2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

なつめの写真♪

最近、猫写真が大流行なので(笑)
私も、ついに禁断の 「リアル なつめ」画像をアップしてみようかな♪

「なつめ」は私が中学生のときに拾ったメス猫で
その後 14年間一緒でした
なつめが亡くなってから もう4年くらい経つのに
今でも私たち家族にとっては 愛しい存在です…(^_^)
うちの母は、なつめの話しをしただけでもウルウルしちゃうし(笑)
そんな私も、なつめが最後に力を振り絞って 我が家まで逢いに来てくれた時の事を思い出すと
涙目になってしまうくらいです(T_T)

しかし、何故か なつめの写真は少ない…
幼少期に到っては 写真すらないのです
ああ、せっかくの超かわゆい時期を撮り逃すとは…!!(笑)
このころ我が家には気軽に使えるカメラが無く、
私が働き始めてからカメラを買ったので
それ以前の写真と言うものが 本当に少ないんですよ(涙)

今回の写真は、数少ないデジカメで撮った写真
なつめが13歳くらいのときかな??

実は、なつめには兄弟(オス)がいて 最初は2匹で飼っていたのですが
この子は猫インフルエンザで慢性鼻炎にかかり、
病気と闘いつつ 数年たったときに、 突然いなくなってしまったのでした…
こちらも最後には母に挨拶をして出ていったというのですから
本当に、律儀な猫たちです(笑)
この子の写真はデジタル画像が無いので、おいおいアップしてみたいと思います♪


なつめ1

     写真の場所は、
     引っ越したばかりの我が家

     まだ散らかってなくて
     比較的綺麗だなぁ…(笑)


なつめ3
     なつめは 「靴下ネコ」
     手足の先が全部白くて
     靴下をはいてるみたいで
     可愛かったなぁ♪

     特に何にもしてないのに
     毛並みが良くて、
     フワフワでした (*^_^*)

なつめ2     この写真を壁紙にしてます♪
     パソコンを開くと目が合うの♪
     (アホ 笑)

     なつめのことを語り出すと
     本当に止まらないので
     今回はこの辺までにしとこう(^_^;)(笑)

     またいい写真があったら
     公開してみますね(^o^)
スポンサーサイト
EDIT  |  18:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

■くつしたネコって

雑種でしかでないらしいね!?
私も過去飼った中で、靴下だった3匹が特に思い出にある!
靴下とお腹が白いって可愛いんだよね~(*^^*
うちは外飼いだったからか、死期が近づくといなくなっちゃうんだよねTT

でもネコは思い出すと悲しいけど幸せもたくさんくれるね!
2枚目の写真が好きv
kei |  2008.07.25(金) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

■みなさん猫派なんですね

バイオリンを習い始めた頃ブログを通じて知り合った方にも何人か猫好きがいました。

バイオリン弾きは猫好きが多いのかな~?
ぷくちゃん |  2008.07.26(土) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

リアルなつめちゃん、かわいいね!
こういう色合いの子は肉球ピンクなのよね…
うちで産まれた雑種の兄弟の中に
くつした猫が2匹いたのを思い出しました。
貰われていったけど、元気かしらね…
わたしも亡くしたとき立ち直れないと思うほど悲しかったけど
それ以上の喜びをくれたんだわって今は思えますよー
やま |  2008.07.26(土) 06:27 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちわー

鳥派のしょこらですー><
こんにちわ。

なつめちゃんかわいいですねー。
私は1枚目の写真好きだな~

私も猫預かってたことがあります。
寝てるといつの間にかおなかの上に寝てたりします。
かわいいですよねー><

ほんとに靴下はいてるみたいー。
すごいなー。
しょこら |  2008.07.26(土) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

■keiぽんへ

靴下ネコって、雑種からしか生まれないんだ~!(@_@)
知らなかったよ!
こんなに可愛いんだから、正式な種にしちゃってもいいのにね?
品種 = ホワイトソックス とか
(妙に野球くさい 笑)

そう、靴下でお腹が白いのは もう、無条件で可愛いんだよ~(*^_^*)(笑)
実は、もう1匹も白黒で靴下なんだ♪
白黒っていう意味ではkeiぽん好みかも(爆)

そっか… 外飼いの猫は結構クールだよね
「…あばよ!」みたいな(笑)
普通はフッといなくなっちゃうんだろうね 前に飼ってた猫もそうだったよ
この2匹は長く一緒にいたから、気持ちが通じ合うところがあったのかな?

うん、思い出すと泣ける時もあるけど
幸せをたくさんくれたから…(*^_^*) 出逢えて本当に良かったよ♪
2枚目は、思わず喉とか触りたくなるよね?♪♪(^o^)
本当にフワフワで気持ちよかったんだよ♪
しのぶ |  2008.07.26(土) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

■ぷくちゃんへ

そういえば、私の周りはネコ派ばかりだなぁ…
何だろう? 何かあるのかな?
でも、思うに B型はネコ好き多い気がする(笑)
O型はイヌ派? あくまでイメージだけど…

私は自分が勝手だから、お互い勝手同士のネコの方が気楽なの(^_^)(笑)
面倒見の良い人がイヌを飼えるんだよ…
例えば、かぽさんとか?(えっ)

ぷくちゃんはどっちが好き?
イヌなのかな?(*^_^*)
イヌも小型犬は可愛いよね~♪ (大型犬は手に余る 笑)
しのぶ |  2008.07.26(土) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

うふ、可愛いでしょ?(笑)
やまさんちのニャンも可愛いよ~♪ スリスリしたくなります(*^_^*)

そうなの 肉球ピンクだったの~!
兄弟の白黒の方もピンクだった…
黒との違いは何なのでしょう? ネコ的に色黒とか色白とかあるの??(笑)

靴下ネコは本当に可愛いです! 印象も強いですよね
もらわれたニャンもきっと元気にしてますよ!(^o^)
こう暑くては、夏バテしてるかもしれませんが…
そこのうちでも 冷え冷えマット大活躍でしょうね!(笑)

やまさんにとっても、ネコ達は大切な存在ですものね
立ち直れないっていう気持ち、本当によくわかります(>_<)
でも 短い時間でも一緒にいられて、お互い幸せだったんですよね!
なつめと過ごした日々は本当に宝物ですから(*^_^*)
やまさんの今のニャン達も きっととっても幸せなんでしょうね♪♪
しのぶ |  2008.07.26(土) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

■しょこらさんへ

私も鳥好きだよ♪
強いて言うなら、 猫鳥派??(ややこしい 笑)
一緒に飼うのが難しいのが難点ですね~(>_<)
やまさんちを見習わなきゃ??(笑)

写真は、引っ越したばかりの我が家に無理やり連れてきた時のものなの(笑)
新しい絨毯が気に入ったのか、いつまでもスリスリしてました
だから、1枚目は 心なしかウットリしてるでしょ?(笑)

そう、いつの間にか隣に来てるよね(笑)
なつめは母の布団には絶対乗らないくせに
私に対しては遠慮なしで ズカズカ乗ってきてました(^_^;)
寝てる顔の横にくっつくから 耳元でゴロゴロうるさくって(笑)
でも そんなのも可愛いんだよね~(*^_^*) ←猫バカ

靴下ネコ 本当に可愛いよ!
しょこらさんも飼わない?? (えっっ)
しのぶ |  2008.07.26(土) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

■ぎゃ~~っ

可愛い~~~!かわいすぎる~~~っ(>_<)
気持ちよさそうに寝てる姿なんて、めちゃくちゃ愛らしくて
顔を埋めてモフモフしたくなるねv

ちなみに、私は、犬も猫もどちらも好きv
美紀 |  2008.07.26(土) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

■美紀ちゃんへ

美紀ちゃんも なつめのこと好きになってくれたのね~♪
可愛いでしょっ(*^_^*)
うんうん、モフモフしたくなるよね~!(笑)
私も ついつい構ってしまって、いつも迷惑がられてたよ♪(オイ)

美紀ちゃんは、犬も猫も好きなんだね!(^o^)
私 犬は、幼少のころ追いかけられた記憶があって
それから何だか怖いというか、苦手というか…(笑)
決して嫌いではないんだけど…トラウマ??(^_^;)
でも、どんな小さな生き物でも、飼っていると愛しく思えてくるよね!
ペットの癒しパワーって すごいなぁ~(笑)
しのぶ |  2008.07.27(日) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

犬派でっす。
えぇ、面倒見が良いのは別にして…。

だって私は「ツンデレ」スキーだから。
今居るコはネコ以上の「ツンデレ」だから、、、(泣

ま、基本は‘癒されるコ’なら犬でもネコでも人間でも…(苦笑
gabo |  2008.07.27(日) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

いやいや、かぽさんは面倒見がいいよ!
何といっても 関東連合総長だし… (え)

かぽさんは犬派だよね
でも、ツンデレ好きなら、普通は猫じゃない???
え…
かぽさんちのコは 猫以上のツンデレなの…?(笑)

うんうん♪ そうだよね♪ 癒されるならどんなコでも…
って、さりげなく重大発言?!!!(笑)
かぽさんの癒される「人」って誰ーー?!(@_@)
「ゆ」は、癒しっていうか……だし…(えっ)
しのぶ |  2008.07.27(日) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

>ぷくちゃんはどっちが好き?

んー犬か猫かと言えば「犬」かな。
でもどちらも飼ったことはありません。

インコならたくさん飼ってましたけどね♪
ぷくちゃん |  2008.07.27(日) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

■再び ぷくちゃんへ

じゃあ、実は鳥派なんですね!(^o^)
鳥も可愛い~♪
インコは昔 猫が拾って(?)きてしばらく飼っていたこともあります(*^_^*)

しかし、鳥を飼うといえば 皆さんインコが主流なんでしょうか?
あとは文鳥とか?

私みたいにマニアックな鳥は飼わないのかなぁ…(笑)

誰か オナガカエデチョウ飼ってる人、いない? (いないよ… 笑)
しのぶ |  2008.07.28(月) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
