2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

また 旅立っていました

昨日の夜は、また スコールのような暴風雨…
近くに雷も落ちていたので お高い家電 (パソコン) はつけられない状態でした(>_<)

しかし そんな嵐の中、 何故かプレステだけはフル稼働 (爆)
そう、某3をやっていたのです…

だって… 旦那が友達と一緒に登山に出かけてしまって…
私は 一応誘われたけど、土曜日に出来なかった家事も溜まっていたので
留守番することにしたのでした

午前中は主にライダー見たり(えっ) 、 掃除 洗濯 家事 親父… (寒っっ!)
午後はちょっと練習… (ちょっとかよ!?)
しかも、財津はまだよく分からないので ブーレばかり練習してしまった (^_^;)

そして 一応 4巻のCD聴いたりしましたが
財津って… 私の苦手なキラキラ系ではないですか?! (笑)
マズいなぁ… こんなの3曲も続くんかい…
でも その後は、ヴィヴァルディ♪♪ う~ん、こういう曲のが好きだなぁ…
ヴィヴァルディが2曲あって、最後はバッハ!
ふふふ、壁はかなり高いけど、4巻… なかなか楽しませてくれそうです!

弾けもしないうちから いろいろ妄想して 練習終わり! (えっっ!)

そして異世界への旅立ち…

結果から言うと、今回は ヒノエ 将臣 朔 をクリアしました♪
後は先生と景時と白龍が残ってるんだけど…
ねぇ…、もう 十六夜記に行ってもいい…?(T_T) (爆)
スキップモードがあるにしても
同じシーンばかり 早送りでグルグル見てたら さすがに疲れました…(笑)

まぁ、でも今回は ヒノエが楽しかったな!(^o^)
はなはなが泣けないって言ってた理由が分かった気がする(笑)
私は特に 弁慶とヒノエの絡みが楽しかった♪
そうか、この2人って… って分かってからは 色々と想像してしまって…(*^_^*)
それに、ヒノエやってから思ったけど、この2人はタイプが似てるね!
だから keiぽんは好きなんだ…って納得したよ…!! (笑)

でも、やっぱり一番泣いたのって 譲だったなぁ…
○○○○○が ああなるのって 譲だけなのかな??
あれで泣き度数がグッと上がってる気がするんだけど…(笑)

そんな訳で、昨日で 結構 異世界の攻略も進んだので
追加ディスクに行こうか、コ○ダ1に戻るかで考え中 (二択なのか 笑)

えっ? えっと、練習は…
内心焦りつつ 現実逃避です!!(爆)
今日はもう遅いし…  あ、明日します…
スポンサーサイト
EDIT  |  23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

雨風、、大丈夫でしたか?
某3、、おもしろいようですね。気になってます。いきなり3からやったらやっぱまずいんでしょうか。。4本やる気力はないなあ。。

ところで、もうザイツ!しのぶさん、、すごいよ!ってか、どういうレッスンしてたらそんなに進んでくれるのか、先生に弟子入りしたいです。。
ひっきー |  2008.07.28(月) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

財津、しのぶさん流に言うとキラキラ系なんですね~。
私流に言うと、いかにも練習曲というか誰も聞いていないパーティのBGM系というか・・・。
3曲とも、似た感じの曲で。。。

ええ、ちなみに私もこの系統の楽曲が苦手です・・・。
財津3曲に1年くらいかかった記憶があるので、(No5 第3楽章の重音地獄とか)
ヴィヴァルディのa-mollに行きたくて仕方がなかったです(笑)。

でも、今見てみると、財津ってヴァイオリン奏法の基本が満載なので、
これを弾きこなせると、基本がしっかりつくかな?って気もします。
がんばって!
まみりん |  2008.07.29(火) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

■ホホホ

そ、そうなの、朱雀コンビすきなの・・・

もう十六夜いってもいいんじゃないかな?
あ、でもマサオミにいちゃんはやったのかしら?あ、やったのね。
てかしのぽん、ゲームの進捗が進んでく・・・まるで学生の夏休みのようだ(笑)
ゴヂバ部では濃い話が出来そうで嬉しいわっ。
kei |  2008.07.29(火) 05:43 |  URL |  【コメント編集】

財津って彩華系なんだ!名前はよく聞くけど、曲は聴いた事ないんだよね、実は…。

アハハ、ヒノエ泣けないっしょ?皆、重いので一人くらいはアレでいいんだよ。
あ、私、ヒノエ好きだからね(笑)

ちなみに、ワタシ的に一番話が重いのは先生だと思うわ。色々、泣ける(T_T)
はなはな |  2008.07.29(火) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

■ひっきーさんへ

落雷は何とか免れました~(^_^;)
最近ホントにこういう天気が多いです…
ニュースで見ても各地で大変な被害ですよね(@_@)
明日は我が身かも… 避難場所くらいチェックしとかないと(笑)

某3は結構楽しいですよ♪(^o^) まっ、コ○ダが一番面白いけど…(笑)
私も某シリーズは、2と3しかやってないんですよ~
でも3は、1や2とは また世界が違うので、いきなり3でも全く問題ないと思います!
ぜひ ひっきーさんも異世界へ!(笑)

そうなんです! 財津に入ってしまったのですが
私自身は本当にスゴくないんですよ…(T_T)(泣)
えっ? どういうレッスンなら 生徒が熱心に練習してくるのか…って事ですか?(笑)
う~ん…
ちゃんと練習していかないと 何か恐ろしい事が起こるような…
そんな予感を感じさせると良いんではないでしょうか?? (えっ?)
しのぶ |  2008.07.29(火) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

■まみりんさんへ

あははは!(^o^)
その 「誰も聴いてないパーティのBGM系」って 分かる気がします!!(笑)
確かに3曲とも構成が同じで似てますよね
でも私なんかは、今まで練習曲ってものがなかったから
逆にこれは新鮮な感じがしますよ~(^_^)

えっ! まみりんさんが財津3曲に1年かかったのですか!!(@_@)
ううむ、じゃあ私はいったいどれくらいかかるのか…
うちの先生はサクサク系なので それに期待して…(^_^;)(えっ)
しかし、重音地獄 本当に凄まじいですよね!!
今は 見ても、「なんじゃこりゃ!!」としか思えない…

そうそう! 基礎満載な感じがしますね!
これをちゃんと弾きこなせないと、この先が大変なんだろうな…と思うので
つらく険しい道のりでも 越えて行かなくては (T_T)
が… 頑張ります!!(>_<)
でも ブーレの方を重点的に頑張る!(笑)
しのぶ |  2008.07.29(火) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

■keiぽんへ

朱雀コンビ 良いよね!!
keiぽんが好きな理由よくわかるわ♪(笑)

途中までのストーリーが一緒なら、もう十六夜記に行ってもいいよね??
それとも完全に違う話なの?
将臣にいちゃんの話は、これまた王道だったけど良かったね!
最後のスチルは… ある意味 異世界…(笑)
ED前の弁慶がなかなか良かった♪(そこかよ)

進捗が進んでる?? ふふっ
ごぢば会で みんなと濃い話が出来たらいいと思って結構頑張ってみたわ(笑)
これで 朱雀語りが思う存分できるね(*^_^*) ←アホ
できたら 十六夜記のさわりだけでもやっておきたいわ…(爆)
しのぶ |  2008.07.29(火) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

■はなはなへ

財津は私には彩華っぽく感じたよ~!
最初は軽やか♪ 途中ちょっと寂しげになるけど… また明るくなって 最後は重音の嵐!!
そしてジャジャーン!!って派手に終わるの (よく分からない説明 笑)
抑揚のない私には この盛り上がりっぷりについていけないかも…(>_<)
はなはなが弾いたら気持ち良さげよ♪(笑)

ヒノエ 泣けないよ!!(笑)
熊野水軍って……って感じだった(^_^;)
そうか、みんな重いもんね… ヒノエがあれでちょうどいいのね 納得 (えっ)
はなはなもヒノエ好きなんだ!
そっか~! ますますごぢば会の語りが濃くなる予感♪(笑)

先生重いの?? ボチボチ十六夜記に行こうとしてたのにっ!
先に見た方が良いかな??
しのぶ |  2008.07.29(火) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

■ひとこと…

十六夜♪十六夜♪やっちゃいな♪

泣きながら○○と○ちゃいな♪(え)
美紀 |  2008.07.29(火) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

■美紀ちゃんへ

えっっっ?!
み、美紀ちゃん 壊れた?!(笑)

しかも何? その伏せ字は何~っっ?!(@_@)
メッチャメチャ気になるじゃん!!(爆)
くっ… こうなったら今日の帰りにお店に寄るしかないじゃない…!
まんまと コー○ー & 美紀ちゃんの罠にっ!(>_<)(えっ)
しのぶ |  2008.07.29(火) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

■ふふふ

リズ先生はやった方がいいと思うよ☆
悲しすぎるぜい。

十六夜は、3の異世界エンドだったキャラは現代エンドが追加、現代エンドだったキャラは異世界エンドが追加、みたいな感じだよ~。

MixJoy気をつけてね←PS2壊れたやつ
kei |  2008.07.29(火) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

■再び keiぽんへ

そうか、先生はやっておいた方がいいんだね
そんなに悲しいんじゃ、また夜中にメソメソしちゃうかも~(>_<)(笑)

へぇ~! 十六夜記って そういうのが追加されてるのね!
じゃあ、あの人はこんな感じで…、あの方はこんな感じなEDが?!(想像中 笑)
ああっ 早く見たいなぁ~!(*^_^*)
追加のキャラも気になるしね…

じゃあ、今日お店に寄って 十六夜記は先にゲットしておいて、先生を攻略?(笑)

プレステ2、壊れても もう1台あるから大丈夫よ(爆)
それとも MIX JOY 自体に何か罠があるの??
繋ぐとデータが飛ぶとか… ヒィィ! 恐ろしい!(@_@)(笑)
しのぶ |  2008.07.29(火) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、先生やっちゃうと他のキャラでクリアするのが申し訳ない気分になるの
(と言いつつ青龍ズや知盛ばっかやってるけど)

まぁ、MixJoyしても本編ストーリー出来るし、買っちゃえ!(笑)
ホント、ゴヂバ会楽しみね~。

おまけ
keiさんとこで言ってた白鳥ソング、分かっちゃったよorz
私は黄金の人達が好きでした(笑)
はなはな |  2008.07.29(火) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

■再び はなはなへ

ええっ?! 先生って そんな感じの話なの?(@_@)
偶然とは言え最初にやらないでよかった…(^_^;)(笑)

MIX JOYしても本編は出来るんだ!
そうか~ 良かった♪ これで心置きなく十六夜記へ…(えっ)

ごぢば会、いつも以上に濃くなること間違いナシね♪
楽しみ!(^o^)
※ 注意 楽器を見に行くのが本来の目的です(笑)

あはは! 白鳥ソング、はなはなならきっと分かると思ってたよ!(えっ)
良かったら今度カラオケで歌うよ♪ keiぽんに捧ぐ! (いらない)
って言うか、コアすぎて入ってないんじゃ…(^_^;)
おっ! 黄金の人たちね!(笑) はなはなは誰が好きなの?
私は神闘士が好きなんだけど…(更にマニア)
全員 某3並みに泣けるのよ(笑)
しのぶ |  2008.07.29(火) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■オホホホッ。

ワタクシは‘ゴジバ会’では話題に入っていけないわね。(泣
…ま、いいか。(立ち直り早ッ

ところで、今週は決定なのかな?
やっぱり前日じゃないと分らないかな?(苦笑
gabo |  2008.07.30(水) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

心配いらないですよ~!
我々が親切丁寧に 異世界についてレクチャーいたしますゆえ…!!(笑)
さあ、かぽさんも濃い世界へ! ←迷惑

ごぢば会、はっきりしなくてごめんなさい!(>_<)
結局 お店からの連絡待ちなんですよ~
先生に聞いても、きっと分からないでしょうし…
まったく、困ったもんですね! (私が悪いのか…笑)
かぽさんもこんなんじゃ予定組めないですよね(^_^;)
いっそ、ごぢば会は楽器の件と切り離して 開催でもいいのではないかと…(笑)
私なら月に何回 上京しても構わないから…(えっ)
しのぶ |  2008.07.30(水) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
