2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

あと3日?

年賀状のメドが早めにたったおかけで
昨夜はやりたいことを少しずつ片付けることができました

まずは、借りている「僕球」DVDのの最終巻である総集編を見る (笑)
3巻までいい感じだったのに、いいところで無理やり話が終わってしまい
不完全燃焼だったワタクシ………
しかし、最終巻を見て 少しだけスッキリしました♪

まさか 総集編の後の ミュージックビデオで
その後のストーリーが (断片的ではあるけど) 描かれているとはー!!(笑)


それはパッケージ見ただけじゃ気づかないよ… 迂闊でした…
でも ここまで作ったなら あと1巻でいいから ちゃんとしたDVD作って欲しかったなぁ… ←贅沢

しかし、驚いたのはそれだけではなかったのです!

ミュージックビデオを見ているとき、おもむろに うちの旦那が
「これ、みんな聴いたことがあるなぁ…」 と言い出したのだ!

旦那は昔ラジオが好きでよく聴いていたらしいのだが
その当時 「僕球」のラジオをやっていたらしく、その時にこれらの曲を聴いたらしい!
そして、その中でも特に気に入った「三日月の寝台」がどうしても欲しくてCDを探したそうで…
更にそれを今でも持っていると…(笑)
部屋から持ってきたCDは 何と 今見ているDVDのサウンドトラック!!(爆)
「この表紙の男の子が誰なのか、今やっとわかったよ…」(旦那)
な、何という偶然か…
ちょっぴり運命的なものを感じたのでありました ←そんな大層なものか

ところで私も、このDVDにも入っている「Moon Light Anthem ~槐 1991」という曲が好きで
昔イメージアルバムを買ったという経緯があります… (笑)

その後は 少しだけヴァイオリンの練習 (笑)
実はオフ会以降 本当に練習してなかったので ←え!!
久しぶりに財津の練習… やはり指が完全に回らなくなっていました…(T_T)
そしてコ○ダのセリフを思い出す
「1日練習しないと 取り戻すのに1週間かかると言われています」 (by 一般生徒)
………このセリフ、一生心に残る気がする……(笑)
ポジ移動の練習もチョコチョコっとして、夜も更けてきたのでこの日は練習終わりです ←短っっ!

ところで 最近考えている事があるのですが…

実は、もう今から2周年記念に何か練習し始めようかな…と…
かなりフライング気味ですが(笑) ギリギリにやり始めても間に合わないような気がして(^_^;) 
でもまだ何をやるかは決まっていません!! ←え?
やまさんみたいに1人合奏は出来ないので…
ソロでも聴き心地の良い曲を探して練習してみようかな?とか思っています
まぁ、多分考えたところで結果的に弾けないような気がしますが… (すでに後ろ向き)

そして 最後はもちろんゲーム!!(爆)
PSPコ○ダで 途中になっていた、ひはらっち と つっちー の街エンディングを見ました
それにしても、私はライバル度を上げるのが下手です (笑)
珠玉エンディングって ほとんど見られません……
こうなったら 逆着目ポイントを狙うのがいいのかしら??(^_^;)
未だにこのゲームを完全にマスター出来ていない…
攻略本があってもコンプが出来ないワタクシなのでありました
ま、でも 私はどちらかと言うと
自分の演奏曲コンプのが楽しかったりするので 良いんだけどねっ?!(負け惜しみ?)

そんな感じで昨夜は過ごしました~

今日は1日大掃除の予定です!
…と言っても 家周りは大部分旦那がやってくれたので
私は自分の身の回りを片付けしたいと思います
しかし、私の荷物って ほとんどが本と服で… (笑)
読まない本と着ない服を引っ張り出して まとめるだけなのに えらい大変!!
特にこの1年で 音楽関係の本とCDがメッチャ増えました… あと、怪しいグッズとか… ←え
これらを収める場所を確保しないとなぁと 今 悩み中です~

皆様もボチボチ実家にお帰りになられたり
大掃除などで忙しくなってきていると思いますが
体調に気をつけて 元気に年越しを迎えましょうね♪

あ、私のグダグダ日記は大晦日まで続く予定ですので
お時間があれば まだまだ遊びに来てくださいねー♪(^o^)
スポンサーサイト
EDIT  |  15:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■ぼくたま

もう一度、半年スパンくらいで作ってほしいよね><放送してほしいよね><
W作曲家の菅野&溝口夫妻が離婚したから無理かしらww(え

てか、そんなピンポイントで知ってるだんなさんもすごい・・・w

2周年曲は、カンタービレがいいな~♪
kei |  2008.12.29(月) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

そのぼくたまのイメージアルバム持ってますよ。
今、手元にあります(なぜ!)
わたしも槐の曲が一番気に入ってます。
ああ、やっぱりしのぶさんと趣味が同じなのかもー!?
(セイヤは歌えないけど。。)

コ○ダの一般生徒ってけっこうきついこと言いますよね(笑)
2周年記念の曲、楽しみにしてます♪
しらはせ |  2008.12.29(月) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

■keiぽんへ

僕球、中途半端なのが すごく残念だよねぇ~(>_<)
全部じゃなくていいから 木蓮と紫苑の話をもうちょっと描いてさ~
最後の輪くんとありすの気持ちをちゃんとまとめて欲しかったよね?!
↑熱くなり過ぎ(笑)
ホント、今放送しても遜色ないと思うんだけどなぁ…
誰かやらないかな? ←え
ってか、菅野さんと溝口さんは夫婦で離婚かい?!(爆)
あ~ 前に聞いたような聞いてないような… すっかり忘れて再びショック受けちゃったよ(笑)
でも二人ともプロだもの… きっとまたやってくれるさ!(期待)

うちの旦那 昔 アニソンオタクだったの(笑)
歌ばかり集めていたのよ… でもCD持っててビックリしたわっっ!
我が家も相当に濃いわよね… (やっと自覚)

えーっ?! カンタービレなんて無理よ?! だって パガニーニじゃない?(笑)
カホコだって 魔法のアイテム駆使しなきゃ弾けないのよぉ~?(@_@)
試しに さっき楽譜見たらフラッとしたわ…… (笑)
でもやっぱりコ○ダ曲っていいよね♪ これから色々考えてみるわ~
しのぶ |  2008.12.30(火) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

■しらはせさんへ

おっっ?! しらはせさんもCD持ってるんだね~!
そして何故ちょうど手元に持ってる?! (笑)
今まさに聴こうとしてたのかしら??(^o^)

やっぱり エンジュの曲が一番良いよね?! ピアノが切なくてねぇ~(>_<)
しらはせさんとは音楽の趣味が似てるみたいだね♪
じゃあ、イメージアルバムに入ってる「GREEN」も実は好きなんじゃない??(笑)
あれもチェロが良いよね~♪
(ってか、携帯でエンジュが変換出来ない… 爆)
よ~し、こうなったら セイヤも一緒に熱唱しようぜー!(^o^)
……え? ヤダ?(笑)

コ○ダの生徒達、なかなか厳しくも的を得たことを言うよね…
私 この言葉 一生忘れない気がするよ (T_T) 何かにつけて思い出しそう…

2周年記念曲は まだ構想段階だから、弾くかどうかも未定だよ… ←え
でも たまには自分を追い込んで頑張ってみるね!(M?)
しのぶ |  2008.12.30(火) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
