2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

まだ脱力中

まだまだ無気力感に見舞われているワタクシですが、
いつまでもダラダラやってるわけにはいきません (笑)

昨日は会社の休み時間に 次のレッスン曲の譜読み
(と言っても覚えられないんだけど 笑) と
オフ会の練習曲に 指番号を書き込むところまでやりました…
あとは音源を聴きながら 曲のリズムを覚えないとなぁ~(^_^;)

私は物覚えが良い方ではないので、
初めて聴く曲を覚えるのには少し時間がかかり…
繰り返し繰り返し 飽きるほど聴かねば 脳みそに刻み込まれません (笑)
そう考えると、もう あまり時間ないんだなぁ~ 頑張らなきゃなぁ~(@_@)
再びみんなの足を引っ張ることが確実になってきました… (爆)

とりあえず 昨夜は 財津第5番第3楽章 の練習を少しやってみたのですが…

久しぶりに弾いたら すっかり退化してました (爆)

昔の曲の復習も良いけど、完全にふりだしに戻った気分です…(^_^;)
これは、心を入れ替えて真剣にやらねば…! と焦りを覚えたのでした

今夜は早く帰るつもりなので、サッサと用を済ませて練習しなきゃだわ~(>_<)


以下、おまけ話…

誕生日に 無理やり GS2を送りつけた友人 (子持ち) から
やっと やり始めたのはいいが
ハマり過ぎて深夜3時までやってしまったという 報告を受けました (笑)
まんまと術中にはまってくれて 私は嬉しいよ…(*^_^*)
果たして彼女は エンディングで号泣してくれるでしょうかね?? ←え
ふふ、どんなリアクションが返ってくるのか楽しみです♪
EDIT  |  07:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

イベント事の後は気が抜けるよね~。しかし、今日一日耐えればお休みよ!

私も明日がレッスンなのに、全然弾けてないよ~。今日は早く帰れるといいなぁ。ゲームもやりたい(笑)
はなはな |  2008.11.28(金) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

■GS2は

高校生に戻ったようなワクワク感があるんだよねえ!(痛々しい・・・
私はすっかりレッスン倦怠期のため鈍ってるわ~。

発表会まであと2ヶ月なのに・・・
明日もバイオリン関係ないしね(笑)
晴れるといいな♪
ちなみに、10時半につくね!そしてそちらはスイカはつかえるかねw?
kei |  2008.11.28(金) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

■はなはなへ

本当に、いつまで気が抜けてるんだ ってくらい 腑抜け状態よ…(笑)
明日は本当は休みじゃなかったんだけど、
演奏会とkeiぽんのために休暇を取ってしまったわっ (^_^;)
あと半日頑張れば遊べるぞ~! お互い耐えきろうぜぃ!

はなはなは、練習してないと言いつつも 結構 弾けるからスゴいよね~!
レッスンは今はユーモレスク? もう終わったのかな?
ゲームもしたいね~!(>_<) しかし早く年賀状問題を解決せねば気が休まらないよ…(笑)
しのぶ |  2008.11.28(金) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

■keiぽんへ

そうそう、学校行事とか いろいろあった事を思い出すよねぇ~
甘酸っぱい青春の日々… (痛々しい人その2)

keiぽん せっかく習い始めたのに もう倦怠期なの??(笑)
優しい先生とニャンコのためにも 練習頑張らないと~ (*^_^*) ←?
でも、2ヶ月もあれば keiぽんなら大丈夫よ!
そ、そうね 明日はVn関係ないし…(^_^;)
あっ、でも、うちに聖司くん二人いるから練習は出来るよ? (爆)

明日は晴れるといいね~♪
今日はまだ雨がチラホラ降ってるけど、早く止むといいな
10時半 早っ(笑) 寝てたらゴメンね ←え
Suica 大丈夫、使えるよ~! 田舎だが、一応 首都圏内だ (笑)
しのぶ |  2008.11.28(金) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
