2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

「ゆ」色のスコーン…

今朝テレビを見ていたら、「ゆ」色のスコーンを紹介してましたー!(笑)
タリー○コーヒーの秋スウィーツみたいです
ここんちには バリスタもいるみたいだし(笑)、これを機に行ってみたくなりました♪
ゆ親衛隊の皆様、是非是非 ご賞味くだされ!
そして感想聞かせてねーー♪(*^_^*)


そんなスウィーツ情報をゲットしつつも 今朝はかなり慌てていた…
実は昨日の夜、またまたウッカリ寝してしまい(爆)
朝風呂 朝洗濯だったのでした(^_^;)
昨夜は珍しく色々練習したから疲れたのね…(えっ)

以下、昨日の練習内容です(>_<)
(うん…途中まで日記書いてたんだよ…笑)


さ~て、今日の練習は??
  財津5番の冒頭部分
  教本2の曲 (ボッケリーニ、てき弾兵、狩人の合唱)
  コブルガー
の3本です~ ンガググ

そんなわけで(?)、会社から帰って ソッコー練習してみましたが…

ふっ……… (え)

指使いすっかり忘れてるし、
ボッケリーニは最初からいきなり指が回らないし装飾音が出来てないし
てき弾兵も音程が怪しいし
狩人の合唱は以前苦手だった部分が 未だに苦手だったし

良いとこ無かった…(T_T)

来週の曲も少しだけ練習
  ピアノソナタ
  アイモ ~鳥の人~

ピアノソナタは3パート全部やってみたけど、装飾音がなければ何とか…(え)
アイモは…………
あのね、ちゃんと やまさんの音源部屋から音源を録音したり聴いたりしたんだけど…
そんなんやったくらいじゃ弾けないッスよ――!!(>_<)
よく見たら♭2個も付いてるし(笑) 短調は好きだけど難しいよぅぅ~(T_T)

どう考えても時間が足りない…

アイモは全部はムリなので、せめて1番まで頑張ってみようと思います…
keiぽん、許して!!(笑)


と、そんな感じの練習内容でした~ つまりグダグダ(爆)
今日も同じ練習やってみる予定ですが…
今度こそウッカリ寝ないように…ね!!
スポンサーサイト
EDIT  |  09:40  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■大丈夫

まず、私が危ういから!!!
いやはや、一週間は無理だよね(言い訳

タリー○コーヒー、紅茶が美味しくて私好きよw
今度いってみよっと♪
kei |  2008.09.03(水) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

■keiぽんへ

うん、1週間は無理だよね!(え)
keiぽん Vn1だよね? 主旋律頑張って!!
Vn5は 単独では何だか意味が分からない曲になる…
いや、今日も全然できてないんだけどさ…(^_^;)

タリー○コーヒー、紅茶が美味しいんだ?? 意外!
でも、それだと バリスタに淹れてもらえないんじゃ…(笑)
ここは無理をしてもバリスタに! 是非!
今度行ったら 「ゆ」のスコーンを食べてみてね♪
あれは季節限定なのかしら??
今しか食べられないのかな?! 急げ!keiぽん!(爆)
しのぶ |  2008.09.03(水) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわー。
バージョンアップしたしょこらです(ぇ。
しばらくVnの練習サボってたんで(というかする気にもなれなかったんですが・・・
久しぶりに弾いてみました。
音程がぼろぼろ・・・
先週と何も変わってない、むしろひどくなってる!!
明日はレッスンだ、どうすればいいの!!?って状況です。

アイモ・・・?マクロスの曲??
それは気になる。。

「ゆ」色のスイートポテトなら作ったことあるよー!
そうか、「ゆ」ファンを取り込み新しい味を…
ごぢばしぇいくはご報告できなくてごめんなさい。
東京行くときまで楽しみに取っておきます。
ツンデレしょこら |  2008.09.03(水) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

■ツンデレしょこらさんへ

おお、バージョンアップされたのですね(笑)
こんな私でも そういう痛み 過去に何度も味わっておりますけど
こうやって今は元気で幸せに暮らしていますし
その痛みがいつか何倍もの幸せになって返ってくる日が絶対来ますからね
ツンツンしていてはダメですよ!(笑)
でも、ツンデレしょこらって、響きが冷たいチョコレートっぽくて美味しそうだ・・・(え)

Vn練習、常にサボってばかりの私(笑)
しょこらさんは基礎が出来てるから、きっとすぐに弾けるようになるよー
レッスン、ダメダメな日があってもいいじゃないか!
人間だもの (パクリ)
心の変化、多分先生も分かってくれると思うよ!

アイモはマクロスの曲らしいです(よく分かってない??)
やまさんの音源部屋に素晴らしい曲がアップされてるから聞いてみてね♪
弾けないけど・・・

スイートポテト美味しそう♪
そう、紫スゥイーツを作って「ゆ」ファンを取り込もう!!(え)
ごぢばは次回のお楽しみで…ね!
しのぶ |  2008.09.03(水) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
