2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

重音練習

昨日は、せっかくの日曜だというのに 午後から体調を崩し
グロッキーになっていました…
週末になると頭痛になる 「土曜病(自分命名)」に 長い間 悩まされていましたが
最近は土曜日がレッスンで 気が張っているため
日曜日に繰り越しになることが多くなりました (笑)
早くこんな体質を改善せねばなぁ~
…というわけで、今夜から 例の 養命酒 試してみることにします!!
母が飲んでみたところ、 「甘っっ!!!」 とのことだったので
鼻つまんで飲めば… 大丈夫かな?? (^_^;)
車を運転する都合上、夜 寝る前しか飲めませんが 果たして続くんでしょうか…?

そんなわけで、時間があったにもかかわらず 練習が滞っています…

こう見えても危機感を感じているので (笑) 今日は早めに帰ってきて
さっそく財津の練習!!
あの重音、どうやって攻略するべきか…
とりあえず、スラーの部分から習ったところまでを 超スロー再生モード で練習
原曲の2倍の遅さです…
でも、おかげで 指使いは覚えられそう??

…てなわけで、調子に乗って 試しに録音してみたけど…
重音に聴こえないよーーー!!(爆)

録音だと音が小さくなるから、ちゃんと均等に音が出ていないと
片方だけが聴こえちゃうんだなぁ…


ダメなところをチェックするなら、録音という手段は なかなか良いかもしれません
(へこむけど 笑)

今回のダメ重音はこちら → 音源


ところで、帰り道に新しくレンタルショップがOPENしたので
ちょっとだけ覗いてきたのですが…
DVDレンタルコーナーに コ○ダ と 某3を含む 遥かシリーズ がありました…(爆)
しかも もう借りられてた… (笑)
い、いったい誰が…!!
↑というか、そのコーナーをチェックする私も私だが… (^_^;)
スポンサーサイト
EDIT  |  20:37  |  練習曲録音  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■音源

聞いたよ!
ザイツ良い感じじゃない!
…超スロー再生でも。(えっ

養命酒、私好きよ♪
以前飲んだ記憶が…。
ま、私の場合飲んでも飲まなくても変わらなかったけど。
…どこも悪いトコ無かったから。

うん。
ちょっと‘薄命なコ’を演じてみたかったの。(何


「重音は、出したい時に音鳴らず」だよ。(泣
gabo |  2008.12.09(火) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

■リキュールのようなイメージで

コーヒーにちょっと落として「さんご礁ブレンド」してみたらどうかしら?!
ま、健康にいいんだかわるいんだかだけどw
週末病は、何か楽しいことしよう!と迎えたらどうかしら?
ゲームとか・・・DVDとか・・・(楽しい基準がアレだ
悪いところね。私は・・・頭?
レッスン内容すぐ忘れちゃうんだよね。今度録音させてもらおうかなあ。

レンタルショップ、ふふふ・・・そこをチェックすなわち借りる気ねっ!
kei |  2008.12.09(火) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

き、聴いてしまったのねー! 恥ずかしいー!
これを聴くと のちに大変なことが起こるという言い伝えが…!
(じゃあアップするなよ)
今は超スロー再生しかできないのよ~
財津というより雑音ね…(涙)

養命酒好き?!
健康のためとかでなくて、味が好きなの??(笑)
でも効かなかったのね… そういうこともあるのか~
ま、元が健康というのは素晴らしいよ!! それが一番だ!
ってか、養命酒飲んでる人って 薄命な感じする…?(爆)

まあ、かぽさん! なんていい句を読むの!(笑)
季語は 「重音」 かしら?(え)
本当に、自在に鳴らしたり止めたりしたいよね…
これも 日々のボーイング練習しかないのか?!
しのぶ |  2008.12.09(火) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

■keiぽんへ

ぷぷっ! 養命酒をリキュールに見立てるの?!
確かに ちょっと甘みがあるし、薬臭さはそんなに無かったから
普通にコーヒーに合ってしまいそうよ…(笑)
意外とイケたら 「サンゴ礁ブレンド」 として売り出しても支障ないかしら?!
(大いに問題がありそうだが)
でも、胃腸虚弱で飲んでるのに コーヒーはマズイか…(笑)

週末病はね、主に頭痛なの
気持ち的には楽しいことしたいし、DVDとかゲームしたいんだけど
それらは全て頭痛に直結してしまうからね…(^_^;)
一度頭痛になると薬も効かないから厄介なのよ~
あ、私も頭は悪いよ??
レッスンした日にすぐ日記書かないと忘れちゃうもん(爆)
keiぽんも録音してみるといいかもよ! 自分の音がどう聞こえるか分かるし♪

ぎくっ! い、いや 借りる気はなかったのよ??
でも 某3の紅の月くらい見てみようかな~ なんて…(笑)
CDレンタルには その手のやつは置いてなかったわ ←チェックしたんかい
しのぶ |  2008.12.09(火) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
