに、かぽさんの撒いたしじみは
  荒波に持っていかれてしまったようです…(笑)
  

  そして、今回の大収穫!
  灯台のレプリカですーー!(爆)
  実は灯台の受付で売られていました(^o^)

  かなり精巧に作られていて
  霧笛の小屋も再現!!
  まるで灯台と「喫茶珊○礁」を思わせます♪

  これと貝殻を飾って、
  いつでもGS2の世界に浸れる…と(妄想の世界)
  いやー! 本当に楽しかったです♪
スポンサーサイト
EDIT  |  22:15  |  GS関係  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

どっわーーーっっっ
ほんとにやってるよー!コ○ダとGS、夢のコラボ(爆笑
画面に向かって思わず吹いてしまったわ……ふきふき。
コラボのあとは、ええっっどんぶり!?
大盛りなところがさすがデイジーだわね。

そして最後に…、どっひーーーっっっ
レプリカーー!そんなスゴいアイテムを最後にゲットするとは…
……すごいわ。しのぶさん。すごすぎだわ。
誰よりも熱いGS2(ヒネクレ限定)ファンということが証明されたわね。
じゃあ私もあの教会を探さないといけないかしら…ねっKeiぽん!
どんなに記憶を遡っても、私は王子と遊んだ記憶すらないけど…
あ、「ゆ」の本家でも探しに行こうかしら?比較的近いし。

長い記事ご苦労様でした。
ええ、しのぶさんの動向がとても楽しかったです。
しじみが荒波に飲まれたのは残念だけど…
あ、レプリカの横にぜひともタバコを添えてほしいわ。(大きさ比較
やま |  2008.05.12(月) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

■ばれてると・・・

旦那様がブログ読んでいるに1票・・・
ってかデイジーです!

しかしお土産を机にならべて、夜明けに部屋でコーヒー飲めばいつでも夜明けの コーヒーが出来ますね♪

わかめはショックw
あ、でも私も月の「君の手はバイオリンを弾く手だろう?!」海岸に行った時、わかめだらけでショックでしたw

私はやまぽんと伝説の教会をさがさねばっ・・・!4つ葉のクローバーも!(笑)
kei |  2008.05.13(火) 06:26 |  URL |  【コメント編集】

爆爆爆爆爆爆爆!!!


時間がないからコメント後で!(えっ
gabo |  2008.05.13(火) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

あははは!
楽しんでいただけたようで良かったです♪(笑)

夢のコラボもやってしまったしね~(^_^;)
ちょっと恥ずかしかったけど 皆さんの期待には応えないとネ☆
あっ、ちゃんと画面キレイに拭いてくださいねっ(笑)

どんぶりは あれで普通サイズなんですよ~!
別に大盛りを頼んだわけでは…
って、デイジーって私の事かい?!(笑)

レプリカ 素敵でしょ♪(*^_^*)
すごいソックリに出来てるんですよ~!
受付すごく混んでたけど、梱包までさせたから 後ろが大渋滞になってしまって…
でもそんなのお構いなし!(爆)

おおっ! 誰よりも熱いGS2ファン(ヒネクレ限定)に正式に認めてもらえたのね!
嬉しいやら何やら(笑)
やまさんもkeiさんと一緒に教会探してみて下さい~♪ お手伝いしますヨ(^o^)
ゆの本家でも良いですねー!
これは、どちらにしても関東にもう一度出てこなければならないみたいですよ…?

やっと長い記事が終わりましたが
これだけVnからかけ離れて、みんなちゃんと付いて来てくれてるか心配(笑)
まぁ、訳が分からずとも笑ってもらえれば良いんですけどね~
そして しじみ、残念でしたよね…(って、撒いたの前提?笑)

そうそう、レプリカのサイズですが
うちにタバコが無いため(笑) 測ってみました
高さは12センチで 土台は14×8センチくらいでした
結構小さめなのですよ~
しのぶ |  2008.05.13(火) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

■keiさんへ

やっぱり読んでるよねぇ?(笑)
まぁ、隠したりしてないから いつでも見られるんだけどね…(^_^;)
でも見てるなら見てるって言って欲しいなぁ(えっ)
keiさんまでデイジー発言?!
私、あんなに小悪魔でなくってよ? 結構一途です!!(笑)

机にお土産並べてコーヒー…って
どこまで王子大好き人間なんだ!!(笑)やりそうな自分が怖い…(>_<)

ワカメ すごかった~!
磯の香りがプンプンしていたよ…
今回の旅で、磯の香り = 昆布臭 だって事に気づいた!(笑)
太平洋側は結構荒波でワカメ昆布だらけなんだよね!
今度は日本海側のゲーム作って欲しいな…

伝説の教会探し! 面白そうです(^o^)
ぜひとも みんなで探し出しましょう!(乗り気!笑)
4つ葉のクローバーは植えて育てて…(えっ)
しのぶ |  2008.05.13(火) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

うおっ! 読み逃げ?!(笑)

もしや、再びしじみを撒きに…?!(えっ)

かぽさんの感想が楽しみだな♪(^o^)
しのぶ |  2008.05.13(火) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

■オホホホッ

読み逃げごめんよ。(笑)

あれから仕事だったから‥
‘緑のオープンカー’を走らせてたら↑の‘夢のコラボ写真’思い出しちゃって1人でニヤけて、すれ違う人から変な目で見られたわよっっっ!!(マジで)
もーーー、どーしてくれるの!!(えっ)

今回の旅行は1度で2度も3度も楽しみを味わえてよかったわ。
私も‘しじみ’を撒きに行った甲斐があったと言うものだわ。(苦笑)

長文レポお疲れ様。
次回の旅はどこなのかしら?
gabo |  2008.05.13(火) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

■再び かぽさんへ

お仕事だったのですね~!
お疲れ様でした!(^o^)

えっ? 思い出し笑いして変な目で見られた?
そんなことを言われても責任は取れないですよ~!
だって、私も いつも会社で
かぽさんからのコメントを携帯でチェックしながら
思わず笑ってしまったり、ニヤけたりしているので
これでお互い様よっ!!(笑)

本当に、今回は色々体験できて楽しい旅でした!
行く前は、「灯台見て帰るだけ」のつもりだったので
こんなにネタ盛りだくさんなレポートになるなんて
思ってもみなかったですよ!(笑)
これも「しじみ」を撒きに行ってくれた かぽさんのおかげですね…!
荒波で持っていかれてしまったけれど…(爆)

次の旅?
うーん、keiさんとやまさんと3人で教会を探す旅…かな?(えっ)
二人が王子との思い出に浸っている横で
私が志になりきってチェロを弾くか
神様に「僕から先輩を取り上げないでください」ってお願いをするの♪
再び夢のコラボ…?!(どこまでも馬鹿です 笑)
しのぶ |  2008.05.13(火) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

見事にコラボったのね。シジミ、あったのかしら(笑)
しかし、何て言って旦那さんにあの写真に協力して
もらったのかが気になったよ(笑)

灯台に直接鯉のぼりはやっぱりシュールだね。
まぁ、翌日撤去してくれて、綺麗な灯台が見られて
良かったね。
あまりに白くて、ギリシャの何とか島(忘れた…)の
建物みたい~。何とか島、ギリシャ半島から結構遠くて
行けなかったんだよね。一度行ってみたいなぁ。

結局、GWは食い倒れて終わってしまったから、私も
どっか行きたい。この際、日帰り箱根でもイイヨorz

はなはな |  2008.05.13(火) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

GW有意義に過ごせたようですね。灯台すごくキレイですね。実は私の実家は海の近くなんですが、きれいじゃなくて…。潮風は吹くので何かと大変です。
そうそうDSの某ソフト何とか手に入れて毎日やってます。楽しいけど結構難しいです。しのぶさんはどうですか?
そうそう、ラーセンはもう購入したんですか?私の通っている所は弦20%で、ラーセンありましたよ。
クーラ |  2008.05.14(水) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

■旦那とコラボってるvv

いや~、濃厚で楽しいレポを有り難う、お疲れ様でした。

コラボショットには笑わせ…い、いやいやっ!ときめかせていただきましたvv
旦那さまのご協力に感謝しますm(_ _)m

灯台のレプリカ購入してきたのね~
箱とかに、ちっさく「GSの舞台になりました」とかって書いてなかった?(笑)
美紀 |  2008.05.14(水) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

■はなはなへ

コラボ、楽しんでもらえたかな?(笑)

えっ? 旦那に何て言ったか、って?
大丈夫! コ○ダは既にカミングアウトしてるから(笑)
ちゃんと 「こういうシーンがあるので撮りたい」って言ったよ♪
それを聞いて協力してくれるなんて
なんて心が広いんだろうねぇ(笑) 感謝感謝!

しじみは、波に流されてしまっていたの(>_<)
他の貝もみんな欠けてしまったり、ハマグリサイズしか
残ってなかったんだよ~
せっかくかぽさんが撒いてくれたのにね…(えっ)

鯉のぼりは… あれはいただけなかったでしょ?(^_^;)
これが 5/2~5/3とか、5/4~5/5の旅行だったら
本当にどうしてくれようかと思ったよ!(笑)
白い灯台を見に来た人達もいるってことを
少しは考慮して欲しいよね(>_<)

そうだねー! ギリシャの島の建物みたいに
綺麗な白だよね!
何て名前の島だっけ?? ミコノス島とか?
もしかして、はなはなはギリシャに行ったことあるんだ~!
いいなー! 私もいつか行ってみたい場所だよ(^o^)

そうだ! ケーキバイキングとかどうなったの?!
美味しかった??
私は今回、食に関してはあんまり…だったので
(魚介ばっかり… 笑)
次は自分が食べられるものがあるところがいいなー
箱根なら日帰りできそうだね♪
私は再び横浜でもいいヨ…(笑)
しのぶ |  2008.05.14(水) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

■クーラさんへ

お蔭様で楽しく過ごさせていただきました♪
クーラさんには意味不明な内容だったでしょうか?(^_^;)(笑)
でも、写真だけでも楽しんでもらえたら嬉しいです!

クーラさんの実家は海のそばなんですか!!
羨ましい…(えっ)
でも、あの強い潮風の中で生活するのは大変そうですね!
髪なんかパリパリですし(>_<)
波の音も大きいので大声になってしまいそうですね
それに、海に行って一番思ったのは、
本当にゴミが多いってことです!
観光客のマナーもそうですが、流されてきたゴミも考えると
みんな普段から海を大切にしてなさすぎですよね!
ただでさえワカメとか打ち寄せられて大変なのに…
海辺の人達は大変ですね(T_T)

おお! DSソフト手に入りましたか!
私は毎日は出来てないんですが(^_^;)
いつも持ち歩いてて時間があったらやるようにしてます!
でも、いつまで経っても リズム感だけはどうにも…(爆)

ラーセンは、こんな状態で忙しくて
まだ注文できてないんですー!!
でも、いっそE線はゴールドブラカットで試そう!と思ってます
次のレッスンの後に張ってみたいなと♪
…えっ!
クーラさんの通ってるところにはラーセンが?!
いいなー! それならいつ切れても大丈夫じゃないですか!!(笑)
私の近所にも扱ってるところがあればいいのにね…(涙)
しのぶ |  2008.05.14(水) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

■美紀さんへ

とても長い記事になってしまったけれど
読んでくれてありがとう(笑)
美紀さんみたいに上手い写真は撮れなかったけど
雰囲気は伝わったかな?
楽しんでもらえたなら嬉しいよー♪

コラボ写真は期待通りに仕上がってたでしょうか?(笑)
えっ? 笑った…?
いや、きっと ときめいてくれたハズ!!
旦那の手がごつかったので月を想像するのは無理だろうケド…
脳内で上手く画像処理して!!(えっ)

レプリカ、買っちゃったよー♪
かなりお気に入り♪

>箱とかに、ちっさく「GSの舞台になりました」とかって書いてなかった?(笑)

もし箱にそんなことが書いてあったら ひっくり返るよ!!(笑)
よくある観光スポットのお土産で
『○○○に行って来ました』って書いてあるクッキーみたいじゃん!
逆に、秋○原とかに売ってそう(笑)
あっ、でもレプリカの裏は確認してない…!(@_@)
もしかしたら書いてあったりして?!(爆)
しのぶ |  2008.05.14(水) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
