2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

雑談 その2

昨夜は夕飯の後に またまたウッカリ寝してしまいました (^_^;)
養命酒を飲んでいても 疲れる時は疲れるのね (笑)
しかし、不況な世の中 仕事があるだけありがたいことですよね! 頑張りましょう!

そういえば 今日、社員全員が 会社主催の 適性検査 を受けさせられます
ハッ?! これって… まさか、リストラ対象者を絞り込むためのテストでしょうか?! (爆)
ううっ、そしたら私 ヤバいなぁ…
この時期に職を失ったら困るから何とか生き残りたいわっっ

さて、練習の方も相変わらずのスロー再生なので
またまた くだらない雑談などを…

keiぽんも記事を書いていましたが
クリスマスオフ会用のプレゼント 昨夜やっと準備し終わりました!
いちおう構想はあったものの、それらしい物を探すのに時間がかかりまして…
そして、ラッピングも 私が不器用なばっかりに、何だかもう… な出来に (笑)
もらってしまった方に 申し訳ない感じですわ~ (^_^;) ホントにスイマセン
ちょっと狙いすぎたのが原因かしら? (え)
ま、あとは練習あるのみですが… 相変わらず曲がよく覚えられなくて
特に、4つの~ の方は怪しいことこの上ない… っていうか あまり練習出来てない (爆)
楽しむはずのアンサンブルなのに 何故か焦る… (笑)

そんな事もあり、最近 練習について色々考えてみたりしたのですが
その事については改めて後日書いてみることにして… (ネタ温存)

話は急に変わりますが
私は 朝はパン派なので、本当なら 毎朝焼きたてパンをカフェとかパン屋さんとかで買い
ゆっくりお茶でもしてから出勤するのが理想なのですが
田舎では そんな優雅な場所があるわけもなく… (笑)
コンビニの新作パンを見つけて食べるのが 楽しみになっているわけなのですが
この頃 会社帰りにコンビニに寄っても
パンがほとんど余ってないのです~~!! (>_<) (くだらない悩みだ… 笑)
最近ハマっている ファミマのダブルディニッシュとチョコツイストサンド…
アイツらがいつも売り切れで!!
やっぱり夜に寄るのがいけないのかしら… 朝なら新たに入荷されてるのかしら…と
諦めて別のパンにすりゃあいいのに、意地を張り、翌朝 またコンビニに行く (笑)
すごい通い詰めてる人になっております
さらに、見つけた時は嬉しさのあまり、同じパンを2個買いする始末 (爆)
もう、ファミマカードでも作った方がお得なんじゃ??

そんなわけで、私は今日も平和に暮らしておりますので ご安心くださいませ (笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  13:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■お腹空いたわ

うっかり寝・・・ということは、ゲームしなかったのね。
そうね、それが正しい生き方だわ←遅く帰っても1時間ゲームしてしまう
適性検査・・・!お、おそろしい・・・。
そんなのしのぽんがしたら「天性のM」とか出ちゃうんじゃ・・・。

オフ用のプレゼント迷うよね~!
私も・・・うーん、どうしよう。。。持ってる人いたら・・・(え
アンサンブル、私も楽譜みても音が合わない罠。4つのは難しいねっ!そして違うパートを練習していたことに最近気付いた。

パン、友達がパン焼き機を買ったらしいんだけど、美味しいみたいよ~。
勧められたけど私はご飯とお味噌汁が食べたいんだな(裸の大将?
きっとしのぽんはコンビニで気付かれてるに違いない。
「あ、あの人なんだか食玩コーナーガン見してた人だ!」とか@のだめフィギュア
私も「ベルギーチョコソフト」が食べたいんだけど!!近くにファミマがないの!!
kei |  2008.12.11(木) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

■keiぽんへ

そ、そんな 毎日ゲームしているかのように言わないでほしいわっっ!(笑)
最近ゲームしたのは日曜日の朝だけよっ!
しかし、遅く帰っても1時間はゲームしてるんだ…
だから クリアが早いのね!! 納得したわ!(え)

適性検査… なんかね、質問に4段階で答えるやつだったよ
「体を動かすのが好きだ」 … いいえ(1)
「無口になって考え事をすることがある」 … 大いにそうだ(4)
「どちらかというと 家でじっとしているのが好きだ」 … 大いにそうだ(4)

…答えれば答えるほど 引きこもりの人っぽくなっていくんですが…(爆)

ああ、天性のMって診断出るかもね?!
「難しい仕事に挑みたい」 みたいな質問あったから(笑)

プレゼント、迷ったよー!!
もう、誰か持っていても 被っても 仕方ない!!と意を決して買ったよ!
でも、たぶん私のは 同じこと考えてる人いると思う…
4つの~は、まず楽譜がすばやくめくれないよ…(爆)
おそらく、ついていけなくなるみたい (T_T)
え! 違うパート練習って… 全部やり直し?!!(@_@) ひぃー!

パン焼き機、いいね! それを聞いて 急激に欲しくなったよ!!(笑)
裸の大将は 焼きたてパンは嫌いかね? 鮭定食のがいいのかね??

たぶんね、コンビニで存在バレてるよ… 私、作業着だから目立つし (笑)
でも、食玩は… そ、そんなにガン見してない…よ (怪)
「ベルギーチョコソフト」 って、ミニストップでないかい??
あそこはいつも ベルギーチョコを使った何かをやっているよね…
私も行ってみようかな?!(^o^)
しのぶ |  2008.12.11(木) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

コンビニのパンの入れ替えって深夜に行われるようですよ。
なので、夜に行くより朝行くほうが有る可能性が(笑)

そういえば、以前芸術劇場?諏訪内さんの演奏はもう誰からか
借りたりしたのですか?良かったら差し上げますよ(笑)
クーラ |  2008.12.12(金) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

■クーラさんへ

あ、やっぱり?! 夜はパンが劇的に少ないのは そのためなのか?!(@_@)

でもね… 私、朝が弱くって いつも遅刻ギリギリなのよ (笑) だから前の日に買ってるんだよね…
だけど最近は そのパンが食べたい一心で少し早く家を出ます (笑)
食欲のおかげで遅刻回数も減ったかも…(^_^;)

芸術劇場?の諏訪内さんって、テレビで放送されていた アレ??
いや、実はまだ見てないです~(>_<) 当日の放送も、後半のラクリンさんからしか見れなかったし(笑)
もしや クーラさん、録画したんですか?! わ~い! 良かったら貸してください~!(^o^)
諏訪内さんの弾いてる姿はまだ見たことないんです~
ありがとうございます!  楽しみだなっ♪
しのぶ |  2008.12.12(金) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、コンビニは深夜にも便がありますね。
最近は物流をコンビニと他社が結託して行ってるから
一時期コンビニ深夜営業を止めさせるとかナントカって言ってたときに
物流が打撃だなぁと思ったことがあります。
物流が昔に戻ると逆にCO2が大量排出されることになっちゃいますね。
ってアラ、なんか話が違う方向に(笑

パン焼き機で焼くと、ただの食パンも美味しいですよ。
一時期凝ってました。夜セットしておけば朝焼けてるのです。
やま |  2008.12.12(金) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

ああ、なんて経済的な話なんだろう…!(笑)
コンビニは自社のトラックでなくて、外部の運送会社に委託しているのですね~!
最近 うちの会社もそうなりました
少しでも輸送代を安く…ってことなんでしょうか?
でも、コンビニの深夜営業がなくなると運送会社の仕事が減るとは…
なんか、風が吹けば桶屋が儲かる…って言葉を思い出します (笑) どこに影響が及ぶか分かりませんな!
Co2削減という意味では、コンビニもスーパーも深夜営業をやめた方が良いと思いますが
仕事で遅くなる身としてはそれが助かるという面もあるし… 複雑な気持ちです
せめて、コンビニなんかはもっと照明を暗くしてもいいんじゃないかと思う時があります(^_^;)
コンビニって明るすぎません??(笑)

パン焼き機、良いですね!
平日が無理でも 土日には焼きたてパンが食べたい…!!(笑)
夜セットして 朝焼けるんですか~! す、ステキ!(^o^)
理想の朝だわっっ♪
しのぶ |  2008.12.12(金) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
