2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

LESSON13 前編

練習あんまり出来なかったけど行ってきましたー!(>_<)
教室に着くと、この前の発表会の時の新聞記事が黒板に張ってありました(地元新聞ですけど) それによると先生はご主人と2人で教室を始められたとか。2年前にご主人が亡くなられ、お一人で教室を切り盛りしていらっしゃる…と書いてありました
そ そんな過去が…(@_@) 先生大変ですね!! …とまだ気軽に声をかけられない私(笑) 今日も着込んでおられるので、お体気をつけて下さいっ!と心で語りかけ(ダメじゃん!笑)レッスン開始です

ところが今日は最悪でした… 弾き始めたらいきなり汚い音が?! 練習でもここまで酷くなかったです! 焦って間違いまくり…(@_@) 「雑音を入れない!」と叱られながら 音階とメヌエット2番を弾き終わる
何故…? もしかして、松脂の塗りすぎ!?確かに出かける前にちょっと塗り足してしまった… これが雑音のもと…!(@_@)

【More・・・】

その証拠に弾いてるうちにだんだん直ってきました(粉が取れて?) ああ~また2番は卒業出来そうにありません…
気を取り直してメヌエット3番を弾く 汚い音ながら何とかつっかえずに弾き終わる(-_-;)
続けて、楽しき農夫! 先に先生が1回弾いてくださり、「長い音と短い音の組み合わせを上手く弾けるようにすること」と事前に注意されました
前回の注意事項…弓を長く使う時と短く使う時…似てるけど、音も長い短いに気をつけろ!ってことですか! おどけた農夫からは想像つかない難しさです!(笑)
でも言葉にするとややこしいけど、やってみれば「そういうことね~」ってわかることもある!…ハズ
「…じゃあ、この曲はもう少し弾いてきてくださいね」
…ダメでした(笑)まだ愉快な農夫になりきれていないようです(T_T)
EDIT  |  19:46  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
