2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

夏バテ…?

最近 身体が と~~~~っても ダルいです!! (>_<)

会社で働いていても、妙に身体が重くてダラダラしてしまっているし
早めに家に帰っても 何かをする気になれず、
練習も少しするだけで疲れてきてしまって…
もちろん ゲームも今週に入ってからは やってないよ?!(笑)

この頃ずっとそんな状態で、昨日は特に最悪…
早く家に帰れたにもかかわらず、もう10時頃にはダウン…
気がついたら朝!!(@_@)
しかも、たくさん寝たから 少しは体力が回復してるのかと思ったら
ちっとも直ってなくて…  今朝もダルくて仕方ありません(>_<)

これって やっぱり 夏バテ???

職場でも家でもエアコンが常に入っているのが原因なような気がしますが
家はともかく、会社のを切ってしまうわけにはいかないし (笑)
どうにか このダルさを解消する方法はないものでしょうか…?
みんなはどうやって夏を乗り切ってるのかなぁ?

そんなわけで、今日もダラダラと働いております(笑)

それにしても、もうそろそろお店からの電話が来ないかなぁ~
このあと何か進展があるといいのですが…(^_^;)
スポンサーサイト
EDIT  |  11:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■夏バテじゃない?

クーラーついてるとそうなるよね!
クーラーつけて寝ておきた朝なんて体の水量がおかしいかんじで、すごくだるいもん。
まだ暑くて目覚めるほうがだるくないかも・・・。

会社も調整きかないよねー。
私は直風の来ない場所に移動させてもらってるよ。
あと、やまぽんおすすめのハラマキを買おうと思ってvv
腹下し族によさそうじゃない?

週末の連絡まだ来ないのね。水曜だし楽しみだし、焦るよね。
来週なのかしら?
kei |  2008.07.30(水) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

■keiぽんへ

やっぱりそうなのかな…
少なくとも家のエアコンはつけないようにさせないと!!
夏は寝苦しい、冬は寒いって言って
なかなか我が街の気候に慣れてくれない旦那…(笑)
今年はまだそんなに暑苦しいほどの夜って
来てない気がするんだけど… (私が鈍い…?)

会社は工場なので、オフィスみたいな部屋ではなく広いフロアなんだけど
機械が稼働してるから部屋の温度は一定でないといけないのよ
製品重視(笑) 人はそれに合わせて生きるしかない…(えっ)

お腹も壊してないし、冷えてるわけではないと思うんだけどねー
やっぱり自然の温度が身体にはいいような気がする!(><)
それに、私自身が代謝が悪いってのもあるのかも?
普段から水分あまりとらないんだよね…
だから 今はなるべく水分をたくさんとってみてるよ
keiぽんは腹下し族なのね(笑)
私もそのうち族の傘下に入るかも…(えっ)

連絡まだなんだ… みんなごめんね!!
もう、ごぢば会は単独で開催するかい??
>水曜だし楽しみだし、焦るよね。
うんうん、そうなんだよ! でも、なぜ水曜?(笑)
しのぶ |  2008.07.30(水) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

そういうときは、ぬるめのお風呂にゆったりつかることです。
汗かいて、風呂上りにスポーツドリンクでも飲んで
身体の水分入れ替えちゃいましょう。
水とかお茶だと通過するだけなので、ミネラル補給しましょう。
やっぱりエアコンはないに限るわ…足もすぐにだるくなるしね。
おお、腹巻おすすめよ。遠赤外線だとなおよろし。

バイオリンにずいぶんじらされているみたいですね。
しかし船でやってくるんだっけ?船便は気温が心配なんだけど
ちゃんと管理してくれる倉庫もあるのかな…早く連絡くるといいですねぇ。
やま |  2008.07.30(水) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

おおっ! やっぱりお風呂がいいのですね!(^o^)
最近 ウッカリ寝ばかりしていて
シャワーで済ませているのが良くなかったか…!! (オイ)
お風呂上がりの水分補給も、普通の水だったわ!(@_@)

……私って、身体に良くないことばかりしてるのかも…(汗)

エアコン、なるべくなら無いい方がいいですよね!(>_<)
汗をかいた方が代謝がよくなる気がするし…
しかし、最近の気温上昇は尋常じゃないから、扇風機だけで過ごしていると
家の中にいても熱中症になったりして… その辺の見極めが難しいですね!
お隣のうちのおばあちゃん、昼間は扇風機だけで過ごしているようなんですが
この前 さすがに 「暑くて倒れそう…」って言っていた…(@_@)
本当に倒れちゃいそうで 私がハラハラです!(えっ)

会社では冷やさないように腹巻きがオススメですか??
そこまで冷えてないと思いつつも、ちょっと検討してみようかなぁ…
しかし夏に腹巻きって不思議ですよね(^_^;)
そんなに冷やすなら 最初からエアコンつけるなぃ!!って思ってみたり…(笑)

聖司くん、じらしすぎです(T_T)(笑)
ずいぶんゆっくり船旅を楽しんでいるもよう…
まぁ、最初から月末とは言われていたんだし 仕方ないですが
気持ちは 「1日でも早く!」 ですよね(笑)
製作学校から買い付けて来たんだったら それなりな管理がされていると信じたいですね!
しかし、船の貨物ってすごい高温になりますよね…
ちゃんと手荷物扱いで来てくれたらいいんだけど~(^_^;)
しのぶ |  2008.07.30(水) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

■夏バテ…

夏バテにもいろいろ症状あるからなぁ。
やまさんが言ってる通り‘ぬるめのお風呂’もいいし、ミネラル豊富な水分補充も大切。
あと、女性は身体を冷やしちゃいけないから腹巻も有効だけど、外は暑いからね、、、(苦笑
あと、食べ物も冷たいモノばかりじゃなく温かいモノも食べてね。
飲みモノも1日に1回は‘ホット’を飲むとか。
あ、でも‘珊瑚ブレンド’ばかりはダメよ。(えっ

あと最終手段は「栄養ドリンク」!
結構有効でっす。(爆

gabo |  2008.07.30(水) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

こっちは毎日35度で、エアコンも効かないよ~。夜も30度以上あるから、28度設定でついたまま、、でも、起きてたから、家出は、我慢できるまではエアコンなしにしてるよ。でも、2、3時になると、ダウンしてます。クーラーつける時、薄~くつけるといいかも。
あと、栄養剤飲んでる、、ダウンしたら私も「ドリンク」にしようっと!
やまさん見習ってお風呂にゆっくりつかるのもよさそうね。
ひっきー |  2008.07.31(木) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

おはようございます♪(^_^)
昨日はお風呂に浸かったり、色々してみましたが
さすがに1日では回復できないですね…(笑)
地道に改善していきます

冷たいものばかり飲まないように…ってのは気をつけていますよ!
くしくも 会社の食堂で出されるお茶は、茶碗が持てないほど熱いので(笑)
1回はホットを飲んでいることになりますかね(^_^;)
おっ! 確かに!
珊瑚礁ブレンドなら何杯でも おかわりして 3時間は粘るわよ…!(迷惑な客)

栄養ドリンクね
ふふっ、実はもう ほぼ毎日のように 「キュー○ーコーワゴールド錠剤」 を飲み続けているの(爆)
いや、そうしないと マジで1日動けないのよ…(^_^;)
早く体力回復したいわ…
しのぶ |  2008.07.31(木) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

■ひっきーさんへ

九州は暑そうですね…!(@_@)
そういう我が町も 日本一暑い街の結構近くなので、日本4番目くらいの暑さではないかと思われます(笑)
こっちは夜が少しは気温が下がるので まだマシかな
しかし、毎日35度は本当につらいですよね! 昼間はエアコン効かないですしね(^_^;)
うちも、つけていても27度設定にしてます …が、旦那がすぐ設定温度下げる…
日々リモコン争奪戦ですね!(笑)

栄養ドリンクは錠剤より即効性があるのかな??
ドリンクだと苦手なんですが、もう背に腹は代えられないですよね!!(>_<)
お風呂にゆっくり… は しばらく続けてみようかと思っております!
しのぶ |  2008.07.31(木) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

■もし…

栄養ドリンク飲むなら‘タウリン’の含有量が多いのがいいよ。
‘リ○ビタンD’は1000mgだけどそれより安いモノ(ノーブランド)が2000mgとかあるし。
ま、もっと高い栄養ドリンクもあるけどね。(笑

ドリンクは即効性あるよ。
だから寝る前に飲んじゃだめよ。(爆
gabo |  2008.07.31(木) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

■再び かぽさんへ

おお! タウリン1000mg配合ーー!!(笑)

栄養ドリンクも 色んなのがありますよね
効果はあるんだろうけど、名前だけ見ると相当怪しそうなのとか…

旦那が昔、徹夜するときに 3000円のユン○ルを飲んだら
目がギンギンに冴えてすごい効果があったとか…
そこまでして日々頑張る我々って…
いったい何のために生きているんだろう… (気持ちがマイナス思考 笑)

ドリンクは即効性があるのね!!
じゃあ、某3とか コ○ダとかをやる夜にはうってつけね!(えっ)
あれ? でも私、飲んでなくても目が冴えて
普通に朝になってたりする…よ…??(汗)
しのぶ |  2008.07.31(木) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
