2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

続々 久しぶり♪(爆)

そんな訳で、昨日の夜またやってしまいました…

コ○ダ1を!

こうなったら もう誰にも止められないんじゃ…(えっ)
運命に従うしかないんだよ… ←ババ様?
しかし、2日おきにプレイ日記書いてて みんな呆れてないかな?(^_^;)
ここは一応Vnのブログですよぉ~ 広い心でついて来てっ!(笑)


この日の目標は
いよいよ 壁ドン イベントなるか?! 『ゆ』を堪能するの巻
の1本です (少なっ!)

前回 第2セレクションが終わり、火とゆの親密度は400台
このまま順調にいけば何かしらイベントが見られるはずです!(^o^)

第3セレクションは何を演奏しようか迷っていましたが
せっかくなので 今現実で練習中の ユーモレスク をチョイス!
でも彩華レベルがまだ全然足りないので まずは 金色のコルダ を練習だ~~!
解釈AとBは雰囲気が全く違ってて 改めて聴くとなかなか面白い♪(*^_^*)
出来たら しっとりした解釈のBをやりたかったけど
練習不足がたたり(笑) Bを弾くための必要スキルが習得出来てないことに気づく!(@_@)
ああ、ゲーム内でも技術の無さに泣く……(笑)
アイテムでスキルを買うのは邪道!!と 変な意地を張り、解釈Aで練習…

そんなことをやっているうちに 火原っちの3段階のイベントが発生!
では、ボチボチ 『ゆ』も?! と期待していると
屋上に 『ゆ』の姿が…………!
こ、これはもしや!(O_O)  ドキドキ!

「最近努力が認められてきたみたいじゃないか」
「えへへそうかなぁ(*^_^*) ありがとう」
「………な~んて俺が言うと思ってるの?」

…壁ドン!!

これかい!(笑) 親衛隊をメロメロにしてるイベントは!!(@_@)
(あ、セリフはうろ覚え… 衝撃で忘れた 笑)
や、確かにいきなり壁に追い詰められて「いじめてほしいの?」って迫られたらさぁ…
今までの乙女ゲームにはなかった展開…!

でもバックで流れてるBGMは意外にも普段屋上で流れてる普通の穏やかな音楽だった…(笑)
私のイメージでは、もっと黒いダークな音楽がジャジャーン!と鳴って
「えっ?ゆ様?!何するの!」みたいな展開に… ←昼ドラかサスペンスか(笑)

でもその後、頻繁に送り迎えしてくれるようになって
「黒」と言うより、その背景にある苦悩みたいなのを垣間見ちゃったりして…
ちょっと可哀想だな…なんて気持ちになってきました

そんな感情が段々と芽生えちゃってますが、
これって「ゆ」親衛隊の皆様の狙い通りでしょうか!?(笑)

【More・・・】

その間 火原っちも放置してた訳じゃないんですが(^_^;)
こっちはこっちで悩みモードに入ってしまいまして…(笑)
何て罪な…! 私はやっぱり小悪魔デイジーですー!(@_@)

そんなん言いつつ 優勝目指してモクモクと練習(笑)
やっと ユーモレスク を弾けるようになりました(^o^)
解釈が4つもあって悩んだけど、
今回は 現実に練習してるユーモレスクに近い解釈Bを弾くことにしました
これは故郷に思いを馳せる解釈なのかな…  こういう弾き方って好きだなぁ(*^_^*)

そして、セレクションまでに何とか曲は完成!

そして、またまた優勝!

素直に嬉しいなぁ 現実では絶対に有り得ないからなぁ (しみじみ…)
今回 火原っちは不調でした(^_^;) やっぱり悩んでたのが原因??
さすがに今回は総合優勝させられなかった… あれはかなり難しいプレイだよ~!(>_<)

そんなこんなで いよいよファイナル!!
今後の「ゆ」との関係は?! 火原っちは立ち直るのか!?
注目の次回は………!
やっぱり2日後?(笑)



これで終わると本当にコア過ぎる内容のため(笑)
ゲーム中に頑張った ユーモレスク を実際でも練習してアップしました
解釈Bっぽく ね!(笑)

ユーモレスク 2008.6.4

私にしては まあまあ気持ちよく弾いていたのに、最後の最後で 大外し!!(爆)
ま、その方が私らしい…かな…(^_^;) 
スポンサーサイト
EDIT  |  23:08  |  コルダ関係  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

ユーモレスクいいですね♪私も好きです。でも弾けません(苦笑)。
解釈Bの感じがでていたと思います♪しのぶさんすごい!
ちなみに3つのロマンス2番は全然弾けてないですよ(苦笑)。まだまだです。
なかなか難しくて。Vnの楽譜がいいのが無くてフルートの楽譜で練習してます(苦笑)。
クーラ |  2008.06.05(木) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

>しかし、2日おきにプレイ日記書いてて・・・
大丈夫です。ここに、毎日プレイ日記を書いているつわものがおります(笑)
しかも本人は「真面目なヴァイオリンブログ」を自負しています(爆)

……というわけで……

キャーーー!!
ついに見ちゃった!!
「壁どん」の真相を、しのぶさんとこで知っちゃった!!

おんまるもただいま、某所からの無言の強いプレッシャー、に負け、「ゆ」様攻略中です。
昨日、練習室で「あのひとうさんくさい」イベントを見ました。

そうかそうかぁ…「壁どん」は、「壁にどん」の略だったのかぁ…しみじみ…
もう、何の略だかわからず、毎晩毎晩気になって…
これで今夜から、安心してかなやんの夢を見ることができます♪ありがとう、しのぶさん!!
おんまる |  2008.06.05(木) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

■クーラさんへ

ユーモレスク好きなんですが まだまだ全然イメージ通りに弾けません~!
もう、気持ちだけは望郷の思いを込めて!
ええ、決して左手に気を取られていたなんてことは… 決して…(笑)
それっぽく聴こえたなら嬉しいです! ありがとうございます(*^_^*)

3つのロマンス2番はフルートの楽譜なんですか!
やっぱりVnとは違うのですか? 楽譜が読めない私からしたら凄い~!の一言ですよ!
今は全然弾けなくても毎日少しずつ弾けるようになっていけたらいいですね~(^o^)
私ももっと頑張らなくちゃ!
それに、クーラさんなら
メタルアームレット無しでも 技術力の上昇値が高いから大丈夫です!(笑)
しのぶ |  2008.06.05(木) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

■壁ドン!!!

とうとう禁断の領域に触れてしまったわね・・・!
フフ、壁ドンで私は転げ落ちました。
私それ、何度もやったくせにPSPでやり始めてそのシーン・・・思わず熱中して社員旅行遅刻スレスレ!!(やってたのか

それまで全く興味なかったのに、黒さに・・・腰砕け!プレイ中座ってるけどね!
そして、しのぶさんもゆにはまってゆくのであった(え?
kei |  2008.06.05(木) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

■おんまるさんへ

おおっ! ツワモノ登場!
毎日 ゲーム日記ご苦労様(笑) 私には毎日は無理だなぁ…
ただ、やり始めると徹夜な勢いでやっちゃうから気をつけないと…(^_^;)
えっ? 真面目なVnブログ…?
う~ん…大丈夫…だよ! コ○ダは真面目なゲームだから♪(ええっ!)

…って言うか、こらあーー! ズルしちゃダメじゃん!(爆)
ちゃんと自分の目で壁ドンの真相を見なきゃ!
某人から更なるプレッシャーを受けるわよ!(笑)
でも堂々とアップしてる私も悪いね…(^_^;) いや、イベント見られて嬉しかったからさ~…つい

確かに、壁ドンだけじゃ ドンの意味は不明だよね
今 試しにドンで変換押したらドン?キ○ーテって出てきた(笑)
ちなみに おんまるさんの考えてた壁ドンって どんな…?

そして狙いは 金やん なのかい!(爆)
白衣の先生好き? 渋好みなんだねぇ…
私も金やん 結構好きだよ?(*^_^*)
やっぱり過去のある男性っていいよねぇ…(笑)
しのぶ |  2008.06.05(木) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

■keiさんへ

keiさんが夜更かし!(笑) どうしたの?

いや、と言うか、私まだハマってないから!(^_^;)

とうとう禁断の地に足を踏み入れてしまったよ! 団長!(笑)
でも もっと黒いと思って気合い入れちゃってたよ…
いや、屋上でそんなんされるだけで 十分バクバクものだけどね!(@_@)
てか、他にも生徒いたよ…?! くはぁ! 恥ずかしい二人…!(笑)

何回プレイしても好きなシーンには見入ってしまうもの…
でも社員旅行はマズいね! そんな遅刻 理由は誰にも言えない!(笑)
腰砕けなんて、もう「ゆ」にゾッコンなのね~♪
最終セレクションはどうなっちゃうのか 今から楽しみです♪
しのぶ |  2008.06.05(木) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

■キターーーーーーーーーッ!!

VIVA 壁どん!

やっぱり、「人」は黒も白もないと魅力半減するよね。(えっ)
gabo |  2008.06.05(木) 02:24 |  URL |  【コメント編集】

あらら…プレイしてない人にはネタバレになってしまったね。
おんまるくんには壁ドンを何も知らずに味わっていただきたかったなぁ。
感想聞くのが楽しみだったので、ちょいと残念だわー

しのぶさんは2と餡子も「ゆ」は未プレイでしたっけ?
あの方、2でも苦悩しまくってますよ。
アニメでも漫画でもそういう回がありましたよね、たしか。
「ゆ」は火と同時に攻略すると、会話の内容が
変わったりするので2でも面白いですよ。3Bは同時攻略が基本かと。
「ゆ」が火を意識しまくるのがまた楽しいんです。
コ○ダは各キャラ単体イベント以外に、横つながりイベントが
あるので、そこが面白いとこだと思います。

わたしもなかなか時間が取れないけど近々プレイしようと思います。
第3セレ当日の朝、「ゆ」が家まで迎えに来る、というのがあるらしく、
わたしは観たことないんですよね…本当なのか確認プレイする予定です。
あ、どなたか観たことある方いらっしゃるかな?

しのぶさん、横レスすみません。
しらはせさんも「ゆ」と月イベント好きなんですね!
4段階で起きる続きのイベントがまた良いです。
あ、なんか久しぶりに観たくなってきました。緋色を早く終わらせなくちゃ!
やま |  2008.06.05(木) 06:32 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

あはは! すごい大絶賛!(笑)
真面目Vnブログを書いていた かぽさんを破壊してしまった
ウワサの壁ドン… 確かに衝撃的でしたよ…!
これでやっとみんなと同じ目線で会話が楽しめるのね…
眠い目こすりながら頑張った甲斐があったかな(^_^;)

確かに白いだけの人より 多少の二面性があった方が
より魅力を感じるのかもしれませんよね?(…多少? 笑)
よし! じゃあ私も今日から黒さを全面に出して…(えっ!)
しのぶ |  2008.06.05(木) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

壁ドン見られたのが嬉しくて 「早く報告しよう!」と思ったのが裏目に出てしまいましたか…
やまさんにも喜んでもらいたかったのに
逆にガッカリさせてしまうとは… 私も残念です
ハア… 申し訳ない(T_T)
では、おんまるさんが「ゆ」を攻略するまで 続きは書けませんねぇ…(笑)

餡子… アンコールのことか!! (今ごろ気づいた 笑)
ええと、(^_^;)
2は1以上に相性が悪かったのですが(笑) アンコールは普通のEDだけ見ましたよ~(^o^)
いや、連鎖を見たかったのだけど2のセーブデータがないから
普通のEDを見ると連鎖が出来るって聞いたのでやってみたんです~
その後ゲーム自体が全然出来なくて連鎖はまだなんですが…
やまさんには2のEDを見てから!って言われてしまうかしら?(笑)
う~ん、2の火原っちとの絡みとかも見たいので やっぱり2からやろうかな?(*^_^*)
ゆと火の会話ってなかなか面白いですもんね!
そうか~コ○ダは横の絡みもあるから面白いんだね~ なる程!
全キャラに思い入れがあるのも そういうイベントがたくさんあるからなのかも♪

えっ! ゆが第3セレクションの朝に迎えに来るイベント!?
今回 私は見なかったなぁ…
ちょっと前のデータに戻ってやってみようかな? でも親密度が足りないかなぁ
やまさんでもまだ見てないイベントがあるんだからホントに奥が深いですよね…
私は演奏曲のコンプをやってみたいんです~!(^o^)
ライバル達がどれを演奏するかわからないから難しそうだけど…
何年もかければ いつかは!(気が遠くなる…笑)

そういえばいつも思うのですが
やまさんは耳が良いから もし私の録音を聴いてたとしたら苦痛を味わってるんではないかと
本気で心配してます!(笑)
そんな時は素早く停止ボタンを押して下さい…! m(_ _)m

しらはせさんへの横レスの横レス(笑)
お二人がお気に入りのイベント、見たいなぁ!
今日早く帰れたら続きをやりたい!
………あ、練習もね…(笑)
しのぶ |  2008.06.05(木) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

3つのロマンス2番はもともとオーボエとピアノの曲らしく、Vn用の楽譜が少ないみたいです。千○真理子さんの“ドルチェ”という楽譜に入ってはいたのですが、他の楽譜の編曲が難しかったです(苦笑)
見比べると、調が同じだったのでフルート用でいいかな?って(笑)。この曲はほとんどスラーなのですが、その位置が違うのと、ブレスが入っているぐらいです(笑)。
先生に見てもらって、手書きでスラーを書いてもらいました(笑)。
ちなみに、しのぶさんはgaboさんの発表会にいらっしゃるんですか?
クーラ |  2008.06.05(木) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

■クーラさんへ

さすが、好きな曲のことは詳しいですねー!(^o^)
へえー! 元はVnの曲ではないんですね…
そういう曲は楽譜を探すのが大変ですね
私も弾いてみたい曲がピアノ譜しかない、とかよくありますが
たぶんピアノ譜でもVnは弾けなくもないんでしょうね(笑)
ただ、クーラさんみたいに先生に聞けないからなぁ(^_^;)
先生に気軽に質問できて羨ましいです…(笑)

かぽさんの発表会!!
そうなんです、行けたら行きたいなと思ってるうちに
もう木曜日!!(爆)
決断の時は迫っています!!!
場所と時間で行けるか考えようと思っていたので
かぽさんに今更ながら聞いてみたいと思います…!(焦)
しのぶ |  2008.06.05(木) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

■はうぁ!

珊瑚礁から星奏学園になってる!
そして、コソ練も着々と。来月が楽しみね。

コルダ1は通り一遍しかクリアしてないんだよね~。
1種しかED見てないキャラも多いし。
今は、親衛隊の皆様に押され「ゆ」の攻略なのね。
がんばれ~。

う~、私もゲームやりたい(T_T)
はなはな |  2008.06.05(木) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

壁からドンキホーテ?あははは・・・
おんまる的には、壁を背に牛丼だったんですがねぇ・・・
こう・・・地べたに座って…

「なんだい、僕はこんなの食べた事がないよ。」
「「ゆ」先輩、これは牛丼って言うんですよ!!」
「素晴らしいね。こんなにも肉が薄切りにできるなんて!芸術のようだよ。」

って感じ?(爆)

大丈夫!!おんまる、推理小説も最後から読むタイプですからっ!!
しのぶさんとこでズルして見ても、もう一回、妄想で楽しめるからっ!!
だから思うさま、「ゆ」攻略日記、予習させてくださいな♪
楽しみにしてます☆
おんまる |  2008.06.06(金) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

■はなはなへ

あれ? 基本的にここは星奏学園なんだけどな…(えっ)
珊瑚礁は隣に併設です♪(*^_^*)
更に今は「ゆ」親衛隊控え室も増設されてます…!

コソ練はちょっとずつしか進んでないけど頑張ってみてるよ~(^_^;)
ああ、そんな期待しないでね…!

コ○ダ1は難しいから何通りも見るには根気がいるね…!
一通り見てるならまだいいじゃない! 私はまだまだだよ~!(>_<)
うっしゃー! 気合いいれて頑張るね! ←練習を頑張れよ!(笑)

はなはなも時間できたらコ○ダ1やろうよ~! 久しぶりだと楽しいよ♪
しのぶ |  2008.06.06(金) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

■おんまるさんへ

ドンは牛丼のイメージだったんだねぇ…(笑)
ん? それなら天丼とか中華丼でもいけそうな…(ナニ?)
でもその光景…全く黒くないね! 逆にのどかだ……!!

やっぱり ゆ様は吉○家などには行かないんだろうな…
火あたりが誘ってるような気もするけど(^_^;) 店にいたらそれこそ衝撃的…!!(@_@)(笑)

ああ、おんまるさんにも気を使わせてしまって… ごめんなさい!(>_<)
もう一回見て妄想してくれるの? うう、ありがとう!
きっと、聞くと見るとでは全然違うから…! 壁ドンの衝撃を是非堪能してください!

ではお言葉に甘えてさっそくPS2のスイッチを…(^o^)(今からやるんかい!笑)
しのぶ |  2008.06.06(金) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
