2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

LESSON10

今回のレッスンは…テープ!!の一言につきます(笑)
メヌエットが難しくて四苦八苦したままレッスンに臨みました できる限り練習してきたつもりでしたが… 最初の調弦の時に音が少し狂っていることが分かり、直されたら 指の押さえる位置が練習の時と変わってしまい 途端に弾けなくなってしまいました…(>_<) 押さえる度に1の指が少し高いと注意されボロボロです(T_T) すると見かねた先生が「テープを貼りましょう!」と言いました
テープ!!テープを貼るって話は聞いたことがありましたが自分も貼ることになろうとは…本当にダメダメだから仕方ないけど…(T_T)
先生がセロハンテープを持ってきて 1の指 3の指 4の指の所にテープを貼ってくださいました こうやって見ると1と3は結構離れていますね… テープを元に弾きはじめると やっと音が合いました(^_^;) 「曲も複雑になってきたからしばらくこれで練習してみましょう」との事。お手数おかけします先生(T_T)
それからやっとレッスン開始! 習作 メヌエット1番 2番を弾きます やっぱりどうしてもゆっくり止まりながらでしか出来ません… そして今度はD線の3の指が高いらしいです(@_@)

【More・・・】

A線E線を弾いていてD線に指を移動すると 指が伸びてしまっているみたいです もっと指を丸めて弾くように注意!です
そして今度はもう少し早いペースで止まらずに弾けるようにしてきて下さい と宿題をだされました それが一番難しいのですが!(笑)
今回はテープを貼ったりしていたため時間が少なくなってしまったので新しい曲は無しです 次のレッスンまで2週間あるのでメヌエットを頑張らねば!(>_<)
帰りがけに今度の発表会のプログラムをもらいました 先生の教室は2つの街にあるので出る人がたくさんいそうです 2部構成になっています すごいよ~色々な曲をやるみたいで楽しみです♪ ちょうどメヌエットをやる人がいるので是非接近して見たい!(笑)
EDIT  |  23:14  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
