2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

CD先生

本日の私の状態を一言で言うと…

暑いよーー!

そして 眠いよぉーーー!(爆)


昨日アホな時間帯からゲーム始めてしまって 超寝不足です…!(笑)
翌日がツラいと知りながら人は何故夜更かしするのか…

しかも、そんなに話が進展しなかったので プレイ日記は また次回にします!(ナニっ!)
今回は新しい楽譜を弾けるようにするので いっぱいいっぱいだったので…(^_^;)
例えゲームでも、難しい楽譜は簡単には弾けないようになってるのよね…!
やけにリアルなゲーム!(笑)

さて… 遊んでばかりもいられないので、今日も練習に励みますよ!
実は昨日は風邪気味だったのか ちょっとダルくて たくさんは練習出来なかったの(>_<)
明日は久しぶりのレッスンなので、土曜日は目一杯 課題曲の練習に費やす予定!

なので今夜は記念曲の方を集中して練習
なんと、初めてCDに合わせて弾いてみた!!
では先生(CD)、よろしくお願いしまーす!!(笑)

出だしは何とかついて行けてたけど、
1度つまづくと「今どこ!?」状態でなかなか復帰できない…(T_T)

お 置いてかれるぅ~………

ハア… CDの音をゆっくり再生できる装置があればいいのに…(笑)
この先生、情け容赦なく演奏を続けるので かなり辛かったですよー!!
CD先生… なかなかのスパルタ教育です! 甘えは一切許さん!って感じです(笑)

でもでも! 言い訳すると(笑)、私の中の曲のイメージより、CDのが速いんだよ!(@_@)
ううーん… 一般的にはこの速さが定番なのかなぁ?
でもコソ練だし、私の解釈で弾いても構わないんだよねっ?!
ああ…なるほど、そこがコソ練のいいところでもあるのですな…!

そんな訳で、CD先生とは解釈の違いで対立関係になってしまいましたが
話し合えばそのうち和解できて スーパー解釈に… (ならない)
EDIT  |  22:11  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

CDのテンポの調整できる器械あるよ。
ttp://item.rakuten.co.jp/shimamuragakki/4514812065196/

私もこれ欲しくて‘録音器’とどっちか迷ったけど、結局‘ひげそり’に‥。(爆)
私の場合CDより先生に弾いてもらうこと多いから‥。(笑)

あぁ‥いいなぁ、、対立イベント。(違ッ)

レッスン頑張ってね♪
gabo |  2008.06.07(土) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

おおおー! これいいなぁー!(笑)
すご~い! こんな素晴らしい装置があるんですねぇ…(^o^)
これさえあれば教本のCDもゆっくり再生できるし! 欲しいなぁ~ でもちょっと高っ!(笑)
教えてくださってありがとうございます~♪

今 CDとは対立関係なので一緒にアンサンブル練習出来ないんです(笑)
早く仲直りしないとね…
↑のアイテムを使って…!!(爆)
対立イベントうらやましい??
他にもメトロノームとも対立してるよ♪ (ダメじゃん…笑)

これからレッスン行ってきます! 緊張!(笑)
かぽさんも大詰めですね~! 頑張って下さい!(^o^)
しのぶ |  2008.06.07(土) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

■追記

あ、↑だと録音機能が無いのよ。
私がホントに欲しかったのはこっち
http://item.rakuten.co.jp/shimamuragakki/4957054405045/
高くって断念したけど。
持ち運びにも不便だし。(爆)

レッスン合格した?
じゃ、今夜は思う存分ゲーム三昧ね!(えっ)
gabo |  2008.06.07(土) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

■あるよー

再生速度を遅くするプレイヤーありますよ~。
そしてわたくし持っております!
教本CDは早過ぎてとてもじゃないけど合わせられないですもんね。
しかし伴奏だけに合わせるのはテンポを遅くしても難しいです…(ToT)
ぷくちゃん |  2008.06.08(日) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

■再び かぽさんへ

いや、録音機能付きなんて そんな贅沢品は
どのみち私には必要ないよ…(笑)
確かに持ち歩くには不便そうですよね(^_^;)
一応 ICレコもあるし、最初の装置だけでも十分そう♪

レッスンは合格したけどまた増えた(笑)
しかも日記書く前に寝ちゃったからゲームも出来なかったよぅ(T_T)

今日はかぽさんの発表会見に行きますからね~♪ よろしくお願いします(^o^)
しのぶ |  2008.06.08(日) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

■ぷくちゃんさんへ

持ってる人がいた!!(笑)

どうですか? 使い心地は? 練習に役立ちますか?(^o^) ←興味津々(笑)

とにかくCDは速いですよね~!(>_<)
それは自分に力がないからなんだけど…
教本の速さについて行くにはあと何年もかかる気がする!
だんだん曲も難しくなってくるから これから更にこういう機材が必要になってくるのかもですよね~

伴奏に合わせて弾く?! そんな無謀な行為は私はまだやったことがありません…!!(笑)
今は伴奏に気を取られて入りを間違えそうです(^_^;)
しのぶ |  2008.06.08(日) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

■あ、、、

私がもってるのはCDトレーナーの方で、gaboさんの言ってる高いやつではないですよ~(念のため・・・)
ぷくちゃん |  2008.06.09(月) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
