fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.10.30 (Thu)

願望

20081030193436  会社の休み時間…
  席に戻ったら、何やら机の上に置いてあった…

  こ、これは… 八つ橋?!(笑)

  どうやら、本日来社したお客様が
  お土産に持ってきてくれたらしい…
  一人1個のため、ティッシュの上に置かれてましたが(笑)
  何だか 京都 先取りな気分♪ (爆)
  ああ、八つ橋ストラップが欲しいわ~(え)


そんなわけで(?) 今週末、ヲトメな旅行に行かれる方々、どうかお気をつけて!!
そして、関東連合を迎え撃つ 関西連合の方々、どうぞよろしくお願いいたします (^_^)
楽しい会合になることを祈っております!!
ああ、羨ましいわ~ 私も秋の京都に行きたいな~
(目的は紅葉ではない可能性が大だが 爆)


さて… 今日は大したネタがありません(え)

実は、今週はずっと会社で倉庫内の片付けをしていて…
いい加減 腰が痛くなってきました(笑)
こんな カヨワイヲトメに 書類が目いっぱい入ったダンボールとか
昔の製品のサンプルがギッシリ詰まった袋とか 持たせるない!!(笑)
今、横っ腹が筋肉痛です…
練習していても10分以上は弾いてられない ←いつも通りという説も

しかし、レッスンも差し迫ってきているので
ある程度の完成を見なければ きっと、恐ろしいことが起きます!(え)
それに、今 私は 無謀なチャレンジを試みているのです!!

なんと、財津 第5番第3楽章の練習…
重音の手前まで 勝手に練習中です
しかも、結構な完成度まで持っていくつもりです


今度のレッスンで、習ったところまでを披露することになっていますが…
先生のことだから、ここまで教えた、っていうことを忘れてるかもしれません
それを逆手に取り、レッスンを1回分早く終わらせてしまおう!!
という 大作戦です!!(爆)

何気ない感じで 重音の手前まで弾けば、「ここまで教えた…かな?」と
先生も勘違いするかも!!
そしたら、発表会が終わった後、財津が終わるのが速まります!!
つまり… 年内に ヴィヴァルディまで行きたいな!!!

…ま、無理だろうな (え)

でも、目標にしたいと思います
だって、財津 だんだん飽きてきました…(爆)
早くポジション移動とか、頑張ってやりたいもん!! ←わがまま

しかし、この練習…
先生がポジション移動を組み込んでこない ということを前提にやっているので
第3楽章から いきなり 「ポジション移動に入るザマス!」 と言われたら終わりですな(爆)
まぁ、たぶん大丈夫だと思うけど…


あと、明日は ずっと前から楽しみにしていたイベントがあるのですーー♪
ふふふ、今から楽しみだな~(*^_^*) ちゃんと行けて 記事に出来るといいな♪
スポンサーサイト



EDIT  |  22:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■大丈夫ですか?

重い物を持つときは膝を使うと腰に負担が
かかりません。気をつけて下さいね。。。

しのぶさんも楽器フェアに行かれるんですね~。
いつ行かれるんですか?旦那様と一緒ですかぁ?
私は明日行ってこようと思ってます。ヴィオラの演奏も
聴きたいので(笑)
クーラ |  2008.10.30(木) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

おお、京都先取りですね?
八橋はハッカがだめな方も多いですよねぇ。
京都はまだ紅葉には少し早いのですよー
下旬くらいが見ごろじゃないかな?
秋の京都は正直あまりお薦めできないわ…春もだけど。
休日はもう、ものすごい人だらけ、紅葉見るために
寺に入るのに入り口で並ばなくちゃいけなかったりするのです。
関東連合の引率係としてがんばりますね~
やま |  2008.10.31(金) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

■クーラさんへ

腰が痛いと言っても筋肉痛なので 大丈夫ですよ~(笑)
気をつけてはいても、1週間まるまる体力仕事だと さすがに体ボロボロですな(^_^;)
普段から運動でもしてれば 何ともないのかもね… トホホ

フェア、行きたいなぁと目論んでおりますが
明日のレッスンの内容次第では遊んでられなくなるかもしれないし…(笑)
ま、でも 今のところは 行くつもりでいます♪ 行くとしても2日しか空いてないんですが…
あ、もちろん 旦那も同伴ですよっ さすがに1人で留守番じゃ悪いじゃない(笑)
いちおうギターもあるみたいだし、楽しめるといいけど~

クーラさんは今頃ヴィオラ演奏を聴いてるのかな??(^o^)
2日はチェロもあるらしいですね♪ それも聴けたらいいなっ
しのぶ |  2008.10.31(金) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

ふふっ 一口分ですが 京都を先取りしてみました♪ (もらい物じゃん 笑)
そう、確かに昔は 「八橋なんて!」 って思ったハズなのに
今回はペロリといただきました(笑) 1つだったから大丈夫だったのかな??

京都は紅葉まだですか?
今年は早いと聞いていたので、ちょうど良く見られるのかと思っていました
それは 少し残念ですね~(>_<)
あっ、でも そんなに混むんじゃ、紅葉遅れてて良かったのかも!?
あんまり人が多すぎても 情緒もなにもないですもんね~! 怨霊も出てこないよね (え)
ま、私の目的は 紅葉よりは 某ゲームの名所ですから(爆) 季節外れに行くのが良いのかもしれませんねっ

明日から、関東連合の引率 よろしくお願いします~(笑)
私も浮遊霊となって ついてゆきますので…!!
ぜひ楽しんでください♪♪
しのぶ |  2008.10.31(金) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

■やつはし

私は餡がチョコだったらなぁとか包みの部分だけたべたいなぁとか思ったものだわ。

京都では美味しい生クリームがあるか調査シテクルワヨッ
(あとは若ちゃん探し(笑)

しのぽんも行けたらよかったけど合同レッスンファイト!
kei |  2008.10.31(金) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

■keiぽんへ

そうね… 中がチョコだったら絶対美味しいと思う!
でも 包みだけだったら モチ…よね?(笑)
今回 食べながら、 「八つ橋… 要するに饅頭…だな」 とか
冷静に思ったわ(爆)

京都でも美味しいものをたくさん見つけて食べてきてね!!
生クリーム調査 頼むぜい!! 次回参加のときの参考にするわっ
若ちゃん神社も行くのかしら??
折鶴ストラップは外せないよね!! 頑張って探してね!(^o^)
(Vnの話題は一切無し 爆)

私も行きたかったよー トホホ
合同練習は来週からなんだけど(え) 今週もある意味山場よ!!
いや、毎週 山場…!!(どんなレッスン)
頑張るよ!
携帯からも見られるから、レッスン日記をお楽しみに☆(笑)
しのぶ |  2008.10.31(金) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |