2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

根っからの庶民です

2008100613230420081006132301  昨夜の旦那の昇段祝いは、
  旦那のリクエストで
  焼肉でしたーー!!

  せっかくなので、良い肉を…
  ということで、特上カルビとか
  特上ハラミとか…
  全て特上と名のつくものをチョイス
  ホホホ! セレブ ザマス!
  (会計は旦那だが) ←え! 

肉以外にも、旦那はチゲ鍋まで平らげ
そりゃあもう、たらふく食べて、満足満足♪ 明日への活力を得て、後は寝るばかりとなりました… 

そして、深夜のこと…

突然の 激しい腹痛 & 吐き気 (爆)

一晩中苦しみました… やがて外は明るくなり…

結局 一睡も出来ませんでした…(涙)
あまりの眠さに 会社には遅れていくことになりましたが
一体何がいけなかったのだろう~??? (-_-;)

よく考えたら、前にもこんなような事があった…!

お土産にもらった 1枚3千円もする山形牛!! 早速、焼いて食べたのだが その夜…
激しい腹痛 & 吐き気 (爆)
せっかく食べたお高いお肉を…!!と、貧乏心まる出しで踏ん張ってみたが(笑)
結局 無駄な抵抗だった… という悲しい過去…

2回も同じ目にあって、やーっと気づきました
私は、牛肉の脂がダメらしい
おいしそうな霜降り肉であればあるほど 体に合いません
なんて、庶民な体だろう!!!(笑)
焼肉に行くなら、お得なファミリーパックのペラペラなカルビとタンがちょうど良いみたいです
そう、タンも好きですが、厚みのあるやつは どうもいただけませんな!!
あんまり リアルな食感だと… いろいろ想像してしまって…(爆)

ま、もともと お肉なら、豚肉か鶏肉のが好きですし ←庶民

昔から食べてるもののほうが、自分の体には合うんだなぁ と痛感したのでした


そんなわけで、昼間もあんまり食べなかったのですが
今日は帰宅してから 頑張って1時間練習しました
久しぶりに 2巻のロングロングアゴー を弾いたら、隣の弦ガンガン鳴らしまくってました(爆)
ああ… 重音を弾こうと思うと なかなか出来ないくせに…!!
今週も後半のみを 集中的に練習かな~ (>_<)
スポンサーサイト
EDIT  |  22:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

身体、大丈夫ですか!?
お大事にしてください。

私も焼いた牛肉(すき焼きはOKですが。。。)はどうも受け付けず、
少し食べたらもう食べられません;;;
嫌いじゃないのですが、なんなのでしょうね。。。うーん。

庶民といえば、我が家は豚しゃぶなのですが、
おなかを壊して病院に行った際、医者に
「豚!?普通は牛しゃぶじゃないですか!?」
といわれたことが・・・(笑)。
医者には庶民の気持ちがわかるまい・・・と(笑)。
でも、豚しゃぶの方が美味しいと思う私は庶民です。。。
まみりん |  2008.10.06(月) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

お腹大丈夫ですか??
病院に行ったんですか??
治まってるならいいんですが…。

でも、原因が分かってよかったですね(笑)

そうそう、旦那様合格で良かったですね♪
クーラ |  2008.10.06(月) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

■もう大丈夫ですか?

最後の文章に笑っちゃいました。
重音弾きたいときにはならないのにね、余計な時には鳴るのよね。わかるわ~(笑)


旦那さん昇段おめでとうございます。
焼肉…旦那さんはお腹大丈夫だったんでしょうか?
しのぶさんはアレルギーとかじゃないんですよね?特上牛アレルギー!?←そんなもんはない。
一晩中苦しむなんて…脱水症状にならないように気をつけないと。

教訓。
お祝い時、ぺらぺらのお肉は悲しいので上カルビにしましょう!!(そう言う問題か!?)

お大事に~。
ぷくちゃん |  2008.10.07(火) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

■同じ!

飼ってる犬も‘高い肉’を食べるとお腹壊すよ♪(えっ
…って犬と比べられても、、、ねぇ。(爆

旦那さん昇進…じゃなくて昇段したのね。
一瞬「この時期に昇進?」って思っちゃったけど。(笑

私も今重音に苦しんでまっす。
普段はガシガシ‘勝手に重音’なのに…(泣
しのぽんも同じで心強いわ。(迷惑


で、ニューゲームはお父さん?(爆
gabo |  2008.10.07(火) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

■まみりんさんへ

心配かけてスミマセン~(^_^;)
昨日1日胃腸を休ませたので大丈夫でしょう! もう完全復活ですよ!(笑)

まみりんさんも焼き肉苦手なんですか?
本当にね、私も嫌いじゃないんですけどねぇ 一体何なんでしょう?
昔はガンガン食べられたのに… 胃腸が弱ってるのかしら?(笑)

えっ?! 豚しゃぶって スタンダードじゃないの?!(爆)
うちも豚しゃぶですよ~♪ 豚のが美味しいですよね!(^o^)
しかも、上州は豚が美味いのですよ~ ふふふ
それなのに、牛しゃぶが普通って… むぅぅ、医者のやつめ!!(笑)
いや、でも豚のが好きだから… いいんだ 庶民でも…
しのぶ |  2008.10.07(火) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

■クーラさんへ

クーラさんにまで心配かけて ごめんなさい(^_^;) もう全然大丈夫です!
医者に行くほどの事ではなかったのですよ~
もし、最近流行りのウイルス性胃腸炎とかだとヤバかったかも知れませんけどね!

うん、原因はきっと 高級牛肉です…(-_-;)
何となく寂しい結果ではありますが…(笑)

あっ、ありがとうございます! 旦那にも伝えておきますね!
本当に、本人も受かると思ってなかったくらいだから
まさに奇跡だったんですよね~!
これに奢らず ますます精進してもらいたいですねぇ(笑)
しのぶ |  2008.10.07(火) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

■ぷくちゃんへ

もうすっかり回復しました! ありがとうございます♪

そうなんですよね~! 重音にしたい時には上手くできずに、要らん時に鳴る…(笑)
みんな同じね! ちょっと安心♪ ←いや、頑張れ

おお! ありがとうございます
みんなに祝われて、旦那も喜ぶでしょう(笑)
焼き肉… うん、旦那は全く問題なかったんですよねぇ…
肉には異常がなかったのですよ~
ぷっ! 特上牛アレルギー!!(爆)
でも、ある意味そうかも~!(^o^) 体が受け付けないんだもんね??
次回からは ホント、気をつけたいと思います

ペラペラ肉は悲しいですかっ!?(笑) カリッと焼けて美味しいかもよ!
でも、今度お祝いする時は 焼き肉を選択肢に入れないことにします…(^_^;)
もしくは 豚しゃぶ…だな!!(笑)
しのぶ |  2008.10.07(火) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

お~! 親分も高い肉ダメなんだ?!
仲間だねぇ~!(^o^)
………って 犬と一緒かいっっ!(笑)

ノリ突っ込みしてみました(爆)

旦那、昇進だったら もっと派手にお祝いしたよ(笑)
出世は当分無理だろうなぁ… こりゃあ、しばらくは共働きだな!
今は逆に私が旦那にお小遣いあげてるしねぇ…(え)

かぽさんも重音で苦しむ仲間ね!
ホント、「勝手に重音」を自在にコントロールできたらね…
じゃあ、今度の練習会は重音ばっかりみんなで合奏する?!(騒々し過ぎる 笑)

そうそう! ニューゲームはお父さんだよ!
見れば見るほど お父さんに似てくるわ…(笑)
ゲームしながら某携帯CMの台詞をつけたくなるね♪(え)
しのぶ |  2008.10.07(火) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

大変でしたね。もう大丈夫とのことで、、よかったです。
ダンナさん昇段おめでとうございます!ダンナさんは全然平気だったの!?
ひっきー |  2008.10.07(火) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

■ひっきーさんへ

ああ、ありがとうございます~! 心配かけてしまってすみません(>_<)
高級牛肉食べて腹痛とは、情けない限りですが、
ある意味 お得な体って事で…(^_^;)(笑)

そう! 旦那は全然平気だったんですよ~! 今朝もピンピンしておりました
えっ、でもそれってもしかして… 私だけが庶民って事かしらっ?!(爆)
ううう~ お坊ちゃんめ!(言いがかり)

そんな旦那も(?)試験に受かり、良かったです ホント
ありがとうございます♪ 旦那にも伝えておきますねっ(^o^)
しのぶ |  2008.10.07(火) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
