2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

彷徨い人

発表会に向けての練習… となると、あまり目新しい出来事もなく
昨日は 本当に 全く ネタになりそうなことがありませんでした

いや、何事もなく 日々平穏無事に生活出来るのは幸せな事なのですが
どうしても、何かハプニングが起きないだろうか? 面白いオチはないだろうか? と
ネタを探してしまう… ブロガーの性でございますな (笑)

そんな今日も 特別なことはありませんでしたが
変わった事があるとしたら…
今、私は 黒いマント…じゃなくて 黒いスカートを探して 夜な夜な彷徨っているのです (笑)

今日も帰りに寄り道して来たのですが
意外と売ってないんだ、黒いスカート…
スーツのスカートなら種類もあるけど、タイトスカートで発表会に出る人なんて多分(絶対)いないし
喪服…? (爆) でも、これも結構ワンピースが多いし
通販でさえ あまり種類はなく
更に、いいなと思っても タイミングが悪く売り切れてたり 入荷待ちだったり…

さて、困りました (>_<)
そんなシンプルな物がなかなか見つからない… 田舎は不便だ 本当に不便だ (笑)
とりあえず、1つだけ「どうかな?」ってやつを通販で取り寄せてみたので
着て見て、ダメだったら もうどこか都会に出かけるしかないかも知れません(T_T)
曲の完成が間に合うか、とかじゃなく、こんなことで慌てることになるとは~(笑)

そして練習の方は…
漠然とやってると飽きてしまうので (え) ちょっと視点を変えて練習してみたりしております
今日のテーマは ボーイング
弾くのを間違っても、テンポがゆっくりでもいいから
とにかくひたすら真っ直ぐ弾く事!
と勝手に自分ルールを作り、もくもくと練習します (笑)

私、普段から ボーイングが曲がりまくりのヒネクレ君なのです (>_<)
でも、そっちを気をつけると左手がおぼつかないし…
っていうんで、こういう精神的に余裕のある時に 少しでも意識してやらないと
どんどん変な癖になってしまうから…
いや…、それ以外の基礎も 全くなってませんけどね…!!

ああ、本当に発表会 早く終わらないかなぁ…
毎週毎週レッスンが進んで 練習が大変だったのが 妙に懐かしいよ (え)
スポンサーサイト
EDIT  |  20:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

■スカートじゃないといけないなんて

結構不便だよね。
でも今後も毎年必要になるんだし(笑)一着あってもいいかも。

私も特に左手が今ヒネクレ突入よ。
小指が上手く届かないの(短いだけかも)
なんでかしら、着信音が「Ever rain」だからかしら・・・。

ついちゃったくせって抜けないよね><
kei |  2008.11.11(火) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

■黒いスカート

探す時に限ってなかなか見つからないものですよね・・・

私もずっと以前に 『第9を歌う会』でロングの黒いスカートが必要で手作りしました。
「筒に縫ってゴムを入れれば簡単よ。黒いし、遠目だとよく分からないから大丈夫よ」と言うおばさま達の助言を頂き、作ったスカート・・・
今でも押入れに眠ってます。(なかなか良い出来でした)

最悪、作るって方法もありますよ。(い、今から?!!!)
・・・ごめんない。冗談です。
取り寄せたスカート、合うと良いですね。

私もいつか発表会ってあるのかしら?(何にも知らないのです。尋ねるのも怖いし)
床まで付きそうなロングスカートってアリでしょうか・・・?
でもその前に穿けるかどうか(ゴムだけど・・・) 苦

発表会がんばって下さい ♪
wooo |  2008.11.11(火) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

わたしも大学時代の弦楽アンサンブルのコンサートで、白いブラウスに黒い長めのスカートと言われて探しまくった記憶があります。
ちょっと光沢のあるフォーマルっぽいスカートにしました。
まだクローゼットにありますが、そのコンサートと結婚式に1回着ただけです。
通販で取り寄せたスカート、合うといいですね!
しらはせ |  2008.11.11(火) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

長めのスカートってあんまりないよねぇ。つか、着る機会もあんまりないし…
通販の服、合うといいね。

あのスパルタレッスンが懐かしいなんて、やっぱりMね(笑)
はなはな |  2008.11.12(水) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

■keiぽんへ

そうだよね~ 不便よねっ(>_<) 何より、冬は寒いし… (え)
最初は、ズボンでもいい…って言ってたのに 結局は統一するのね…と
貼り紙見たときはちょっと凹んだわ… ←そんな一大事か
そうそう、皆さん 去年と同じスカートだと思われまする
東京の発表会で 同じ人を見かけたけど、服装は同じだったわ!
サイズさえ変わらなければ (爆) また来年も使えるし、頑張って探さないとねっ
って、やっぱり来年も出るの…? (笑)

私も左手ダメダメよ~っ もう、全てがダメ(爆)
小指は ヒネクレどころか、猛烈反抗期?? うまく曲がらずにピンと立ったり カクカクした動きになるよ…(笑)
ぷっ! 着信音が 「Ever rain」 って…!
そう言う私も 灯台ソングの着うたフルが入ってるんだけど…(爆)

癖はなかなか直らないから困っちゃうよね~(^_^;)
寝る前の間食とか…さ (え?!)
しのぶ |  2008.11.12(水) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

■ロングスカート

黒のパンツじゃだめなの!?ロングスカートって意外に売ってないよね。私も喪服のツーピースの下とドレス屋さんで買ったふわふわのと、母の手作り品の3着を持っていますが、最近はカジュアルな演奏会ではたいていパンツで出てますよ。
しかし合同練習、休憩無しなんですね。大変です。自己紹介はうちの教室でもこのての練習をする時はしませんね。
TVみながら、、っていいんですかね!?しのぶさんの先生だからできる技ですね。

ひっきー |  2008.11.12(水) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

■woooさんへ

いざ探し始めると見つからないって よくありますよねっ?
ましてや黒いスカートなんて、普段なら着ないしね…

第九を歌う会…! 何だか年末ムード!(笑)
確かに、合唱とかだと 黒いスカート(しかもロング)なイメージですね~
筒にして縫えばいいって、そりゃその通りだ! なかなかシンプルかつ豪快な作り方ですが
そうか、作るという手もあるんだなぁ(笑)
私は裁縫苦手ですが 母が得意ですわ♪
こんなことならお願いしておけば良かったかな~? ←他力本願(爆)

発表会に出るのか聞いてないんですか? それは聞いた方がいいよっ!
私みたいに、知らない間に出ることになってたりしたら大変だよ!(え)
私の発表会の場合は、譜面台持ってウロウロしなきゃなので
床に付きそうなくらいのロングスカートは…踏んじゃうかも(笑)
woooさんの発表会はどんな感じなんでしょうね??
まあ、サイズは… ゴムだし…ねっ?(^_^;)

何とかスカートゲットして 発表会に出られるように頑張りますっ (そこ?)
しのぶ |  2008.11.12(水) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

■しらはせさんへ

弦楽アンサンブルも 白シャツに黒いスカートなんだ…
やっぱり かしこまった感じがするもんねぇ(^_^;)
そうなると、カジュアル方面よりフォーマル方面で探した方がいいのかな… (方面?)
今回試しに取り寄せてみたやつは、レーヨン素材で少しシフォンスカートっぽいんだ~
遠目に見て 黒ければいいのかな?と思って… 実際 裾がレースっぽかった人もいたし…

しらはせさんも、黒いスカート 2回しか使ってないんだ(笑) まぁ 普段なかなか使わないよねっ?
探して見つからないのも納得だよっっ(>_<)

本当に、合うと良いんだけど~
やっと取り寄せてみたら、ウエストが入らなかった!…とかなったら…どうしよっか?(笑)
しのぶ |  2008.11.12(水) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

■はなはなへ

あはは…(^_^;)
なんだか、「黒いスカート」から 「黒いロングスカート」に 話が変わってるけど(笑)
ロングでなくても良いんだよ
ただ、色が黒ければ…
何だか、第九のイメージがみんなに伝染してるみたいね(笑)

でも、ただの黒いスカートでも なかなか売ってないんだ~(>_<)
本当に選択肢が少ないよねっ
今は、通販のに 内心賭けているのよっ(笑)

私って、何事も追い詰められないとやらない人だからさ…
スパルタレッスンで丁度良いんだ って気づいたよ(笑)
これは… やはりMなのかしら?(^_^;)
しのぶ |  2008.11.12(水) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

■ひっきーさんへ

そうなんですよ~! 最初は「どっちでもいい」って言ってたんですけどね~(^_^;)
譜面台を持ち歩くので、動きやすいパンツがいいなとずっと思っていたんですが… トホホです
スカートの長さはロングでなくても良いみたいなんですけど
黒ってだけでも なかなか見つかりませんよねっ (>_<)

ひっきーさんは雰囲気の違う3着を使い回してるんですね~!
う~ん、やはり喪服は狙い目なのかな?!(笑)
よし、もし通販がダメだったら すぐさま喪服売り場にGO!(笑) もしくは今から夜なべして作るか…?
(私の腕じゃ絶対間に合わない…)

合同練習、30分くらいのところで ちょっとでも休憩があると嬉しいですよね
せめて鼻水を拭く時間くらいは欲しいです…(笑)
自己紹介ってあまりしないんですか?
初めて会ったので、名前くらいは聞いてみたいと思ったのですが
結局 誰が誰だか分からないままでした…(^_^;)
県内のもう1つの教室から来てる人もいるらしかったのですよ~
先生は、時々テレビをつけて結果を見て… って感じでしたので
たぶん、レッスンに支障ないレベルだったのではないかと(笑)
まぁ、多少支障があったとしても、誰が文句を言えるでしょうか…?(え)
しのぶ |  2008.11.12(水) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

私も、高校生の時のギターの発表会は白いブラウス+黒のロングスカート
でした。スカートは皆一緒に購入しました。。。実家にまだあるのか??

通販のスカート合うといいですね。

そうそう、パステルは栃木県には無かったです。すみません。。。
でも、池○西武の地下にテイクアウトがあります。通販も出来ますよ(笑)
おすすめは"なめらかプリン"です(なまくりーむではないのですが笑)
クーラ |  2008.11.13(木) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

■クーラさんへ

おおっ、クーラさんの発表会も その出で立ちだったのですね?!(笑)
何故 白シャツに黒のロングスカートなんでしょうね??(^_^;) 音楽の発表会では定番??
そして必ずと言っていいほど、大人になると 使い道が無くなる…と…(爆)

通販のスカートは明日辺りには届きそうです~
早く帰って受け取れるといいんだけどなっ

ぬぬっ? なぜに栃木県?!
私の県は 鶴舞う形の群馬県 ですよっ? (BY上毛かるた 笑)
パステルは池○にあるのですね?
あ、それならこの前行ったときに、気づいて買って帰れば良かったですね?!
くうっ、惜しいことをした!(>_<)(笑)
プリンは旦那が好きです! 私は断然生クリーム派ですがね…!! ←派閥?
しのぶ |  2008.11.13(木) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
