2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

風邪でした

昨日コメントいただいた方、返事が遅くなりスイマセンでした~(^_^;)

実はワタクシ… 昨日 風邪で会社 休みました…(爆)

え、えっと…あの~ いちおう言っておきますが…

ゲームやり過ぎて寝不足だったことが
風邪の直接の原因ではありませんから…!


あしからず!(笑)

それに、熱もなく、とにかく喉が痛いだけだったので
1日大人しくしていたら すっかり良くなりました (^o^) どうかご心配なく♪


しかし、昨日は参りました~ (^_^;)

朝起きたら、唾を飲み込むのもツラいほど 喉が痛くなっていたので
とりあえず風邪薬を飲もうとしたら、こんな時に限って ストックがない…
仕方ないので、会社は遅れていくことにし、
ドラッグストアが開く時間までガマン!! ソッコー近所のお店に行ったのですが
何と! 定休日かいな!!(爆)
うちの近くには 他にドラッグストアがなく
次に近い所でも 車で15分くらいかかるのですよー! ←どんだけ山奥?
それに、風邪ひいてる人の運転ほど 危険なものもなく… (え…)
何とか もう少し近くに薬局がないものか?! と朦朧としつつ考えてみたら…

あ、ある! 普段行かないような 小さい薬局が!

そう、いつもは  『1度に済んで便利だから』 という理由で
郊外のショッピングモールとか 大きいドラッグストアで 一気に買い物を済ませていますが…
どんな町でも それなりの規模の商店街があるわけで…
その並びに薬局があったのを思い出したのでした!!

さっそく その薬局に行ってみると、ちゃんと薬剤師の人が対応してくれ (当たり前 笑)
喉が猛烈に痛い~! (T_T) と訴えると
「これが喉に効きますよ!」 とオススメ品を出してくれた
でも 過去に全く見たことないメーカーだが…(笑)

爽やかな おいちゃんだったので、ここはひとつ信用して飲んでみようか、と その薬を購入!
家に帰り、すぐに飲んで寝ていると…

な、なんと! 夕方には痛みが無くなっていた!!(爆)

おいちゃん すげぇーー!(^o^)
私は正直、 「町の小さな薬局」 と なめておりました
すいません 反省してます (笑)
もし、ドラッグストアに行ってたら きっと
自分の勝手な判断で、それなりに名前の知られている薬を買って 飲んでいただろう…
(まぁ、大きいドラッグストアでも 薬剤師さんはちゃんといるが…
 いちいち聞いてから買わないような気がするし ←めんどくさがり)

そんなわけで、改めて商店街を見直し、私たち住民が地域の活性化を図っていかなければなぁと
深く反省した1日でございました
↑いや、実際そこまで深くは考えてなかったけど (え)

それより、「遅れて会社に行く」 つもりだったのに
気づいたら夕方だったことのほうが ある意味重大だったのでは…(爆) ←連絡入れ忘れてる…???



【More・・・】

さて、結果的に 月曜、火曜と練習サボってしまったので
今日は帰ってきてから 一生懸命練習しました (あくまで当社比)
新しく習った財津、いつもの財津、ユーモレスク、ボッケリーニ、ロングロングアゴーなど…
一気に練習したもんだから、腕がプルプル…(@_@)
そういえば、コ○ダ2の中で、
「1日練習をサボると 取り戻すのに1週間かかると言われています」
という、恐ろしい名言を吐いた一般生徒がいましたよね…(笑)
いま、それを大いに体感中です…!!!!

新しい弦は、今のところ 聖司くんと相性がいいように思います♪
特に、D、G線を弾いたときの響き具合は とても気持ちがいいです (^o^)
そして、弦を押さえたときに 何となく やわらかく感じます
この調子でしばらく鳴ってくれるといいんですが…

あと、黒くなっていた部分、ためしに 旦那のギター用クリーナーで拭いてみましたが
残念ながら、効果がありませんでした~(T_T)
ヴァイオリン弦専用のクリーナーでないと駄目なのでしょうかね??
ま、見た目は黒いけど 音は変わらない気がするので
このまま放っておいてもいいかな… とか思っていたり (爆) ←本当にめんどくさがり

それよりは、もうちょっとペグが簡単に回せるようにしたい
新しい楽器になったら 回しやすくなると思っていたけど…
結局 聖司くんというやつは 新旧ともに 素直じゃないらしい…(え)
自分で何かを塗ってみてもいいけど、逆に止まらなくなったりしたら怖いしねぇ(^_^;)
簡単に調整に出せないから ちょっと困ったもんです…
スポンサーサイト
EDIT  |  23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

風邪大丈夫??
ゲームのやりすぎじゃないさ!そうさそうさ!…そう…さ…。…ほろり。
てかお大事にねっっ。

てかペグ。
私もかなーーり悩みなんですけど。
A線のペグは気持ちいいくらい回るんだけど、D&Gがえっらい固い…。
ひきながら回すなんて絶対無理。
これっていい解決方法ないんかな??
りん |  2008.10.23(木) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

■大丈夫かしら?

風邪大丈夫?
こんなときは月ならきづかなそうだ。

「あれ、月○君?顔があかいよ?」
「そうか?光の加減ではないだろうか」
「○森君!おでこ熱いよ!」
「いや、平熱だろう。体調くらい自己管理できないでどうする」
「・・・・・・」

~一人劇場~終

てことでしのぽんもお大事に。
ペグ、私はペグコンポジションってやつ塗ってるよ。
コレ塗るとしばらくは調子良い。
でも、湿度が上がると木が膨張しちゃって回し難いねえ・・・結構ケースにいれてる湿度調整剤がやくだってるかも!梅雨時はほんと、そう感じるよ^^
kei |  2008.10.23(木) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

■りんちゃんへ

風邪は大丈夫だよっ!
心配かけてごめんね~(^_^;) ありがとう♪
うん、決してゲームのやり過ぎじゃないのよっ
きっとそうさ! ええ、間違いなく…ねっ?! ←ちょっと自信ない感じ

りんちゃんもペグで悩んでるのね~
私も、Dは回るんだけど AとGが根性入れて回さないと無理…(笑)
出来たら 楽器を構えたまま調弦したいんだけど… このままじゃ絶対回らん~!(@_@)
keiぽんも言ってる ペグコンポジション がいいらしいけど…
自分でやるのがすごく不安なのっ(^_^;)(笑)
りんちゃん、keiぽんに会ったときに試しに塗ってもらってみたらどうだろう?!
そして 使用感を教えておくれやす!(他力本願 笑)
しのぶ |  2008.10.23(木) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

■keiぽんへ

な、何でいきなり一人劇場スタート?!(笑)
読みながら想像して吹き出しちゃったやん!(爆)

月は、常日頃から 「体調管理も大事」と言っている手前
自分がウッカリ風邪をひいたことを認めたくないのね…
このあと、練習室でコッソリ休んでいるところを発見され… 次回に続く!
みたいな展開に?!(笑)
ああ、弱っている月… 色々妄想が… (え)

そんな訳で、萌えで更に元気になりました ありがとう (爆)

ペグコンポジション、使ってみたいけど勇気がないよ~
なんせ、以前… ペグ固いので悩んでいた → 調整してもらった → 今度は止まらなくなった!
という状況を目撃しているので…(笑)
それが原因で先生にも怒られ、ますます先生が怖くなり、ビクビクレッスン…
…そう、全ての元凶がペグでしたから…! ある意味トラウマ!(笑)
じ、じゃあ、今度keiぽんにつけてもらおうかなっ♪ 自分じゃ怖いからっ(え)

湿気があっても固くなるのね~
それなら、これからの季節は 断然調子良くなるハズだけど…
やはり基本的に固い!って事ね(笑) 意を決してコンポジション付けなきゃダメかなぁ…(^_^;)
しのぶ |  2008.10.23(木) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

■もう大丈夫ですか?

喉の痛みが早く良くなって良かったですね。

私は16日に新しいPSPを握り締めて、夜中までかかって『コ〇ダ』やり通しました。
そしてそれから1週間、失意と共に風邪と戦ってました・・・
(コ〇ダはコツをつかむのが難しいですネ)
(ちなみに私の風邪は鼻と喉です)

暖かったり、寒かったりです。
治りかけは余計にお大事にしてくださいネ。
wooo |  2008.10.23(木) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

■woooさんへ

こんばんわー!
私の風邪は、もうボチボチ大丈夫…です!(微妙 笑)
親切な薬剤師のおいちゃんのおかげで、のどはもうすっかり良くなりました♪

おおっっ! さっそくコ○ダ買ってしまわれたのですねー!
わーい! 新たな仲間!(笑)
この前のオタカラの時も、みんな woooさんのこと気にしていたんですよー
しかし、いきなり夜中までぶっ通しでやるとは…
もう、ハマリ度もMAXですね!(^o^)
そして 失意…(笑)
うん、わかるなあ… 私も最初のプレイでは リリエンドだったもの…
この悔しさをバネに、再チャレンジしてください!
次はきっと、お目当ての人とED迎えられますよ~!
あ、ちなみに誰狙いだったのかしら??(笑)

あと、風邪のほうも 早く直るといいですね…!
鼻と喉って、私もそんな感じ… 今年の流行なのかしらっ
明日も天気良くないみたいだし、本当に気候の変化が激しいね!
お互いに早く完治して、コ○ダの続きを楽しみましょう~♪(そこか…!)
しのぶ |  2008.10.23(木) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
