2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

企画案

ええ まぁ、そんな訳で

昨日も10時近くまで残業ですっっっ!(爆)
この分だと、今日も遅くなりそうな予感 大 です…!

くそぅ~! これでも色々やろうと思って計画していたのに!!(>_<)
何にも出来ないじゃないか~~!

オフ会でみんなに会うたびに、自分の弾けなさ具合に激しく落ち込むので、
とにかく練習しなきゃ上達しないんだ!
上手くなりたきゃ練習しろー!
ハイ! 隊長!

…と、気持ちだけは張り切っていたんですけどね…(どんなテンションだ)
昨日は無理やり練習してみたけど、さすがに11時過ぎるとマイミュート(改)でも音が気になり
コソコソ弾くから余計に 大した練習になりませんでした(>_<)
今週末は会社出勤日のためレッスンを休んだこともあり
次回まで2週間… どうしてもモチベーションも下がってきますよね…

そんなダメダメな私、追い詰められないとやらないタイプなので
今回は無理やり自分を追い詰めてみようと、危険な企画を立ててみた…!!(爆)


企画案 その1
  毎日なにかしら1曲録音アップ
  激しいプレッシャーとの戦い!

企画案 その2
  やまさん楽譜を初見で最後まで弾き続ける
  おたまじゃくし達との壮絶な戦い!

企画案 その3
  1周年記念曲を今から練習し始めて公開する
  …無謀!


ヒィィ~~! どれも恐ろしい企画!(爆)

…さて、どれがいいかな?(何?!)

って言うか、これらは全部 早く帰れないと出来ないんだけどね…(^_^;)
しかし、こんなの書いてるうちに「出来そうにない…!」って
スッゴいプレッシャーになってきた…(笑)

あ、もしかしてこれだけでもモチベーションアップに効果あったかも?(えっ)
スポンサーサイト
EDIT  |  15:10  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

*Comment

私は追い詰められてもなかなかやらないタイプ…
尻に火がつくと(注※トランペット先輩にあらず)ようやくやる、という感じ。
美紀ぽんのように、レッスン以外の曲を1周年記念に
アップするのがいいんじゃないかな?ヒネクレ曲ひとり合奏とかどう?
コルダーズのテーマ曲として「愛のあいさつ」とか。

私もいつか出来る予定のブログに、ひとり合奏をアップしようかな。
オープン記念に最初に恥をさらしておけば、今後怖くないわ!と。
せっかくなので自前の楽譜で四重奏しよっかなーと思います。
でもその前に音源アップの方法をまだ試してないよー
わからないときはKeiぽんに助けを求めようかと…助けてKeiぽん!

昨日はおんまるくんが通りかかって爆笑したよ。タイミング良すぎだよ!
おんまるくん、ここは青髪ツンデレ音楽室で喫茶ヒネクレ珊瑚礁です。
親衛隊控え室は某K女史と某gさん、それと近日開店予定の
私のとこです。
あ、某K女史のとこには化学実験室もありますよ。
ビーカーで珈琲を淹れてくれるかもしれません。
ビオラ男子のストーカー対策室とチェロ後輩仮眠室も併設されています。
やま |  2008.05.28(水) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

おぉっ! 私の上を行く「なかなかやらない人」がいた…!(笑)
しかし、火でトランペット先輩が出てくるほど侵されてはいないですよっ?
でも最近は火の声を別の誰かに脳内変換してしまってる自分がいますが…(^_^;)(爆)

やはり1周年記念曲アップがいいでしょうか?
今から1ヶ月かぁ…
美紀さんみたいに上手いわけでもないのに、ちゃんと曲として仕上がるのかしら? ちょっと不安(-_-;)
やってみたい曲は山のようにあるんですけどねぇ~…
愛の挨拶四重奏の楽譜はきっと間に合わないだろうから…ヒネクレ曲一人合奏…?
…って、どんだけ独りよがりなんだ!って感じじゃないですか!(笑) でもそれもいいかも?(えっ)

でも、一人合奏ってどうやって録音するんですかね? やり方がイマイチ分からないです…
皆さんはどうやっているのかしら?
よし、わからないことはkeiさんに聞こう! こちらも助けて~!keiさん!(笑)

やまさん! 「いつか出来る予定」って…!!(爆)
6月開設じゃなかったっけ………?(=_=)
期待してますよ~♪ 録音アップも♪ 自前の楽譜って、何かな?(^o^)
あっ、その時はもちろん強制的にリンク貼りますよ?(笑)

あははは! おんまるさん、タイミング良すぎでした!
あれは絶対見計らってたね?(えっ)
また通りすがるかな? でもどこに行く途中で通りすがったのやら(笑)
やまさんの説明面白すぎ~!(^o^) そんな説明されたら ここはツンデレ専門ブログみたいじゃないですか~(違うのか…?)
あれれっ? やまさんのところは親衛隊控え室だけ?
四つ葉のクローバー畑とかもあるんでない?(爆)
しのぶ |  2008.05.28(水) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

■ちょっ

わ、私は一般ぴーぽーなので何も出来ないよww
音源の合奏は、そういうフリーソフトがあるけど、結局聞きながら弾かないとずれちゃうよね?
「mp3 ミキシング フリーソフト」とかで検索するといいかも。←フリーかよ!
山派(笑)とかにはどうやら重ね撮りできる機種もあるみたいね。

しのぶさん、いっそ会社にVnもってっちゃえば??
で、会社用Vnとして新しいせいじくんが来ても活躍よw

しのぶさんとこは、喫茶珊○礁かしら。
私のとこにはあまやどりするための場所もあります。
ツンデレ限定です。
kei |  2008.05.28(水) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

■keiさんへ

一般ぴーぽーは自分でブログを作れたりしないのよ?!(笑)
しかし、さすがkeiさん(^o^) 何も出来ないと言いつつも色々知っているのね♪
そして最終手段『検索』を推薦してくるとは…!(爆)
さっき自分で考えてみたんだけど
どれかのパートを弾いて録音 → それをバックで流しながら別パートを弾いて録音 → 更にそれを使って別パートを…
って繰り返して四重奏にする方法はどうだろう…(笑)
でもこれだと、最初に録音した音、ちっちゃくなってそうだなぁ(-_-;)
やはり、まずは検索かな?

会社にVn?(@_@) いや…私、会社の人には習ってること秘密にしてるから~(^_^;)
自信持って人前で弾けるようになったら…それでもいいかもね!
それまで古い聖司くんにはおうちで眠っててもらわないとねぇ
…って、新旧どっちのVnも聖司くんて名前かい!?(笑)

わたしのところは喫茶珊○礁に決定のようね(笑) ←内心嬉しい
音楽室併設の喫茶だと更に嬉しいな♪ ふふふ(妄想中)
そうそう、keiさんところには雨宿りできるところもあったね!!
この前は雨宿り曲がなくて残念だったよね~(>_<)
keiさんも記念に雨宿り曲アップしてみたら…(あんなの弾けないって…! 笑)
しのぶ |  2008.05.28(水) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

企画書!
ブログで3つ書いた以上、全部やってもらわなくては(鬼)!
間違いなく、モチベーションアップしますよ(笑)。

私は上記のしのぶさんのコメントの方法で多重奏録音をしています。
ただ、音を重ねるに連れ、音質も段々悪くなるのが難点で・・・・・・。
四重奏はかなり厳しい音になった記憶が。。。
主旋律は最後に録音するのがお薦めです。
まみりん |  2008.05.28(水) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

■まみりんさんへ

ええっ?! 全部ーーー?!(@_@)

まみりんさん…  お、鬼軍曹…!!

一応今日も録音しながら練習してたのですが
30分練習中、つっかえずに弾けたの ゼロですゼ?(爆)
毎日1曲アップしてもいいけど、あまりに酷すぎて…
絶対誰も聴きたくないと思います!
私のせいで先生の評判を落としかねないです…(T_T)

まみりんさんはそうやって多重奏録音してたんですね!!
そうか… 音がちっちゃくなるだけでなく
音質も落ちてしまうんですね…(-_-;)
アドバイスありがとうございます!
では、まずは二重奏から練習してみようかな?
…って、本当に上の企画やるのかな?!(えっ)
しのぶ |  2008.05.28(水) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

企画3希望~!!もちろん、コルダ曲で。
1ヵ月後を楽しみにしてるわよ。ニシシ…(笑)

やっぱり、録音できると楽しそうだね。
液晶テレビ(夏の棒茄子の使い道計画1)は、
今度にしようかな~。
2011年までは、アナログでいいんだもんね…
あ~、でもヨボヨボのパソ子も買い替えないと
いけないし、靴も服もバッグも欲しい…
物欲の塊だなぁ。
はなはな |  2008.05.28(水) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

あの…また通りがかってしまいましたよ(笑)

気付けば同志として巻き込んでいただいたようで…リンクまで張っていただきまして…ありがとうございます♪
おんまるとこにも貼っつけときますね☆
さぁて、特典の灯台の写真、ダウンロードしなきゃ♪(欲しかったんかーい!)

ここは…喫茶珊瑚礁兼ツンデレ音楽室だったんですか?
どうりで感傷的なワルツが聞こえてくると思った!
化学実験室もあるの?!白衣フェチとしては、そこは覗いとかないと!!!
雨宿りも?!ひーーー!!嬉しすぎて今日はキュン死しそう♪

…あ、あと…数学準備室はどこですか?今日転校してきたばっかなんで、詳しく知らないんですけど…(笑)

さあて、じゃあ、コーヒー配布してるって聞いたんで、科学準備室でプレパラート片付けて踏み台から落っこちる不意の事故に遭遇してきますね(爆)
おんまる |  2008.05.28(水) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

人様のブログですんません。
うちのおんまるがこの辺ぶらついてるみたいなんで…(笑
うーん、数学準備室はこの辺りでは見かけないなぁ…
しいて言えば美紀ぽんのトコかしらね?
あ、じゃあわたくし、こないだは家の前でズッコケたけど
もっかい教会前で派手にズッコケに行かないと!
カイワレくん買いしめに行かないとだわっ!
やま |  2008.05.28(水) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

■はなはなへ

記念曲アップが人気のようね…(汗)
何を弾くかさえ決めてないのに無謀な企画だと思わないのかい?!(笑)
ああ、はなはなが黒い笑みを浮かべてるぅぅ(@_@)

でも1ヶ月で弾けるようになるコルダ曲なんてあるのかなぁ…(えっ)
あ! ゴセックのガヴォット?(爆)
先日子供に精神ズタズタにされた曲…(T_T)
ゲームなら最初に弾ける曲なのにねぇ…
メロディとかアヴェマリアも… 今からじゃちょっと大変!!

はなはなも録音してみようよ! 色々わかって楽しいよ…(笑)
おお! 棒茄子の使い道ね!
わたし、全然考えてなかったヨ
我が家のTVもヨボヨボ…そろそろ買い換えないと地デジが…(汗)
しかも最近お疲れ気味でオシャレ心が薄れてきてるよ(^_^;)
ヤバイよね!!何かと!!(笑)
夏に向けて服も靴も欲しいねぇ… はなはなはどんなのが好み?
この前着てたのも似合ってたよー♪
物欲と言えば、やっぱり新しい弓とかヴィオラとか…欲しいんでない??(爆)
しのぶ |  2008.05.29(木) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

■くすくす

なんだか又コア話で盛り上がってるわねぇ、、、

オホホホッ。
やまさん、何か誤解している様ね。
ワタクシブログではいたってマジメなレッスン記録ですからっ!!
ま、まぁコメント欄では多少(多少?)壊れる事も少なからず‥。(爆)

しかし‘おんまるさん’がそのよーな方だったとは‥。
や、某所でソレらしい感じはしてたけど、、、(笑)
しのぶさん良かったね。
同士が出来て♪

‥って事で、録音頑張ってね!(えっ)
gabo |  2008.05.29(木) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

■おんまるさんへ

また通りかかったよー!!(笑)
ここはどこかに通じる通路になってるのかな?(^_^;)

勝手に同志認定してしまいました!
灯台好きな人に悪い人はいないのよ! というわけで…

喫茶珊瑚礁へようこそ! (爆)
うちの自慢はコーヒーなんです よかったら一杯お入れしますよ (声 森田さん)
↑アホなことを…

こちらこそ、リンクありがとうございます!
って、特典の写真、めちゃめちゃ欲しかったんじゃないですか!!(笑)
是非、私の妄想旅日記も見て楽しんでいってください~(^_^)

こちらはツンデレ音楽室も併設ですよー♪
感傷的なワルツが聴こえる?? 嬉しいですねぇ♪
化学実験室で雨宿りはあちらです~(^o^)
転校生は迷子にならないように… やまさん先生、案内してあげてください!
このあとは化学準備室にいくのですか
ビーカーで火傷しないようにねー!(笑)
しのぶ |  2008.05.29(木) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

■がんばって下さい。

私はプレッシャーにかなり弱く、追い詰められたときに力が出せないタイプなので、だめなのですが(経験ありです。)、一度試してみるのもいいと思いますよ。
目標を立てただけでもいいと思いますよ(笑)。がんばって下さい。
クーラ |  2008.05.29(木) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

■再び やまさんへ

おお、やまさん
おんまるさん迷子になってるみたいですよ?? 案内してさしあげて?(笑)
コアな集団に出会ってすっかり興奮していましたねぇ
自分がいかにマニアックな人間であるか実感しました(爆)
数学準備室ってあの先生のところ??
美紀さんのところだったんだ…
次々に判明する事実(笑)
やまさんも教会にズッコケに行ってくるかい?!
そして王子に手を差し伸べてもらうのね…!
ああ、1はまだやってないんだった… カイワレくんがわからん!
もっと時間があれば…(練習は?)

やまさんもブログ開設したら
きっとこんな書き込みばっかりになっちゃうよ?(笑)
コメント数凄いことになりそうだよね(^_^;)
しのぶ |  2008.05.29(木) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

いやあ、いつの間にやらコアな話に…
まぁ、いつものことですけどね!(えっ)

かぽさんのブログは真面目ですよねぇ…
コメント欄には色々書いてあるけど… 「ゆ」とか、「ゆ」とか…(ゆばっかり?)
い、いや、私もレッスン日記は真面目に書いてるんですよ???(>_<)
それ以外は喫茶店やってますけど…(爆)

おんまるさん、お名前は時々見かけていましたが
まさか同志だったとは…(笑)
あれ? かぽさんも同志だと思ってたのに??違った?(爆)

はう!!そうです!(@_@)
コア話で盛り上がってるけど本来は録音の記事でした!!
が、が、が、頑張り…(自信ない)
やっぱり別サイト立ち上げないと曲アップは無理でしょうね
かぽさんにお会いしたら詳しく聞こうと思ってて すっかり忘れました(笑)
しのぶ |  2008.05.29(木) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

■クーラさんへ

おお! こんな濃ゆい空気感漂う中
書き込みに来てくださってありがとうございます!!(笑)

私もすごい緊張しいですよ! 追い詰められたら力は出ないと思います…
ただ、追い詰めないと本っっ当にやらないので!!
でも言った先から後悔しそうです…
クーラさんの好きな曲はやっぱり月がらみでしょ??
1ヶ月じゃ弾けないレベルの曲ばっかりだぁ… うーんどうしよう?

目標立てただけでも… うう、お優しいお言葉(>_<)
でも、やらないと上手くならないですから!!
クーラさんみたいにいい音出せないですから!!
今の私の音はVnの音じゃないですからねぇ…(汗)
しのぶ |  2008.05.29(木) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

はらたいらさんに全部!(←コレわかる人いるかな…笑)

やっぱり書いたからには全部やってみては?なんて思うのだけど
毎日UPは、さずがにキツすぎるから…
それに、あんまり、やらなくちゃ!って追い詰めすぎるのも良くないしネ

とりあえずは、記念日までの1ヶ月を何か教本とは違うもので
みっちりやってみれば?なんて思いまっす(*^_^*)

数学準備室ね
帰宅途中には、ジャズバーもあるよ?(笑)
美紀 |  2008.05.29(木) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます。でも私の音は良くないですよ。ただ、しのぶさんよりいい楽器を使っているだけです(苦笑)。
しのぶさんが私の楽器を使ったら、私よりいい音しますよ(笑)。自信持って下さいね。
私も、しのぶさんを見習ってもっとがんばりますね(笑)。
クーラ |  2008.05.29(木) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

■美紀さんへ

クイズダービー…! ←わかってしまう人(笑)

やっぱり書いてしまった責任は重いですかね??(^_^;)
と、とりあえず 全部やってはみる!
出来なかったら………… ゴメンー!(逃亡)
自分を追い詰めるの、精神的には非常に良くないんだけど(笑)
早く上達して みんなと合奏出来るようになりたい!(>_<)って思うから…頑張ってみるよ!

やっぱり記念曲アップ目指して頑張るのがいいかなぁ?(^_^;)
美紀さんみたいな素敵な音は絶対出せないと思うけどね…!
そういえば、音が変わったって言ってもらえて何か嬉しかったよ!(*^_^*)
決して腕が上がったというわけではなく 『駒を変えたから』だけど…ね!!(爆)

ジャズバー?? また新しい用語が…! 用語辞典、用語辞典…(笑)
なになに? 素敵なマスターがいるらしいじゃないか!!
それは私も通りすがってみたいかも♪(笑)
しのぶ |  2008.05.29(木) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

■クーラさんへ

いやいや、ご謙遜を(笑)
クーラさん、初めて会った時から しっかりした姿勢できれいなボーイングだなぁと思いましたもの(*^_^*)
私は基礎がなってなくて、前傾姿勢ですからね(^_^;)
楽器が変わったら いい音出せるようになるかなぁ~? ちょっと期待!です!
勇気づけてくれてありがとうございます! 自分の音色に全く自信ないですが頑張ってみます~(>_<)
クーラさんはきっと私以上に頑張ってると思いますよ!
では、お互いに健闘しましょう~!(^o^)
しのぶ |  2008.05.29(木) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

アレ?
しのぶさん、カイワレ王子にも手を出さなきゃいけなくなってきたよ(笑)
棒茄子の使い道、決まったね~(安っ!)
はなはな |  2008.05.29(木) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

■はなはなへ

1をやらないと分からない用語が増えてきたわ…
そろそろ手を出す時が近づいているのかしら(-_-;)
でもとにかく時間が…時間がないっ(汗)

それにしても、安上がりな使い道だなぁ…! 私の棒茄子どんだけ少ないねん(笑)
私の棒茄子の使い道は、もちろん楽器貯金よ?
私はカードとかローンとか嫌いなのよっ! 漢らしく一括払いする気なのよ!(笑)
しのぶ |  2008.05.29(木) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

倍率ドン!…教授に全部。あ、やっぱ竹下景子に半分。

ごほん、Keiぽんに教えてもらって検索かけたら
フリーのミキシングソフトありましたよ。
私はこれで試してみて、ダメだったらまみりんさん方式でやります。
ええ、もうひとり合奏の決意固まったわ。しのぶさんも頑張ってね!
あ、わたしの開設予定は未定のブログは
gaboさんに負けないくらい真面目にいくつもりよ!

GSぜひ1もやってみてね。カイワレ王子の声がたまらん…
うちのおかんも王子のファンになってしまったみたいよ。
でも私はやっぱり「ゆ」が一番だけどね。
やま |  2008.05.29(木) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

あはは!(^o^) ここにも分かっちゃう人がー!!(笑)
教授に全部は一種の賭けだよね?
毎回 教授は倍率高いんだよねぇ~ 最後の問題なんか32倍くらいだったような…
ここは手堅く竹下景子か はらたいらさんだよ!

どうでもいいことで一瞬盛り上がってしまった(笑)
私も検索したらいっぱいありすぎて どれがいいのかさっぱりでした!!
やまさんは一人合奏でいくのね!!
私は合奏も考えて、昨日他パートとかをやってみようとしたけど
とにかく楽譜がすぐには読めないから遅々として進まないわけですよ(爆)
他パートを弾けるようになるのに1ヶ月以上かかりそうなので
今回はソロで行こうかと。
コルダ関係で弾きたい曲があるので 今日ちょっとだけ練習…
途中までなら出来そうだったので少し練習続けてみます!
お互い頑張りましょう! 
…って、やまさんはサラッと出来ちゃうんでしょ~??(T_T)

さりげなく開設未定って!(爆)
真面目ブログのご予定なんですね!
では、分からないことがあったらやまさんに質問しに行きます~!
3rdポジとかヴィブラートとか?(^_^)
でもブログタイトルはやっぱり「あれ」?? その時点ですでにコアな感じが…

1はずいぶんとオススメされているのでやってみたいのですが
もう徹夜はツラ過ぎるし(笑) 時間がたっぷり出来たら
ぜひ堪能したいですね~!
おお、声が好きなのですね♪ イヤホン派の私にはもってこいです!(笑)
CDで聴いたことあるけど意外と低い感じの声だよね?(^o^)
やまさんちは親子で趣味が似てるのですねぇ… しみじみ
お母さまは「ゆ」親衛隊ではないのですか??(爆)

うんうん、やまさんと言えば 「ゆ」! 「ゆ」と言えばやまさん!
「ゆ」以外のやまさんはニセモノです…!!(ええっ)
しのぶ |  2008.05.29(木) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
