2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

久しぶりに!

今日の昼休みに 母から突然の電話が…!
何事か?!と思って出てみると

「今 薬局にいるんだけどー 養命酒 買ってやろうか?」

…先日の法事の時に 私が 『体質改善したい』 と言ったのを覚えていたらしい…(笑)

私 「もし味がダメだったら 飲みきる自信がなかったから買わなかったんだよ~」
母 「じゃあさ、もしダメだったら 私がもらうよ」
私 「え?!」
母 「私も一度試してみたかったんだけど、飲みきれなそうだったから~
   二人で半分ずつ 試してみようよー♪ (^_^)

というわけで、親子で揃って養命酒にチャレンジすることに (爆)
あとで実家に取りに行かなくては… (-_-;)
しかし、身体に良いとはいえ 絶対に苦手な味だろうな…


さて、今日は久しぶりに録音をしてみましたぁーー!!
相変わらず なんだいこれは? な出来ですが… ま、まぁ 練習記録として…ね…


財津 第5番第3楽章 っぽい音源 (え)


明日は久しぶりに 普通の内容のレッスンです!
ここ1ヶ月ほどは発表会に集中していた先生が、ひと段落 終え、
今度は生徒1人1人に目が行くようになる…
そう、今 先生は 野に放たれた虎と化しているはず…! (え)
さあ、明日は どーんなことが 起こるかな~♪

↑こういうこと書くから先生のこと誤解されるんだぞ 自分!(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  21:49  |  練習曲録音  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■養命酒

発表会お疲れ様でした。

養命酒って、確か甘くて飲みやすかったような気がしますよ。
ちょっと薬臭い(漢方薬臭い?)くらい。
子供の頃なめさせてもらった記憶が・・・

あと、体を温めるのもいいらしいです。
最近私、『腹巻き』はじめました(笑
ゆ様にはナイショです・・・
wooo |  2008.12.05(金) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

実は・・・養命酒、愛用(?)者です!
長年飲んでるので、味はもう慣れました。
低血圧なので、逆に朝から酒・・・血圧上げるためにも必須なのです!

少なくとも、以前より身体は強くなったし、
手の冷え性は治りましたよ(足の冷えはまだ改善されませんが・・・)。
長いこと継続して飲まないと効果はないみたいです。

財津聞きましたよ♪前半きれいに弾けてますね♪
後半・・・スラーとか重音とかややこしくって泣きたいですよね、アレは・・・。
発表会後のザマス先生もとい、明日のレッスンブログ楽しみにしています(笑)。
まみりん |  2008.12.05(金) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

■woooさんへ

ああ、ありがとうございますー!
発表会が終わって、しばらく腑抜けになっていましたが
充実した日々でした… すでに遠い日のことのように…(笑)

え! 養命酒、甘いのですか?!
何か、苦いようなイメージでしたが…
甘くて薬っぽい… 子供用の飲み薬みたいな感じ??(笑)
でも それ聞いて、ちょっと安心しました~(^_^;)
いちおう子供でも舐められる味なのね(笑)

身体ね… すぐ冷えちゃうんだ~!!
私、全体的に 代謝が悪いみたい…
ラーメン食べても鼻水出ないし (関係あるのか)
腹巻、効果あるのかな?! 
いやん、woooさん! ゆ様には内緒だなんて…! オトメなんだから!(え)
もちろん言うわけないじゃないですか~
オンナノコは秘密めいていたほうが魅力的よ!(ちょっと違…)
しのぶ |  2008.12.06(土) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

■まみりんさんへ

えええ! まみりんさん、実は 養命酒常習者!?(言い方が・・・)
そうか、長く飲んでると慣れてくるのですね…
わ、私も頑張ろうかな!
っていうか、朝から酒ですかー! (@_@)
私は 車を運転するので朝は…(笑) 飲酒運転になっちゃうよー

飲むとしても 寝る前しか飲めないけど、効果あるかな??
うちの旦那は以前飲んでいた事があったらしいのですが
すぐに効果が出て調子よくなったそうです…
とりあえず私は胃腸を強くしたーい!! (切実)

きゃー! まみりんさん聴いてくださったのね!
恥ずかしい出来ですよ~(>_<) もっと精進します!
後半… 習ってきましたが 泣けました(笑)
あんなのいつ弾けるようになるんでしょうか…?
ザマス先生は 相変わらずお元気でしたよ~(^_^;)
発表会後も スパルタレッスン健在です!!
しのぶ |  2008.12.06(土) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

養命酒、わたしも常備していますよ~
親が買ってくれますが…最近飲んでない…
甘くて飲みやすいですよ?
わたしは低血圧、冷え性、貧血なので子どもの頃から飲んでます。
あれ?だから酒に強いのかな(笑
あとは麦茶をたくときに、なつめの実を入れられたり…
虚弱だったもので、親がアレコレと(笑
やま |  2008.12.08(月) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

あ! 発表会お疲れ様でしたー!(^o^)
オスカル、素敵でしたよー!(笑)

やまさんも養命酒飲んでるのですか~! 結構普及してるんだなぁ…
そして、やっぱり甘いのですね?!
私、ずっと苦いものだと思っていました…
うんうん、やまさんは 低血圧、冷え性、貧血って感じがします(え)
でも、食欲に関しては すばらしいものがありますよねー!(笑)
私は胃腸虚弱だから 見習いたいですよ ホントに…
もしかして、それも養命酒のおかげなのかな??
だとしたら、なおさら飲まなくちゃ~!(@_@)

やまさんが今健康なのも親御さんのおかげなのですね♪
麦茶になつめの実… 私も入れてみようかしら (笑)
しのぶ |  2008.12.08(月) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
