2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

週末の出来事

先日はレッスン日記を書くのに必死で 詳細を語れませんでしたので 改めて週末の話でも…

この前の土日は 久しぶりに 地元で過ごさせていただきました (笑)
しかし、3週間も連続でお出かけしていたら、何だかんだと用事が溜まってしまっていたので
それらを片付けるべく、土曜日は ショッピングへ!!

と 言っても、大した所へ行った訳ではなく… 隣町のショッピングモールなんですが(笑)

実は、とある夏の日…
いつものように 無くなった化粧品を買いにお店に来たところ
普段 使ってるファンデーションの秋冬用のポスターが貼り出されていた
「ボチボチなくなるから、買い替えだなぁ…」と思いつつ ふと見ると、
今回のファンデーションを御予約の方には 限定のコンパクトケース が!!
それがまたキレイで…、いいなぁ~♪ と心奪われたワタクシ… もちろん予約しましたとも (笑)
ハイ、限定品には弱いのです…

それが、もうずいぶん前に発売になっていたのですが
買いに行く機会がなく、今回やっと 買いに行ってこられました!


20080923015445  じゃじゃん♪
  これが そのコンパクトケース♪
  ちょっと和風っぽくて かわいいでしょっ?(^o^)
  写真では 青っぽいけど
  実は 紫色に近い感じなのですよ~

  この冬は、早速これを使ってみたいと思います!


それと、ショッピングモールにきたついでに 楽器屋で弦も見てきたんですが
…みんな高いし………(笑)
お店に置いてある弦の中では、 やはりオイドクサ か オブリガード が気になりましたが
ここではあえて買わず(笑) 下見だけで終了

変わりに、思い切って 譜面台を買ってきました
今まで 我が家の譜面台は 旦那に使われていて
私は椅子の背もたれやら ハンガーやらを使って練習をしていたのですが(笑)
いい加減 正しい姿勢で練習せねば!!と思い 買っちゃいました…
なぜ今まで我慢していたのかって??
だ、だって 狭い我が家に譜面台2個は邪魔くさいと思ったから…さ…

20080923015443
  まぁ、そんなわけで 早速設置!
  どうでしょう?? 形はそれっぽくなったかしら?

  後は真面目に練習するだけだな!!

  ええ、真面目に………ね



そして、お買い物して用事が片付いたところで この後は…
オタカラ大会 in 群馬 開催です!!  (え)

参加者は 旦那、私 … 以上2名(爆)
久しぶりにカラオケに行きました… 思いっきり歌うのは おそらく1年半ぶり??
車の中での鼻歌も 最近しなくなっていたので もう、高音なんか出なくなってました(^_^;)
それなのに… うちの旦那は情け容赦なく勝手に歌を入れていきます(笑)
歌い手も2名のため 順番が来るのが早い…!! ご飯を食べる暇がありませんでした
しかし、後半はテンションも上がってきて 某主題歌などを2人で大熱唱!! (爆)
いやあ、発散しました…
アレを歌うと どうしてこんなに力が入ってしまうんでしょうかね…


そんな週末だったわけですが、今日は今日で またお出かけしなくてはなりません
そう…、 世の中では お彼岸なのですね!
めんどくさがりの私は お墓参りなど殆どしない バチ当たり者なので(笑)
こんな時くらいは ちゃんと お墓参りに行かねばと思っています
しかし、うちのお墓は近所にあるので楽なのですが
旦那のうちのお墓は 2つ隣町のため 車で1時間以上かかり……
うう、大切な行事とは言え やっぱり面倒(爆) ←いずれ天罰が下ると思われます
どうせ遠出なら どこかで美味しい生クリームでも食べてこようかな~…と
不埒なことを考えている 私なのでした~ (←「今日のわんこ」 風に…)  
スポンサーサイト
EDIT  |  09:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■おお

ファンデケース遙かっぽいw(え

カラオケ、私もこれから恋カラ(字が・・・)行ってくるわv

弦、たっかいよね。これからいく場所が、音楽店がある駅だから私もかおうとおもいつつ、1万・・・は考えちゃいますな。
kei |  2008.09.23(火) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

■keiぽんへ

おお! そう言われたら、確かに そんな感じだね!!(笑)
これからは、これを使うたびに
あの人の面影が… (そんな馬鹿な)

恋カラ 楽しそうね♪ …実際は 恋 関係ないんだろうけど…(え)
歌の途中でステキな写メールありがとう(爆)
私もコイカラしたいわ~ 田舎のカラオケは濃いの入ってないんだよ…

弦ね、本当に高いよね(涙) 今日買ったのかしら??
実は 弦に関して、昨日衝撃的なことが分かったので(笑)
私はもう今から通信販売で弦を買うわ!!!
ええ、もちろん安い弦を…だよ… (-_-;)
しのぶ |  2008.09.23(火) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

しのぶさんもア○ビオン使ってるんですね。
私は以前使っていたのですが、近くにお店が
なくて断念しました(笑)

旦那様とカラオケ…練習?と思ったら本当にカラオケ
だったんですね~。二人で熱唱したのは何の曲ですか??

弦についての衝撃的なことってなんだろう。。。
クーラ |  2008.09.23(火) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

オタカラ改め恋カラ、楽しかったよ。
しのぶさんがいないのが不自然だった(笑)もう、週末は上京のイメージが固定されてる。

熱唱した某主題歌って、先日、keiさんと熱く語ったアレ?(笑)
はなはな |  2008.09.24(水) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

■クーラさんへ

お~! アル○オン、クーラさんも前に使ってたんですか?!(^o^)
乳液先行型って、慣れるとハマりますよね~! スキコンもいい感じ♪
でも、私も近くにお店なくて… 隣町まで行ってる訳ですよ(^_^;)
通販ができるといいですよねっ(笑)

カラオケはもっぱら歌うために行くのですよ!
カラオケで練習する習慣が田舎にはないですから~(笑)
二人で熱唱した曲? ふふっ、クーラさんもご存知のアレ☆ですよ♪
ヒント…出だしは ♪抱きしめた~ です(笑)
歌い出すと、つい熱くなってしまうんですよねぇ~

弦ね… ちょっとショックだったんだ…(笑)
後で記事書きますね!
しのぶ |  2008.09.24(水) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

■はなはなへ

恋カラ お疲れ様!
楽しそうだったよね~ しかも私を差し置いて灯台ソングを…(笑)
なんて羨ましい!(>_<) 次回は私も参戦よ!

えっ? 私がいないのが不自然?!(笑)
そ、そうね… 最近上京し過ぎてたから…ね…
でも、恋カラ開催と知ってれば 行ってたかもよ?(え)

熱唱した曲は ソレだよ(笑) 実はカラオケ行く度に熱唱してるよ…
旦那も リアルタイムでアニメは見てない割に 私のせいで歌覚えちゃったから…(笑)
でも 白鳥ソングとか兄弟ソングは 田舎では入ってないんだよ~
そっちには入ってるのかな??
しのぶ |  2008.09.24(水) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
